ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 合宿。(その2)

<<   作成日時 : 2010/10/19 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

合宿2日目。

次の日の朝、8時に朝食を食べにレストランへ向かうと、
朝は道路も空いていたらしく、
日帰り組がもう到着していました。

宿泊組は朝食バイキングを食べ、9時からテニス開始。

前日と同じコート2面を使って、トンちゃんチームと
40-30メンバーでペア決めをして、7組で総当りの
試合をしました。(4ゲーム先取・ノーアド)

勝数で順位を決め、重なったら獲得ゲーム数で。

<ペア>
トンちゃん&マダム
ウド&ムッシュ
Lpapa&もとやん
Nakさん&anego
QP&Mabさん
工場長&トモちゃん
コバヤン&ゆきよん

私は安定感ばっちりのコバヤンと組んで
5勝1敗で2位になりました。

優勝は全勝のLpapa&もとやん
時間が余ったので優勝ペアがシングルスで対戦、
真の王者を決める。
勝者Lpapa!さすがエースです。

3位は
3勝3敗のムッシュ&ウド組。
ムッシュはうちのペアに負けて悔しがっていました。

4位は終わりかけに調子が出てくる
anegoちゃん。
2勝4敗でNakさん&anego組

5〜7位は1勝5敗で並んだので獲得ゲーム数で

5位 トンちゃん&マダム組
6位 工場長&トモちゃん組
7位 QP&Mabさん組

・・・と、なりました。

順位はともかく、非常に楽しい試合でした。
みんなずっと笑いっぱなし。
お腹がよじれるほど笑い、野次のような応援、
予想以上に盛り上がりました。

テニス後、クアハウス(温泉)で汗を流し、
ランチをしました。
そこで、順位発表と表彰式

帰りに、西大寺の世界1位になったパティシェのいる
ケーキ屋さんへ寄り道して帰りました。

今回の合宿は、人数確保にやきもきしたり、
アプローチからの確認書が届かなかったり、
いろいろ手間取りましたが、
楽しい合宿になって、やってよかったなあ〜と
思いました。

日帰りでも参加できる距離でなかなか良かったなあ。
来年もここにしようか…とログハウス素泊まりプランも
いいなあ〜などといいながら合宿は終了しました。


---------------------------------------

<母入院中>

先週初めに母(84歳)が転倒して肩を骨折。
合宿とか浮かれている場合ではないのですが、
娘としてできる事はやっての参加なので、
まあ良しとして。

骨折した日は我が家へ連れて帰り、
トイレの介助などしながら一晩一緒に過ごす。
足も痛いらしく、一人でトイレに行きづらいというので
しばらく病院へ入院させてもらうことに。

手術も無事終わり、あとはリハビリ。
スムーズに歩ける目処がつくまでしばらく
おとなしくしてもらいましょ。

高齢+元々骨が弱く、骨粗しょう症なので
ちょっとしたことですぐひびが入ったり
骨折する。

兄弟には細かい事はあてにできないので、
こういう時は娘の出番となり、
私は仕事と母とプライベートの時間配分が
非常にハードになる。

今はもっぱら、毎日病院に顔を出し、
母の話を聞くというのが仕事となっている。

高齢なので、何度も同じ話を聞かされるし、
まわりの同室に入院されてるおばあさん達を
見ていると、あ〜、歳を取るって辛い事だなあ〜って思う。

いずれは自分もそうなっていくんだなあと思うと、
あまり長生きしたくないと思ってしまったり。
人の世話にならないと生きていけないというのは
看るほうも、看られるほうも大変。

ま、とにかく早く元気になってもらって、
又自分のやりたいことやってほしいと思う。

母には未だにいろんな面で
甘えていることも多いので、
こんな時はできるだけのことをしたいと思う。

自分の心身バランスを取りながら、
やっていきたい。

あ、まず実家の掃除から。
ごみ屋敷か!と突っ込みたくなる散らかりようなので
母の居ぬ間に大掃除しなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

合宿。(その2) ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる