ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽。

<<   作成日時 : 2010/08/31 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月25日にコブクロのカバーアルバムが
発売されました。

KOBUKURO ALL COVERS BEST

2枚組で25曲入っています。

・奇跡の地球          桑田圭祐&Mr.Childoren
・I LOVE YOU        尾崎豊
・いつまでも変わらぬ愛を   織田哲郎
・SUPERSTITION      STEVIE WONDER
・ALONE AGAIN(NATURALLY)
                  Gibert O’Sulivan
・遠い恋のリフレイン      T−BOLAN
・もうひとつの土曜日      浜田省吾
・THRILL IS GONE    B.B.KING
・Lovin’you          渡辺美里
・こんな風にして終わるもの 小谷美紗子
・THE ONLY THING THAT LOOKS 
        GOOD ON ME IS YOU
                  Bryan Adams
・CALIFORNIA SUN    RAMONES
・ANSWER           槇原敬之
・WHAT A WONDERFUL WORLD 
                  Louis Armstrong
・三日月             絢香
・DESPERADO        EAGLES
・Pink Prisoner        UNICONE
・気球に乗って          THE BOOM
・ON MY BEAT       BOOWY
・IF IT MAKES YOU HAPPY
                  Sheryl Crow
・LAYLA             Derek &the Dominos
・卒業写真            荒井由実/ハイ・ファイ・セット
・運命船サラバ号出発     ザ・コブラツイスターズ
・The Love We Make   SING LIKE TALKING
・しあわせのランプ        玉置浩二

バラエティに富んでいると言うか…、脈絡の無い順番やし…。
ファンの人からのリクエスト集計により選曲されたんだけど、
どうなんでしょう?

聴いてみた感想は、コブクロ風にアレンジされているので
原曲と随分印象が違う曲もあるなあ〜って感じ。 

コブクロの二人はたぶんすごく楽しんで
レコーディングしたんだろうなあ〜と思う。

洋物の曲はあまり詳しくないので、
それを歌う二人がすごいのかどうかわからないけど、
思い入れが強そうで、気合が入りまくりという感じです。

個人的には、和物の曲だけのカバーでまとめて
くれてもよかったかと思う。
他にも聴いてみたい曲は沢山あるし。

出勤途中に聴いてますが、卒業写真なんかは
原曲で聴きたくなり、ユーミンの方を
聴いてちょっとほっとしたり。
やっぱりね、カバーの良さもあるけど
本物のよさは格別ですね。

しばらく、いろんな楽しみ方が出来そうです。

-------------------------------------

「trunk(トランク)」FAN FESTA LIVE@江坂MUSE

日曜日、トランクのライブに行ってきました。
このライブ、ファンフェスタということで、無料。

今どきらしく、MIXIのトランクのコミュニティに入って、
チケットを申し込む仕組み。

チケット2枚ゲットして、マダムと一緒に行ってきました。

トランクは3年ほど前から応援していて、
時々ストリートで見かけては聴くぐらいで、
メジャーデビューしてからも、そんなに売れていると
言うわけではないけど、2人の歌唱力はなかなか
のものがあって、頑張って欲しいなあと思ってます。

<セットリスト>
.ありがとう
〜MC〜
2.hillclimb
3.君の名前を呼んでいる
〜MC〜
4.Story
5.Shirahama
6.Shooting Star【ゲストBa清水亮】
〜MC〜
7.ボーイズ・オン・ザ・ラン〜MC〜
8・夏の終わりのハーモニー(7.8カバーソング)
〜MC〜
9.Calling your dream
10.eternity
【スペシャル映像】
〜MC〜
11.39
12.lover
13.余熱
14.笑顔

EC
〜MC〜
15.ring
〜MC〜
16.AnotherFuture
〜MC〜
17.stairs

ライブ当日の29日に発売されたアルバム

「AnotherFuture」からも何曲か
歌ってくれました。

今回はアコギだけで2人のみのライブでしたが、
いつものバンド編成のライブも又聴きに行きたいなあと
思いました。

--------------------------------------------------

       ☆Tennis☆

日曜 イワキ Niコーチ レギュラーレッスン

最近体調がイマイチなので、昼間は、レッスンだけでも
きつくて、よく貧血状態になるけど
この日はなんとか無事動けた。

火曜 イワキ Oiコーチレッスン
夜はまだ動ける。
ゲーム形式の練習の時、ボレーの立ち位置が
みんな前過ぎておかしい。
繋ぐボレーの人がペアの人より
前に立ってたり・・・。
ロブ上がったら誰も取れない。
コーチ、注意してあげな練習の意味が無いやん!


9月は、試合がたくさん。

4日(土)
大阪市のオータムチャレンジスポーツ・テニスの部
これはトーナメントなので負けたら終わり。
女ダブでグチコさんと組む。

5日(日)
東大阪市民大会団体戦
女ダブ・男ダブ・Mixの6人で、
私は女ダブ、クロちゃんと組むが、
一緒に試合に出たことがなく、
他にも不安要素満載でどうしよ〜。

しかも朝7時集合って早すぎ…。

3組のリーグ戦で1位通過のみ決勝トーナメントへ。
ガンバラなあかん…。

11日(土)
大阪市ダブルス大会
Lmamaとエントリーしたが、抽選により落選。
久しぶりにLmamaと出れるかと楽しみ
でしたが残念…。

12日(日)
東大阪市民大会団体戦
(5日の雨天予備日の為、開催かどうかまだわからず)
この日はMIX3組でひとつの団体を組む。
ヨッシー・Lpapa・ならやん・Lmama・ともちゃん・ゆきよん
でエントリー。

いつものメンバーで安心感がある。
楽しめたらいいなあ。

23日(祝)
イワキ・スクール生大会
これは毎回楽しいイベント。

時間制のゲームをやり、
勝敗でチームの順位が決まる。

楽しみです。   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はゆきよんさんと逆で、国内より外国の楽曲の方が親しみを感じております。
携帯音楽プレーヤーで聞いてらっしゃるならひとつ面白い聞き方の提言・・・
順番はバラバラになるかもですが、コブクロの演奏の次に本家の原曲を引き続き再生出来るようにすると、興味深く楽しめる事が出来ますよ。
キース
2010/09/01 07:13
キースさん。
洋楽に詳しいのですね…。
私は英語に弱いので、メロディー
は好きだけど意味はわからない・・・
てな感じなので、知っている洋楽は
少しだけ。
色々楽しんでみます。
ゆきよん
2010/09/01 23:56
ゆきよんさん、お早うさんです。
並んでいる歌手の名前は殆ど分かりません。コブクロは小渕、黒田ということはゆきよんさんに聴いて覚えておりますぞ。あとは桑田圭祐(レフリーをしている後輩がカラオケで歌います。外国人が日本語を発音しているような変な歌い方なので嫌いです)、荒井由美(同じチームの奴がファンで彼の車に乗ると何時も聴いていました。ハイウェイか何かの歌を歌ってるでしょ)程度ですわ。
僕にはご詠歌がエエのですかな?
ゆうさん
2010/09/02 06:15
ゆうさん。
ゆうさんの世代にはこのCDは
わからない曲が多いでしょうね。
ここには無いですが、松任谷由実
(荒井由実)の「ノーサイド」は
ラグビーをやっている彼を歌った
曲で、私の好きな曲のひとつです。
ゆきよん
2010/09/03 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

音楽。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる