ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 日暮れ。

<<   作成日時 : 2010/10/07 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日が短くなりましたね〜。
仕事からの帰り、今日の電車から見える景色は、
ちょうど夕日が沈むところでした。

画像


夏場は生駒から見る下界…我が家がある方向は、
建物がひしめき合って、緑も少なく、霞んでいます。

いつも、あんなゴミゴミした所へ帰るんだなあ〜と
思いながら車窓からの景色を見ています。

職場の人は、奈良の人が多いのですが、
「夜は店も開いていないし、真っ暗で何も無いよ〜
いいよね〜大阪は色んな店があって…。」
と言うけど、逆に、奈良の方が変に誘惑も無いからいいかも…。

うちの辺は眠らない街だし…。
24時間スーパー、コンビ二、飲み屋で夜でも
明るい…。京橋に行くと、朝方でも人がいっぱいいる…。

それがいいのかどうか…。
夜はやっぱりちゃんと寝ないとね〜。

最近、子供達が家にいない時間が多くて、
学校やバイトや遊びに行ってて家にいないことが多い。

なので、私が仕事帰りに寄り道をして帰っても
家の明かりは消えている。

子供も自分の生活パターンを持ち、
自立への道を歩いている…。
大人になっていくんだなあ〜と、
少し寂しいような気持ちになる…。

・・・と言ってる私が一番家を空けていることが
多いのですが。

まあ、そんな感じなので、私は自分の
自由になる時間が増えて、好きな事ができるのです。

昨日は3ヶ月も伸びっ放しになっていた髪の毛を
切りに行きました。
いつもの美容室へ電話したら、担当のお姉さんが
休みということで、とりあえず切りたかったので
安い料金でカットできる「美粧館(旧 KID’S美容室)」へ。

どんな髪型にしようか、全くイメージが湧いてこないので、
「肩ぐらいの長さで…」と言い、
「軽くしてください」とお願いして切ってもらいました。

こう言うと、大抵は同じような髪型になります。
たぶん、髪質とか量とか調整したら
そうなってしまうのだと思います。

前に当てたパーマの部分は無くなり、
普通にボブっぽい髪形になりました。

--------------------------------------------

         ☆Tennis☆

火曜日 イワキOiコーチレッスン

今週木曜、金曜、土曜、月曜、火曜まで
イワキは日程調整の為休みです。
その間に、イワキ杯(C級女ダブ・オープンMIX)が
行われます。

で、日曜はレギュラーレッスンがあるし、
受け放題を来週水曜に予約を入れた。

昨日の水曜日の夜、イワキの常連さんのIさんから
メールが入っていた。
「何かあった?大丈夫?」

何のこと?と思って、Iさんからということは、
私レッスン入れてるの忘れてたのかと
思い、予約カードをみると、ちゃんと来週に
予約を取っている。

たぶん、フロントで間違ったのだと思うけど、
最近ボケてるので、
一瞬、自分が間違って忘れたのかと
思い、焦りました。

記憶に全く自信が無いし、
行動も訳わからん事したりするので、
しっかりしなければ!


-------------------------------------

    <バセドウ>

定期健診に行きました。
薬の量を増やして1ヵ月半、数値はかなり
良くなっているものと期待しましたが、
緩やかにしか改善されていません。
基準値にはなっていません。

最近身体も軽く、いい調子と思っていただけに
ちょっとがっかり。

貧血も相変わらず鉄不足なようで、
鉄剤を処方されました。

いつになったら正常値になるのでしょう。
健康保険の補助のあるうちに
治ってくれたら良いんですけど。

このままだったら、1年半後から
医療費が大変です。
一回につき5000円程度かかるので、
我が家の家計には負担が大きいです。

飲み代減らせって?
ダメダメ・・・、ストレスたまって
もっと酷くなるし…?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

日暮れ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる