ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹。

<<   作成日時 : 2010/09/18 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木曜日、職場から帰る道で虹を見ました。

17時前に集中豪雨があり、職場の敷地内で晴れている
所と、雨の所と分かれていて、境目を楽しんでました。

帰宅する時間には雨も止んで、駅までの送迎バスに
乗るところまで歩いていく途中で虹が・・・

職場の仲間と、流れ星と虹を見る確率って
どっちが多いのかなあ〜?
なんて話をしながら、虹もなかなか見る機会がないから、
願い事しとこう…とか言って、何かいいことありそうな
良い気分で帰りました。

あ、でも、虹ってナイアガラの滝に行ったら
ずっと見えてたなあ。じゃ、願い事してもだめかも…。
ま、いいや。叶うと思っとこう。

画像


金曜日、「なんどきや」に行ってきました。
もう毎回メンバーに入っているので、常連という肩書きがつくかもね。

この日は、前回7月に行った時に知り合った“北海道君”も
予約人数に入っているので、「ほんまに来るのかなあ〜」と
思いながら、なんどきやへ。

ムッシュと駅で待ち合わせして、地下鉄で最寄り駅まで。
しかし、二人ともボケていて、ひとつ前の駅で降りてしまう。
出口の場所が違う事に「んっ?ここちゃうんちゃう?」
やってしまった〜。
もう一度電車賃を払うのも嫌なので、一駅歩く事にした。

予約の19時ちょうどくらいに到着。
こんな日まで運動しなくてもいいのに…。
止まると死ぬタイプの二人には
この日も運動を課せられたのであった

もうすでに、トンちゃんともとやんは到着していた。
そして、なぜか同じ日に予約のムッシュ嫁のマダムと娘のMiちゃんも
到着していて、少し離れた席から「あんたら遅いや〜ん」って。

すぐに、北海道君がやってきた。
北海道君はお医者さんの卵の医大生。
後は国家試験に通る為に勉強中とのことで、
北海道での勉強はほぼ終え、
すでに北海道から実家のある東京へ引っ越したという。

北海道君から東京君になった訳だけど、
どうせなら本名を聞いておこう・・・と
メアドを交換する。

名字から「クリリン」と命名。

一緒に楽しく会話をしながら料理を頂き、
ビールをいっぱい飲んだ。

クリリン、友達からはタイソンと言われているらしい。
マイク・タイソンに似ているから付けられたらしいけど、
そんな怖そうな風貌はされてないので、
我々はクリリンと呼ぶ事にする(笑)

トンちゃん、飲んでいるうちに、クリリンが
気に入ったらしく、「これからは俺の主治医だ」
と勝手に決めて、何度も俺の主治医と連呼していた。

ぜひともお医者さんになってもらって、
我々オジサンオバサンのかかりつけ医になってもらおうと
みんな勝手に思うのであった。

クリリン、かなり色んな場所を旅行しているようで、
そしてなぜかなんどきやに来るために
夜行バスに乗ってくる、ちょっとユニークなタイプのようで、
又そこで知り合った、こんなわけのわからない
テニスバカ中年に付き合って、
いつでも東京から飛んできますって…。
やっぱり面白い人のようです。

人との出逢いってわからないものです。
でもこんなことがあるから面白いし、
たまたま話をしたことで縁が生まれるのだから
やっぱり、色んな場所でいろんな人と
積極的に関わりを持つって楽しいかも。

そんなこんなで、又お友達が増えた私です。

------------------------------------

       ☆Tennis☆

火曜日 イワキTaコーチレッスン

いつものOiコーチが仕事で遅れるので
代打でTaコーチのレッスンでした。

木曜日 イワキKaコーチレッスン

土曜日 赤川4時間

今日は6人で、前半練習、後半ゲームをしました。
相変わらず、凡ミスが多いし、相手にチャンスボールに
なる球を打ってしまう。

サービスリターンとか、ストロークで
深い球を返せた時は、前に出て平行陣に
なった方がこちらが攻めることが出来るので
その辺をレッドさんに教えてもらう。

ただ、前に出てからの足元へ来る球の処理がまずいので
逆に攻められてしまうことや、ネットミスがあるので
この辺をもう少し練習して行きたい。

でも、前に出ないで雁行陣で打っていても
なかなかポイントは取れないので、
失敗しても、前に出るように練習しようと思う。

赤川終了後、ガストでランチ。
レッド、ムッシュとご飯を食べながら
テニス談義。

ダブルスのペアとの確認とか、
試合中のコミュニケーションって大事だと言う話に
なりました。

16時から鶴見緑地でサークル練習があり、
ムッシュは自転車で、私はバイクで向かいました。
赤川からだと、バイクでもかなりの距離。
自転車だと1時間弱かかるので、今日もまたまた
ムッシュは運動しまくりなのでした。

鶴見TCでのサークル参加者は
ラッキー夫婦とムッシュ・私の4人でした。
ず〜っと6ゲーム先取でゲームをやり、
前に出ることを意識してやってました。

明日、日曜はイワキレギュラーレッスンと
鶴見TCでサークル2時間、城東SCで約3時間あります。
体力持つかなあ〜。
連休の20日月曜日は休テニス日にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも。緊張しておりますが、勇気を出して書き込みさせていただきます。その節は、本当にありがとうございました。その後、deepな場所で飲むことができ、楽しかったです。翌日は、こちらの不手際で合流できず大変申し訳ありませんでした。
次回はこのような醜態を晒さないように、細心の注意を払いたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
クリリン
2010/10/24 15:17
クリリン。
コメントありがとう。
なかなかゆっくり飲めないてないですが、
又、大阪に来た時にはじっくり?
飲みましょう
ゆきよん
2010/10/24 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

虹。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる