ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい友人。

<<   作成日時 : 2010/08/28 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、今の職場に前に勤めていた友人、ミッカンから
2年ぶりくらいにメールが来ました。

「突然やけど今日飲みに行かへん?」

めっちゃ久しぶりで飲みに?
今日?

ミッカンらしい・・・。

彼女は私より一回りぐらい年下の一児の母で、
一緒に仕事をした期間も短いのですが、
なぜかとても気が合って、色んな話が出来る
友人です。

彼女が辞めてからも、何度も飲みに行ったことが
ありますが、最近はご無沙汰してました。

話はいつもとても盛り上がります。

鶴橋で待ち合わせて居酒屋へ。
今回も会わなかった日々の近況など
色々喋って終電前にお開きに。
楽しかった。

今日は今日で、前の職場に勤めていた
ヨリちゃんから電話がかかってきました…。

年賀状ぐらいの付き合いで、もう5年くらい
喋っていませんでしたが、話し出すと
すぐに昔のように話は弾みます。

またご飯でも行こうと電話を切りました。

最近はテニス仲間との飲み会とか
お付き合いが中心ですが、
昔からの友達との会話も、自分を振り返る
いい機会になります。

いい友達がいっぱいいて、
ちょっとご無沙汰してても、
ときどきこうやって思い出してもらえて幸せです。

昔からの友人って、いつも「又会おうね」とか
言いながらなかなか会えないものです。

「何日の何時にここで」って
どちらかが言わない限り、どんどん年月が経っていきます。

たまに思い出して、「会おう」って一言言えばいいんですが。

普段の生活に翻弄されてる間に
疎遠になっちゃうので、たまに言いましょう。
「会わへん?」って。

-------------------------------------

       ☆Tennis☆

水曜日 城東SCでサークル

参加者が少なかったので、ゲスト参加を声かけてみましたが
みなさん用事があるようで、結局QP・ムッシュ・ダンディ・ゆきよんで
練習、途中でQPがご飯当番とかで帰ってしまい、
入れ替わりにウドちゃん登場で、
なんとかダブルスの形態は保ってゲームをしました。

隣のコートでは、ブイヤベースさんが練習しており、
10人以上いましたので、人をレンタルしようかと
お願いしたのですが、結局「4人おるからいいやろ」
ってことで、メンバーのみで最後までやりました。

うちのメンバーからブイヤさんをメインにと
移って行かれた人もいて、少し寂しい気がしました。
まあ、やりたいテニスが違うようなので
仕方ないのでしょうが、一緒になった時には
もう少し交流出来たりしたらいいのになあ〜と感じました。

社会人サークルなんてものは、
メンバーの入れ替わりは当たり前で
色んな事情で辞めていく人もいれば、
入ってくる人もいて、いつまでも同じ状態では
いられないものだと思うけど、
せっかく一緒に盛り上がったこともあるのだし、
歩み寄りと言うか、何かもっとゆる〜い感じでも
いいのになあ〜なんて思う今日この頃です。

木曜日 イワキ Kaコーチレッスン

調子が悪かったわけではないのに
全くペアが噛み合わず、ゲームでは
ずっと負け。オイオイ・・・。

土曜日 イワキ Niコーチレッスン

今日もものすごく暑かった。
汗かいて寝冷えしたのかここ2〜3日風邪気味で
喉が痛い。
前半は大丈夫でしたが、ゲーム形式で
ボレーの後、貧血状態に。

途中で少し抜けて休息後、復活。
最後までなんとかレッスンを受けて終了。

ここの所の昼間の暑い中でのレッスンは
体調管理が難しい。
(前夜の飲みすぎが原因とも思われるけど)

明日のレギュラーレッスン、大丈夫かなあ〜。
あんまり無理しないでボチボチやりましょ。

夜は「trunk」のライブに行くし!
江坂MUSEは久しぶり。
楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

懐かしい友人。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる