ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット。

<<   作成日時 : 2011/01/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近パワースポット流行りですね。

神社やお寺、山とか自然に触れられる場所とか、
癒しを求める人が多いってことでしょうね。

でもその聖地に、マイナスの気を持った人が沢山訪れるので、
最近は良い「気」がどんどん失われて、
行くと逆に良い「気」が得られないと言う人もいます。

人間って自分の力が足りないと、
何かにすがったりしてしまうものですが、
たいした努力もしないで何かを得ようと思うのは
違う気がするし、良い「気」って言うのは、
本当に精一杯頑張っている人にだけ
回ってくるような気もしますね。

ていうか、やるべきことをやったら
それなりの結果はついてくるってことで、
結局自分で起こした行動や発言が自分に返って
くるんでしょうね。

なので、頑張ってる途中で、
ちょっと背中を押して欲しい時、
心の整理やリセットしたい時に
パワースポットに訪れてみたら良いのかもしれません。

このごろ、「ランドネ」ていうアウトドア雑誌にはまっていて、
よく読んでいますが、それにも聖地特集とか載っていて、
神社とか寺にはあまり行こうと思わないんですが、
山とか川とか滝とか…自然の中には
行ってみたい場所が沢山あります。

ま、パワスポでなくても、ハイキングとか
山道を歩きたいなあ〜。
登山まではできませんが、又色んな所を
訪れてみたいなあ〜と思う今日この頃です。

しばらくは雪山なので、スキーですけど。


--------------------------------------

         ☆Tennis☆

水曜 城東SCサークル練習

金曜 イワキ7時間目Kawコーチ

この日は体験の人が参加で定員8名+1名
だったのですが、体験の人が途中で帰ってしまいました。
イワキって、アットホームが売りっていう雰囲気のある
テニススクールなんですが、それが裏目に出たって感じ?

「私もう帰りますわ!!
ちょっとこの人も極端やと思いますが。
コーチと生徒の会話に反応して誤解したみたいでした。

受け放題システムっていうのがあるので、
常連さんはしょっちゅう色んなクラスで
顔を合わせるので、とても仲が良かったりします。

だから初めて来た人はその雰囲気に
入りにくいっていうのがあると思います。

私も、初めて体験受講した時に
その雰囲気にちょっと考えてしまったし。

他のテニススクールをそんなに
知っているわけではないけど、
行ったことのある所と比べると、
かなりコーチと生徒の距離感は近いと
思います。

慣れたらこの雰囲気が良いんですけどね〜。

他の所はもっとビジネス的というか、
レッスン中にムダ話は少ないと思うし・・・。

ま、時々レッスン中の説明とかの時に
コーチと生徒が冗談言い合ってたりして…
「話が長いねん、早くやろうよ
と思う事はあるけど。

やっぱりレッスンの時間って、お金払って
貴重な時間なわけやし、テニス以外のことで
時間使われたらもったいないしね〜。

生徒も色々いるし、何か考えさせられる出来事でした。

土曜 イワキ4時間目Niコーチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

パワースポット。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる