ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるもの。

<<   作成日時 : 2010/12/19 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、スマートフォンを持っている人が増えてきました。

職場でもi-phone持ってる人がいて、けっこう遊べて
面白いというので、ちょっと気になります。

携帯はauなので、最近レディー・ガガのCMでおなじみの
「Androido au」
日本人向けに、携帯機能を強化したというやつが
気になります。

高いけど…、欲しいなあ・・・。

-------------------------------------------------

         ☆Tennis☆

火曜日 イワキOiコーチレッスン
 相変わらず出来てない事だけ指摘の多いコーチ。
 だからそうならないようにどうすんの? と思う。
 マイナスの言葉で洗脳されそうで、
 楽しくないので余計上手く行かない気がする。
 だったら行かなけりゃいいのに、テニスしたいがために
 火曜日に入れてしまうのでした。

水曜日 城東SC サークル練習。
 水曜夜は最近集まりが悪いのでいつもゲスト参加を
 お願いする。普段やらない人と一緒にやるのは
 いいけど、この日は私の調子がイマイチで…う〜ん…。
 
金曜日 イワキKawコーチレッスン
 どういうときに、どの辺にいたらいいか、
 ポジションの話をしてくれるのでわかりやすい。
 女ダブを想定して…とか、具体例が多くて試合に
 役立つことを教えてもらえる。

土曜日 赤川4時間
 なかなかゲームではハードヒッターに
 対抗できず、勝ちに結びつかない。
 私の調子はあまり変わらないので、
 組むペア、相手の組み合わせで
 実力どおりの結果が。
 もう少し、他力本願でなく、勝率上げたいもんです。

 中部緑地2.5時間
 デカプリオのお誘いで参加。
 マツBさんら計6人でまったりテニス。

日曜日 イワキレギュラーNiコーチレッスン
 今期のテーマ、ストローク→アプローチ→
 ファーストボレー→決めボレー→スマッシュの一連の動きは
 少しずつできるようになってきたけど、
 相手が平行陣という設定で、足元に沈めるショットは
 練習で出来ても、ゲームになるとなかなか
 そこまで余裕が無く…。ゲームでそういう展開に
 持ち込めるよう頑張ろう。

 鶴見TCサークル1,5時間
 レッスン後に参加で、30分遅れて参加。
 ゲームはなかなか調子よく、丁寧に返すことに
 こだわる。でも、やっぱりとんでもない球もあり…。
 気を抜かずに集中って難しいなあ。

イワキの年末の団体戦のドローが発表されていた。
40−30からは、元祖40−30チームと、
本家40−30チームの2組でエントリー。
1軍の「本家」はまだしも、「元祖」メンバーかなり危うい。
ドローを見ると、中上級のチーム、コーチ&ジュニア&
インカレ選手チーム、などととんでもない組み合わせで
リーグ戦を戦う。

完全にお笑い組やん…ってことにならないように
って思うけど、まともにやっても勝てる要素は低い。
どうしましょ・・・って感じですが、予想外の
ショットでびっくりさせるしかなかったりして。

こうなったら、上手い人相手にゲームなんて
なかなか経験できないので、
M体質のメンバー・・・、ボコボコにいわされても、
楽しみましょう(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2011年は、Sで・・・?
ビートル
2010/12/21 12:58
iPhoneは日本メーカーのいわゆるガラパゴスケータイと違って、いろいろ使えない機能や閲覧できないサイトがあります。インターネットバンキングとか携帯の有料サイトとかは見られません。もし購入されるのでしたが、そのへんは注意してみといて下さい。
MASARU
2010/12/23 22:56
ビートルさん。
いやいや…、いじられないと物足りないくせに…。来年もきっとM…(笑)
ゆきよん
2010/12/24 08:19
MASARUさん。
スマートフォンの類いは良い点と欠点が両方あるようですね。
普通の携帯と2つ持つ人も結構いるようですが、そんなに贅沢はできないしなあ〜。
ゆきよん
2010/12/24 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

気になるもの。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる