ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 休み休み・・・。

<<   作成日時 : 2010/08/13 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から連休に入りました。相変わらずテニスの予定しか
決まっていませんが、お墓参りも行かないとなあ〜。

仕事で担当している遺物、今年は重文指定のものが
沢山回って来ているので、いつも以上に気を使います。

気を抜いていると、ミスをしかねないので
時々休憩を入れながら慎重に作業しなければなりません。

昨日は搬入された遺物を箱出し作業していたのですが
それを撮影に来られていたので、めっちゃ緊張しました。

手元だけ映るならいいんですが、この日焼けした顔を
撮られるのはねぇ…。

そんな気を抜けない日々から開放される連休は
気分的にゆったり。

でも、そんな気分のまま、テニスでもゆったり
プレーできたらいいんですが、ミスが続くと
仕事以上に気分が落ちます。

思うようにいかないときは、どうやっても
ミスはするし、調子はなかなか上がってきません。
切り替えが出来たら良いんですが。

---------------------------------------

        ☆Tennis☆

火曜日 イワキ Oiコーチレッスン

水曜日 城東SC サークル&レッドで2面使用
     
 参加者 ムッシュ・レッド・ウドちゃん・ならやん・
      Lpapa・ヨッシー・ダンディ・トモちゃん・
      ひのっち・ゆきよん

 アフター 「おふくろ」
       ムッシュ・レッド・ウドちゃん・Lpapa・
       ヨッシー・トモちゃん・ひのっち・ゆきよん

木曜日 イワキ Kaコーチレッスン

金曜日 
鶴見TC 10:00〜14:00
参加者 ムッシュ・ウドちゃん・デカプリオ・まつも・マダム・
     レッド・トンちゃん・もとやん・女子A・ゆきよん

休憩&昼食 サイゼリア 
     
城東SC 17:30〜21:00
参加者 ムッシュ・ウドちゃん・工場長・ただっち・
     アキさん・ロシアちゃん・レッド・ゆきよん


外での4時間はダメダメでした。
サーブが入らない!!
たま〜に出るスーパーショットも
あとのミスショットで帳消し…。ムムム…。

夕方からの体育館、空調のありがたみを
しみじみ感じる。外のダメだったサーブも
中ではけっこう上手くいった。
 
ま、どちらにしてもストロークの時の動きが
悪く下がりきれないで無理やり打つとか、
振り遅れるとか、なんでもない球を
ラケットの出方が上から下に変な打ち方になって
ネットするとか、初歩的な動きが出来ないジレンマ。

こういうのを無くさないとなかなか上手くなりません…。


--------------------------------------

  <バセドー>

月曜日に定期健診に行った。

最近調子はそんなに悪くないと思っていましたが、
数値は前回より悪い。又薬が増えました。

甲状腺の腫れのせいか、朝の食パンが飲み込みにくい
時があったり、時々動悸がしたり、痩せたんちゃう?って言われるし、
でも体がだるかったり重かったりするので、
普段の生活に支障が出るほどでは
無いにしても、たぶん良い状態とは言えないのかもしれない。

思い当たることは色々あるけど、
なんか、普通の元気な状態がどれなのか、
病気する前の状態がどうだったのか、
慢性化してよく分からなくなっている感もある。

主治医の女医さん、「けっこうすっきり行かないタイプやね〜、
このまま薬を続けるか…う〜ん…切ってしまうって手もあるけどね〜」

切る=甲状腺を取ってしまう=甲状腺ホルモンが出なくなる=
ホルモン剤を一生飲み続けるってことなので、
私としては切らずに、今までどおり、
ホルモンの出を抑える薬を飲み続ける方で、そのうち治まるのを
期待したいので、結局薬の量を1日2錠から3錠に増やして
様子を見ることに。

これだけテニスしてるんやし、飲めてるし、
貧血はちょっとあるけど、
他の数値は全く健康なので、たぶん大丈夫だと思うし。

テニスする時だけ軽快に動けたら良いんやけど。
人から足が動いてないとか、色々言われないぐらいには
いつも動きたいもんです。

あまり無理しない程度に休み休み・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

休み休み・・・。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる