ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末。

<<   作成日時 : 2010/09/05 23:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日、前職場のおちかさんと久しぶりに会いました。

京橋の中華屋さんで夕食をご一緒しました。
久しぶりの再会で、前職場の話とか色々喋りました。

相変わらずの雰囲気のようで、懐かしかったです。

おちかさんとは、私が高校生の17歳の頃からのお付き合いで、
初めて前職場にアルバイトさせてもらった時から
本当にいろんな面でお世話になっています。

私より一回り近く年上のお姉さんですが、
17歳からこの歳になるまでの私の人生の紆余曲折の
ほとんどを知っている人で、何かあるたびに
励ましてもらったり、一緒に遊びに行ったり、
もちろん仕事上でもとても信頼できる方です。

仕事場が変わってからも、定期的に会いたくなります。
とても元気をもらえます。
そして私もおちかさんの話(愚痴?)を聞いて
おちかさんも元気になれると言ってくれます。

こんな良い関係ってなかなか無いと思うので
これからも大事にしたいです。

--------------------------------------------

        ☆Tennis☆

今週末は土日とも試合でした。

土曜日 
大阪市オータムチャレンジスポーツ・テニスの部
に出場しました。

グチコさんとペアで女ダブのトーナメントの試合です。
(5ゲーム先取ノーアド)

トーナメントなので、1回負けたら終わりです。

1回戦はDEFで対戦無し。2回戦からのスタートです。

少し緊張気味のスタートでしたが
中盤はある程度動けるようになっていました。

しかし、終わってみると5−2で負け。
やっぱりこっちのミスが多かった。
う〜ん、やっぱり試合に向いてないんかなあ〜
と反省しつつ、しょうもないミスをしてしまうのは
やっぱりメンタルが弱いせいですね〜。

トーナメントは敗退してしまったので、
1回目で負けた人のコンソレが行われました。
1回のみなので、ほんとはコンソレとは言わないんでしょうが、
とりあえず、もう1試合。

2試合目は5−1で勝利。
もう少しで5−0だったのに1ゲーム落としてしまいました。
相手もそんなに下手な感じではなかったのですが、
やはりミスがこちらより多い。

いつも勝つ試合は相手の自滅型なので、
あまり勝っても嬉しいという感情は湧いてきません。
もう少し、自分からポイントを取りに行って
勝つパターンで行きたいものです。

それにしても、もう9月だというのに
猛暑!突き刺すような日差しで
待っているだけで体力を消耗します。
滅茶苦茶暑かった…!

熱中症や貧血にならずに済んでよかったです。

他のメンバーの試合も応援したかったのですが、
暑さで人の試合まで観る余裕が余りありませんでした。
同じ時間帯の人の試合を少し観て、退散しました。

みんなの結果もトーナメント敗退が多かったようです。

夕方から城東SCでサークル練習。
昼間の暑さに比べたら、空調の聞いた体育館は
天国のようです。

ムッシュ・ウドちゃん・Lpapa・ならやん・anego・
ともちゃん・ゆきよん

練習終了後、おふくろで軽く飲みました。
次の日の試合を考えて、めずらしく10時半には解散でした。


日曜日
東大阪市テニス協会30周年記念大会
団体戦に出場しました。

中部緑地に朝7時集合、早い!眠い…。
遅刻したら大変・・・と起きれるか緊張して
眠りも浅い…。

なんとか6時過ぎに家を出てバイクで中部緑地へ。
10分前に到着。

今回はイワキの中級のクロちゃんに誘われての出場で、
女ダブに出ました。
団体戦は、女ダブ・男ダブ・MIXの3組(男女3名ずつ)
で試合を行われました。

うちのチーム名「AKB6」
由来は特にありませんが、今どき・・・といえばAKBやろ〜
という単純なものでした。

申込者が適当に付けたので、メンバーも
「なんかチーム名言うの恥ずかしいなあ」と
言いながらも、相手チームの人になんでAKBなの?
と聞かれる度に、「いやいや・・・、いまはAKBでしょう。
48名までメンバー募集中なんです。でも、試合に出れるのは
人気投票によって決まるんですよ…入ります?」なんて
適当な事を言って笑かしてました。

3チームによるリーグ戦。1セットマッチ
ノーアド、(5−5の時は12ポイントタイブレーク方式)

対戦1チーム目 「ガンバ」
イワキの人たちで構成されていて、みんな中級以上の人。
女ダブでは、またまたおけいはんと当たってしまいました。
何度か試合で対戦してますが、いつも負けています。

女ダブ 6−4で×
男ダブ 6−0で×
MIX  6−4で×

3試合とも健闘空しくガンバチームが勝利。
やはり一枚上手でした。
 
かなりの待ち時間の後、2チーム目の
「カラバッシュB」と対戦。

女ダブ 6−4で○
男ダブ 6−0で○
MIX  6−2で○

後が無いし、「ガンバ」が2チームに勝って
1位通過が確定していたので
消化試合の感じでしたが、せめてリーグ2位に
なろうと、割と伸び伸びやってました。

1チーム目でこれぐらいやらなあかんなあ〜
と終わったからいえる感想を
みんなで言ってました。

終わったのが13時過ぎで、まだコートが使えるので
ということで、自由参加で2位・3位のトーナメントも
14時からやるということでしたが、
リーグ戦が終わった時点で1人レッスンに帰ってしまったし、
暑さでばてていましたので、KAB6は残らずに
解散することにしました。

結果は実力どおりの順位となりましたが、
急造チームの割には楽しく頑張れたと思います。

来週はMIX3組の団体戦が行われ、
これにも、ヨッシー、Lmama・Lpapa・ともちゃん・ならやんと
出る事になっているので、頑張りたいと思います。

試合終了後、鶴見で行われているオータムチャレンジの
男子の試合を観に行きました。

ほとんどの試合は終わっていましたが、
Lpapa&ならやん、ムッシュ&トンちゃんの試合を観ました。

ムッシュ&トンちゃんはトーナメント勝ち進んで、
私が見た試合で終了でした。

stone&ダンディ組、レッド&ヨッシー組も
トーナメントかなりいいところまで行ったようで、
男子はかなり好成績のようでした。

終了後、男子メンバーは王将へ行くと
言ってましたが、私はバイクで飲めないし、
2日の疲れがピークでさっさと帰宅、
帰ってシャワーを浴びて2時間ほど寝てしまいました。
疲れた〜。

昨日も今日もとにかく暑すぎ、日焼けで大変です。
9月いっぱい暑いとか言ってるけど、
来週はもう少し涼しくなってくれたらいいのになあ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったけど試合楽しかったよぉ(^O^)有難う(≧∇≦)
ひろよん
2010/09/13 12:33
ひろよんさん。
下手な私とのペアは大変だったのでは…(汗)
楽しかったです。
有難うございました!
ゆきよん
2010/09/13 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

週末。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる