ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人の日。

<<   作成日時 : 2011/01/12 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日は長男の成人式でした。

もうすでに昨年7月に20歳になっているので
成人式と言ってもさほど感動もないのですが、
あんなに可愛かった乳幼児の頃から
学校へ行きだして…
ほんとにあっというまに大人になったなあ〜
って思うのと同時に、これまで
いろいろあったなあ〜って思い出したりしてました。

随分大人になった部分と、まだまだ子供の部分が
残っていて、未だに「こいつ、まだまだ一人では生きて行かれへんわ」
と思うことも多いので、ついつい色々口出ししてしまいます。

成人の日も、朝から口論…というか説教しなあかんし、
「大丈夫か…?このままこんな甘ちゃんで、世間渡っていけるのかしら?」
ってことばかりで、まだ心配ばかりしています。

もう少ししっかりして、一人でもしっかり
やっていけるようになって欲しいです。

-------------------------------------

          ☆Tennis☆

土曜 イワキNiコーチレッスン   調子良かった。

日曜 イワキレギュラーNiコーチレッスン 調子悪かった。

夕方から初級・初中級の大会があって参加しました。
前回優勝させてもらったのですが、
今回はあまり面白くありませんでした。

自分で決めたペアで試合をするわけでは無いので、
自分の調子が良くても、納得のできる試合が出来ない
事も多く、お金を払ってまで納得できない試合をするのなら
出ないほうがいいと思うので、
たぶん次回からは参加しないと思います。

それにしても年末年始とイワキの試合とか
サークルのクリスマスイベントとかに参加しましたが、
なかなか勝てず、自分の力の無さを今更ながら
実感。

しばらく試合も無くていいかな〜

親のことや子供のこと、やらないといけないことが
色々あり、気がかりな事が多すぎて
気分的余裕が無いし。

ストレス解消のはずのテニスもイマイチだし
なんだかな〜。

てわけで、平日は金曜のみに。
土日はスクールとサークルがあればやるとして、
ボチボチやることにします。

月曜 城東SC午前中 サークル練習
久しぶりに8名(ムッシュ・Lpapa・Lmama・工場長・
グッチー・anego・ならやん・ゆきよん)集合。

練習後、ムッシュ・Lpapa・Lmama・anego・ゆきよんで
京橋「王将」でランチ。

夜、Lpapa・Lmamaのお招きを受けたので、
ラッキー家へお邪魔しました。
ともちゃんも来て、一緒に馬刺しとモツ鍋を
ご馳走になりました。
美味しかったです。
どうもありがとう。
ご馳走様でした。

また自称「大阪城が一望できるスカイラウンジ」の
我が家へもご招待したいところですが、
ラッキー家のような美しいお家ではないし、
マンションと言いながら、オンボロミニウサギ小屋なので
人数制限あり、美味しい料理無し・・・

でよかったら又是非おいでくださいまし。
朝まで飲むで〜?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
兄貴のご成人、おめでとうさんです。頼りない部分も目につくでしょうが、ま、順番でしょう。僕が20歳になった頃、頭でっかちで頼りないもんでした。えっ、今でも頼りないって?こらーっ!
ゆうさん
2011/01/19 06:31
ゆうさん。
ありがとうございます。自分の二十歳の時と比べると同じような気もしますが、親の目線でみると、大丈夫かなあ?と思うことが多いです。
ゆうさんはいつも誰かに喝を入れてはりますが、二十歳の頃からなのかな〜?若い頃の姿みてみたいです。
ゆきよん
2011/01/20 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

成人の日。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる