ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪・パート2。

<<   作成日時 : 2011/02/14 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はバレンタインデーですね。
Men’sの皆さん、愛する人からチョコ貰いました?

我が家の男子二人もなんだかいくつか貰ってきたようで、
いい時期ですね〜お年頃の子にとっては。
ママチョコはあげなくてもよかったみたいですが、
とりあえず。

毎年、子供ぐらいにしか、義理も本命も特にないので
あげないんですが、今年はお世話になってるイワキのコーチ
渡しました。
人気のバロメーターになってるかもしれないし〜、
いくつになっても貰うと嬉しいらしいですね、男の人は…。

他にも誰かに…と思い浮かべましたが、
ま、いいか…と。

本命に渡せる日が来るといいんですが

今日は昼前から雪が降り始め、あっという間に積もりました。
大阪も降ってましたが、職場のある生駒は
もっとすごい量が…。

車も通行困難な状態になったので、
少し早めに仕事を終えて帰宅命令。

駅との往復の送迎バスも乗れなかったので
雪を踏みしめて歩いて下山しました。

途中はこんな感じ。
画像

画像

画像


明日は道が凍ってるかも。
大丈夫かなあ?

電車で大阪へ戻ってくると雪は雨になってました。
生駒山の向こうとこっちでは
気温差があるのね〜。

それにしても寒い一日でした。
------------------------------------------

      ☆Tennis☆

土曜日 イワキ4時間目Niコーチ

・みぞれまじりで途中から晴れてややこしい天気でした。
今期のテーマ、寒い時期だし、
ストローク&ボレーの基本、フットワークとかの確認練習。
スプリットステップ、習慣づけたいなあ。

日曜日 イワキ2時間目Yaコーチ
 
最近けっこう入れているYaレッスン。
フットワークの確認、球出し練習でのポイント、
その練習のゲームでの生かし方など
教えてもらいました。
Yaコーチは理論的なことの説明がきっちりされるので、
わかりやすいし、
ただ来た球を打つのではなく、意味を理解して
練習しないと効果もないことがよくわかりました。

イワキレギュラー3時間目Niコーチ

2時間目でほぐれた筋肉。
3時間目はノビノビ楽しく練習できました。

一旦帰って、夕方再度イワキへ。
イワキ杯シングルス大会が開催されていたので
試合を見学&応援に。

オープンといいながらスクール生とコーチのみで
けっきょく内々の試合。

今回女子は初心シングルス大会で第1回目。
シングルスはあまりやる機会が無いので、
面白そう・・・とすぐエントリーは埋まったようです。

試合を観ていましたが、女子はラリーが延々続いて
なかなかポイントが決まらないので、6ゲーム先取の試合は
1時間ほどかかっていました。
リーグ戦やってトーナメントやったらトータル何時間も
試合する事になり、みんなへとへとになっていました。

あれだけやったら、終わる頃にはみんなラリーが安定して
ました。良い練習にはなる気はしました。
4月に又やるみたいなので、エントリー考えようかなあ〜。
でも体力持たへんかな。

男子は中上級の人とYaコーチ、Niコーチが参加されていました。
出場する人は、試合の勝敗はともかく、
コーチと試合が出来るので、それを楽しみにされていました。

コーチの試合はやっぱり見ごたえがあり、
見に来ていたみんなでなんだかんだワイワイいいながら
観戦しました。

結果は優勝Yaコーチ、準優勝Niコーチ。
ま、当たり前やわな。

コーチの試合をビデオで撮影していたのですが、
まわりで色々と解説したり、本音トークが
録音されて面白かったです。

また整理できたらコーチにDVDを焼いて
渡そうかと思います。

私も3月の試合に向けて頑張らないとなあ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

雪・パート2。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる