ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラバーダック。

<<   作成日時 : 2010/12/26 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中ノ島に浮かんでるラバーダック観にいってきました。
かわいいですね〜。癒される。
画像

画像

画像

画像



ブログを更新する間も無い日々、あと少しで
今年も終わりですね〜。

先週もバタバタ…、私は「師」ではないけど、走ってるような忙しい師走。

22日(水)は職場の忘年会。
忙しいのに何で幹事を引き受けてるのか…バカな私です。

でも、やるからには盛り上げなくては…と、景品買出しとか
ゲーム?的なこと考えたり。

いつもはうちの部署で宴会の募集しても
参加者はそんなに多くないのですが、
今回は17人参加で、特に、部署の職員が全員参加って
珍しいのです。

これも私の人徳…?
いや、きっと不参加だとあとが怖いから…?(笑)

・・・で、結果はけっこう盛り上がりました。
席もくじで決めて、普段あまり喋らない人とも
喋れるように。

まずは軽く、紙とペンを配って心理テスト。

「好きな動物好きな順に三つとその動物に対するイメージを
書いてください。」

※皆さんもやってみてください。

ワイワイ言いながらみんな真剣に紙に向かい書き出す。
イメージ・・・勘違いして動物の顔の絵を書いてる人もいたり、
なかなか思い浮かばない人もいたりして・・・。

いやいや、そんな真剣じゃなくっていいですから。
浮かんだ奴をぱっと書いてね〜とか言いながら
やっと書き終わりました。

ちなみに私は
@うさぎ かわいい
Aくま  強い
Bやぎ やさしい

だったんですけど。

※答えは最後に書きますのでお楽しみに。

・・・で、ネタばらししたら、けっこう当たってるみたいで、
盛り上がりました。その紙に自分の名前書いて、
みんなで回して見て、笑いました。

あとは、参加費多めに出してくれた職員さんの
資金を元に買った、100円均一&300円均一の景品を
席で引いた番号にあわせて配りました。
これもみんな喜んでくれました。

--------------------------------------

母がやっと退院しました。

実家の片付けもとりあえず落ち着いて、
ベッドも入れたので、母を迎える用意は済ませられて
ホッとしました。

2ヶ月ぐらい入院していたので、
空調完備の状態から家の状態に
体が適応するのにちょっとかかりそうで、
持病の喘息が出ていて本人は気分も
沈みがち。

近くの病院でリハビリになりましたが、
いきなり元のように動けると思っていたらしく、
張り切りすぎたのが悪かったようです。

歳いってるので一度落ちた体力を回復する
のは大変なようです。

おまけにちょっと前の記憶がすぐ抜けるので、
約束事とか出来なくなってきているし、
これからは何かと周りのホローが必要になって
来ています。

母には今まで世話になっているし、
自分のできる事はなるべくしていこうと思っています。

-----------------------------------------

        ☆Tennis☆

大変なことが多いこのごろですが、ストレスを溜めないように
テニスはなるべく今までどおりやりたい私です。

23日(木・祝)
母を弟と実家につれて帰った後、午後からテニスへ。
鶴見TCでデカプリオのお誘いで、ちょっと遅刻で2時間半。
デカプリオ・カメちゃんと夕食。

24日(金)クリスマス・イヴ
イワキ7時間目Kawコーチレッスン+8時間目Kanコーチレッスン
クリスマス寒波で超寒いのに2枠も受けるって…。
年末のイワキ女ダブの試合のペア練の為だったけど、
寒くてあまり練習にならなかったわ…。
帰ってからケーキ食べました。

25日(土)クリスマス
イワキHiコーチレッスン
久しぶりのHiコーチのレッスン。
いつも会うたびにこのクラスのレッスンを
受けるようにいわれてましたが、
緊張するし、空きがないことも多いので
今年最後にようやく入れました。

地味ですが、とても中身の濃いレッスン内容。
真剣にやったら、すごく疲れる。
人の後ろでもシャドーで素振り。
長〜いミニボレスト。
基本の形を体に覚えさせる為には実に有効なレッスン。
でも疲れる〜。

スライスの形もきっちり教わる。
結構できたけど、これをゲーム中に使えるかが問題。
又練習しよう・・・。

この日もめっちゃ寒い一日でした。
4時間目は空きがなかったので工場長と、
夜の試合の作戦会議?で日曜Bレギュラーの藤○さん経営の
饂飩屋へ。ちゃんぽんうどんを食べて帰りました。

夜はLpapa主催のクリスマスMIX大会。
城東SCで5組のMIX総当りの試合。

今回、サークルのBBSでいつもと違うハンドルネームで
エントリーと書かれていたので、色んなペアがいて、
誰がエントリーしているかよくわからない状態でした。

ミスル&チルチルミチル
グリぞう&雨女
ガッチャン&あられちゃん
出る鴨&緑川蘭子
七輪&味一

緑川蘭子ってだれ?(笑)と、想像してみたりしたけど、
当日集まってみれば、いつもの面々…。

ムッシュ&マダム
レッド&Lmama
Lpapa&キヨちゃん
ヨッシー&トモちゃん
工場長&ゆきよん

結果は優勝グリぞう&雨女でした。
ほんとはゲーム数で出る鴨&緑川蘭子組が1位でしたが
1位VS2位による決勝戦でこうなりました。

私らチーム焼肉は、1勝4敗で、ゲーム数により最下位でした。
でも、ミラクルフレームショット2発で、
1位通過の出る鴨&緑川蘭子組に勝ったのは私らだけ。
ここに勝てるなら、他にも勝てよ!って感じですが、
まあこれが出来ないのが私たちってことで。

Lpapaが用意してくれた景品を戴きましたが、
私はカクテルピーチが…。
あられちゃんは蓬莱の豚まん、出る鴨はシュウマイ、
緑川蘭子は御座候…。
あとはチョコレート、ドレッシング、ラーメン、むき栗・・・
色々考えてくれたのね〜。    
    
楽しいイベント後はおふくろで一杯。
キヨちゃんと痛風の工場長は帰っちゃったけど、
後のみんなで楽しく飲んで食べて楽しかったです。

26日(日)
イワキレギュラーNiコーチレッスン。
今年最後のレッスンです。
途中みぞれ・あられの降る寒〜いレッスンでした。

今年のテニスはあと29日のイワキC級女子ダブルスの試合と
30日イワキ団体戦。
勝ち目はなさそう?ですが、楽しみたいと思います〜。

-------------------------------------------

心理テストの解説

1番目に選んだ動物
自分の理想を表しています。
(私はかわいいと思われたいらしい…)

2番目
周りから見た自分
(私は強いと思われているらしい・・・)

3番目
本当の自分
(私って優しいのよっ!!)

皆さんはどうだったでしょうか?
差し支えなければ教えてね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
30日イワキ団体戦ミラクルフレームショットで上位チームを粉砕(わらかす?)するぞ!
ビートル
2010/12/27 13:11
がんばりましょう。
ゆきよん
2010/12/28 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ラバーダック。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる