ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁。

<<   作成日時 : 2011/01/31 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

緑(みどり)・・・じゃないですよ、「縁」(えん)です。
人と人との縁・・・。

ここのところ、自分の環境とか、周りで起きる事で
人との「縁」というのをよく感じます。

この人と、何で知り合って、
こんな風に付き合ってるのかなあ〜?とか、
人に助けられたり、人の役に立って感謝されたり
ということがあると、この人と知り合えて
よかったなあ〜とかしみじみ思ったりしますね。

それだけ、良いお付き合いをさせてもらっている人が
いるということに感謝!です。

何かあった時に、心配してもらったり、
助言してくれる人がいると、私も友人がピンチの時には
何か役に立てたらいいなあと思うし、
そういう人になりたいと思います。

ほんまに人って一人では何も出来ないし、
いろんな人に助けられて生きているなあと
よく思う今日この頃です。

職場のうちの部署に、昨年新しく入ってきた人が
いるのですが、その人がなかなか面白い人で
今までうちの部署にはいないタイプ。

そんな人が一人入っただけで、職場の雰囲気が
変わります。楽しい、良い空気が流れます。

周りを楽しくさせたり、和ませられる人って
いいですよね。

良い気は、周りまで影響するし、
そういう人がいればいろんな事が
スムーズに行くので
やっぱりそういうのって大事ですね。

自分が良い気を出せば、周りも
良い気が集まってくるような気がするので、
好循環を自分の周りに常に回したいと
思います。

---------------------------------------
 
   ○サッカー・アジアカップ○

優勝しましたね〜。延長戦の途中まで
なんとか起きてたんですが、テニス疲れか
肝心のシュートシーンを
寝てしまい見逃しました…。

翌日何度もそのシーンをやってくれるので
サッカーファンの人は盛り上がってるでしょうね。

長友選手のアシストいいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はテニスの4大大会とか見たいんですが、
スカパーもケーブルテレビも入ってないので
観れません。

今回の全豪も又アートナーにDVD頼んだので
見せてもらおう…。

---------------------------------------

☆Tennis☆

金曜 イワキ7時間目Kawコーチ

Kawコーチは色んなアドバイスがわかりやすいです。
決めボレーのラケットの動きとか、立ち位置とか
色々教えてもらってます。
ちょっとしたことで、上手く出来るようになるので
やっぱり教え方上手いんだなあ〜と思います。

ゲームでラリーが続いた後、エンドラインオーバーのミス
した時など、完璧を求めすぎなくていいと言われたのですが、
深い球を打つことばかりを求めすぎたら際どいところで
アウトしてしまうのはもったいないので、もう少し
楽に打ったら良いと言うことでした。

自分では気づかずにしているミスをアドバイスしてもらえるので
とても参考になります。

土曜 イワキ4時間目Niコーチ

夜、旭スポーツセンターでどりーむさんとの交流戦
うちのサークルからは5人(ムッシュ・マダム・
Lmama・Lpapa・ゆきよん)+助っ人ヨッシー

男子はうちのサークルが優勢でしたが
女子はダメダメ・・・。やられっぱなしでした。
イマイチ気力不足でいつも以上にボロボロでした。

MixでLpapaと組んだ時にタイブレークで一個
勝ったのみで、あとはみんな負けでした。

こんなんで試合には出ても勝てないよなあ〜。
ま、体育館だし・・・ということにして、
めげずにやりましょ。

3月の大阪市の女ダブ、こんな私とLmamaが
出てくれるというので、エントリーすることに。
足引っ張らないよう頑張ろうと思います。

団体戦の方も、メンバーが揃えば
一応エントリーする予定ですが、
「負けても負けてもめげずに出ないと
勝てるようになりませんよ〜」という
Mimuさんの言葉と、「すぐに上手くできるなんて
思わずに、長い目で見て練習してくださいね」
っていうHimコーチの言葉を信じて、
頑張ろうと思います。

日曜 イワキ2時間目Yaコーチ
 
寒かったからか、キャンセル待ち2番目
だったのに又空きが出てYaコーチレッスン
受けれました。
バックハンドストロークの時、体が早く開きすぎるので
それを修正するのに、打つときに顔を残すように
してみて…と言われたのでやってみました。

体の開きが押さえられて上手く打てました。
毎回ポイントが的確で修正が上手く行きます。

前回までのフォアハンドストローク、
相手前衛足元に落とすスピンは、
ラケットのインパクトの形〜動きの軌道を
教えてもらい、手首でスピンをかけるのではない点
など確認できました。

私の場合、ラケットの軌道はほぼ出来ているので
もっと膝を曲げて腰を落とした状態のまま打つと
距離が出すぎずうまく足元に落とせると
いうことでした。
突っ立ったまま打つと距離が出てしまうことなどを
実際に打って見せてもらいながら解説されたので
わかりやすかったです。

3時間目Niコーチ

Niコーチのこと書かなかったら気にするので?
書いときます。

「いつも楽しいレッスンです」(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで縁のあった方々に感謝
ほとんどの方と疎遠になってますがh
まっちゃん
2011/01/31 00:51
まっちゃん。
ご無沙汰です。
その時々で自分に必要な人が周りに
集まってくる気がしますね。
周りに誰もいないときは自分を振り返る
時期なのかもね。
答えは常に自分と自分の周りにあるなあ〜
ってよく思います。
自分にダメな所があったら離れていくしね。
常に小学一年生になった気分で、
「友達百人できるかな」的に、
オープンハートを心がけてます。
ゆきよん
2011/02/02 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

縁。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる