ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の部活。

<<   作成日時 : 2011/01/17 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いです〜っ!

マンションは上下左右に家があるからか、
暖房器具はあまり使わなくても、
家の中はあまり寒くないけど、
外はね・・・。身に沁みます…。

でも、この季節は嫌いではないのです。
だって雪国に行けるから

最近パワースポットって流行ってるけど、
スキー場とかに行って、
雪景色のそのシーンとした冷たい空気の
中に身を置くと、そこが私にとってのパワースポットに
なる気がします。

いろんな事があるけど、
なんかリセットされるような。

来月には白馬乗鞍に恒例の1泊スキー。
料理の美味しい「木戸花荘」に泊まって、
比較的空いている白馬乗鞍温泉スキー場+コルチナ国際スキー場で
いっぱい滑るのだ〜。

個人で行くのではなく、テニスのいつものメンバー+αで
大勢で行くのでよりいっそう楽しいのです。

学生の頃や働き始めた頃は
友達とスキーに行って楽しかったですが、
結婚して家族が出来ると家族で行く事になり、
元夫はあまり体育系ではないので
無理やり行ってたという感じで、
スキーというより子供のそり遊びに…って感じでした。

私の理想としては、親子+スキー好きな友達家族等で
わいわい行くっていうのがいいなあ〜、
ま、子供は抜きにしても、大人になっても
スキー仲間がいて、一緒に楽しめる仲間がいたら
いいなあ〜って思っていて、
スキー場で楽しそうなグループをみると
羨ましく思っていました。

それが、今はなんとなく実現していて、
すごく幸せです。

テニスにしてもそうですが、やっぱり、
自分ひとりでは何も楽しくない…っていうか、
一人の楽しみも色々あるけど、
気の合う仲間がいて、一緒に何かをできるっていうのは
すごく幸せなことだと思います。

若いときならまだしも、この歳になって、
部活のような仲間がいて、一緒に遊べている…
こういう状況に感謝して、これからも
ずっと続いて行き、広がっていけばいいなあ〜って思います。

私と仲良くしてくれている人たち、
いろんな人がいて、性格もバラバラだし、お互い「んっ?」って
思うこともあるけど、基本的には思いやりのある人が
集まっているように思います。

出逢って、一時仲良くなったりしても、
離れていく人はいます。
それぞれの状況とか考え方とか
少しずれると簡単に離れたりもします。

一緒にいて遊んでいる間は
それぞれ楽しいし、又縁があれば遊べるだろうし、
要するに、相手に期待しすぎず、
その時々でこちらに向いてくれてる人は
拒まず、去るものは追わず…って感じですかね〜。

こんな私に付き合ってくれてる人、感謝です
又遊んでくれる人、一緒に楽しい時間を共有しましょう

---------------------------------------

         ☆Tennis☆

金曜日 
イワキ7時間目Kawコーチ

土曜日 
イワキ4時間目Niコーチ
      
旭テニスコート 
みぞれ交じりの中、
Lpapa・Lmama・ならやん・ゆきよんで
2時間サークル練習

隣でスヌーピーズさんが練習していて、
久しぶりにのぼりんを見かけたけど、
何かすごい上手になっててパワフル。
やっぱりみんな上達してるのね〜。
私もガンバラないと。

日曜日
イワキ2時間目Yaコーチ

キャンセル待ち2番だったので、
たぶん無理だろうと思ってましたが、
天気予報が雪で気温が低いとなっていた為か、
キャンセルが出て、初Yaコーチのレッスンを受けました。

トップスピンの正しいかけ方を
教えてもらいました。手首を使うイメージが
ありますが、正しくはラケットの動かし方だというのが
よくわかりました。

実際にやってみるのは
まだ上手く行かないことが多いですが、
一人ひとり、「ここがこうなっているからどうした方がいい」
という具体的なアドバイスを貰い、
みんながYaコーチのレッスンはいいよ・・・って言うのを
実感しました。

イワキ3時間目レギュラーNiコーチ
Yaコーチのレッスンは少し緊張して
上手く行かないことが多かったですが、
Niコーチのレッスンはいつも楽しくリラックスできるので、
2時間目よりは上手く行きました。
今日はめずらしく、「軸がぶれてなくていいですやん」と
誉めてもらいました。自分ではよくわからんのですけど。

横のコートで、Jrが強化練習をしていましたが、
ミスしたらコート一周走る罰があり、
いっぱい走らされていました。
Sakさんが、「厳しいなあ〜。僕らあんなんされたら
泣いてしまうわ」と言ったので「ほんまやわ〜死んでしまうわ」と
お互い笑いました。

夜、城東SCでサークル練習。
Lpapa・Lmama・ムッシュ・ウド・ゆきよんの5人でした。
最近サークル参加者が激減していて、
いつも来るメンバーが決まっていてさびしい状態ですが、
ま、いっぱい練習できるのでよしとして。

寒い時期は人が減るけど、サークル自体も
縮小気味かも。来年度は誰が残るんだろうなあ〜。
これまた、来るもの拒まず去るもの追わず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

大人の部活。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる