ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな最初は・・・。

<<   作成日時 : 2010/10/21 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、イワキへレッスンに行きました。

母の病院へ行くので、テニスの予定も立てにくいの
ですが、もう落ち着いてきたので、毎日行かなくても
良いようなので、ちょっとホッとしています。

7時間目のOoコーチのレッスンを受けました。
体験レッスンを受ける人が混じっていました。

自己申告で受けたいクラスを言うので、
技術的にギャップがある場合がよくあります。

どう見ても初級からやったほうが
いいと思う人が初中級にやってくる。

10年ほど前にやっていたというその人は、
多少は自信があったのか、
思いっきりラケットを振るのですが、
力が入りすぎて空振りしたり、変な方向に飛ばしたり、
生徒同士でボレストなどをやると
なかなか続かない。

私のいる初中級にいる人は、
レベルの差がけっこう大きいです。

最近入って来たばかりの人から、
中級にいけそうな、けっこう上手い人。

長い間、初中級に滞在している人も多く、
ゲームをやってもそこそ形になるので、
そんな中に初心者に近い人が入ってくると
不満を口にする人もいます。

「ラリーが続かないから面白くない。
練習にならないわ。」

と、顔や態度に表す人も。

・・・。

でも、そういう人だって、やり始めの頃は
上手い人に、同じように思われていたかもしれないし。

自分の事は忘れてしまうのね・・・。

そんなに言うなら、自分が中級に上がれば?と
思うのですが…。

なんか、そういう人を見ていると、
嫌になりますね。

7時間目が終わって、8時間目も続けて受けれたら
受けようと思ったら定員はすでに一杯。

帰ろうと思ったら、Ueさんが私に「僕の代わりに8時間目受けて帰り。」
と譲ってくれました。

2枠連続で受けるのは久しぶりでした。

Haコーチのレッスン、久しぶりに受けましたが、
相変わらずのイケメン、レッスンもきびきびしてて
笑顔がかわいいHaコーチでした。

さすがに、平日の夜に2枠は厳しい…。
疲れた〜。

イワキのコーチといえば、
社長のYaコーチ、その相方のEtコーチ、
今年も選抜選手として全日本ベテランカップに
出場され、40歳以上の部のダブルスで
昨年に引き続き、優勝されました。

すごいなあ〜。
今は惚れ惚れするプレーで綺麗で確実なテニスの
両コーチですが、若い時はお二人ともそんなに
上手くなかったそうです。
でも、そこからの現在の位置は
すばらしいです。

中年からでもまだまだ上手くなれるなら
もっと上手になりたいです。


今月末はクラブ対抗テニス大会
があり、来月は女ダブが2試合、
絶好のテニスシーズンです。

一個でも多く勝てるように
頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

みんな最初は・・・。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる