ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 列島展。

<<   作成日時 : 2011/01/25 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年開催されている、「発掘された日本列島」展の
2010が昨年5箇所の博物館を回って、1月12日〜2月末まで
大阪歴史博物館で開催されています。

ここ数年、ここで展示される全国の遺跡の
発掘資料の梱包〜輸送をうちの職場が担当していて、
毎年梱包材の製作を手伝ったりしています。

日本の色んな遺跡の遺物が身近で見られるということで、
考古学ファンがこの列島展を楽しみにされて
いるようです。

先日、私も歴博に行ってきました。
列島展は特別展示なので、ついでに常設展も
久しぶりに見ました。

常設展では大阪に都(難波宮)があったころから
近現代までを展示されています。
ミニチュア模型とか、昔を再現しているセットありで、
けっこう楽しめます。

画像

大阪歴史博物館

画像

歴博からみた難波宮跡

画像


画像

八百屋の再現・・・ちょっと人が不気味〜。

画像


画像


画像


画像


画像


興味のある方、一度観に行って見てください。
列島展のチケット数枚ありますので
私と会える人良かったら差し上げますよ〜。

--------------------------------------------

        ☆Tennis☆

日曜日 Yaコーチのレッスン、2回目受ける事ができました。
     前衛の足元に落とすショットのコツ、
     さらに色々教えてもらいました。
     
     私の何処がどうしたら・・・という点、又一つ具体的に
     言って貰ったので、なるほど…とやってみました。
     ポイントの教え方がやはりすごくわかりやすく、
     すぐに矯正できるところがYaコーチのすごい所です。

     又受けれるといいなあ。

     レギュラーNiコーチレッスン。
     ここでは球出し練習はバッチリなのに、
     ゲームで生かせない私…なので、
     「球出し選手権」やってくれたら優勝確実やわ〜
     って言ったらめっちゃウケた。

     「球出し選手権」ネタ、しばらくレッスンで
     使わしてもらいますわ〜って、Niコーチ言ってたけど、
     たぶんウケへんで〜。
     あの時のノリで盛り上がっただけだし。
     ウケるには大阪人の高等テクニックがいるのよ〜。

楽しい週末のテニスでした。
最近平日が無理なので、週末に集中。

3月に試合がいろいろあるねんけど、
試合に全然勝てない私なので、
申し訳なくて、
誰かにペアを申し込む気がしない…。

出たいけど、出たくないような。
もう少し考えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

列島展。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる