ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休。

<<   作成日時 : 2010/07/19 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨も明け、晴天の3連休。

3日間ともテニスをして、日焼けで大変!
日焼け止めを塗りまくりましたが
この日差しはやばいです

連日どこかで飲んでました。
テニスと飲んだ記録を残しておきましょ。

金曜日 仕事が終わって急いで家に帰り、
雨の中「なんどきや」へ。

この日はムッシュ・Lpapa・ヨッシー・ゆきよんの4名でした。

創作料理の鮪のコロッケは美味しかったです。
(今回は写真撮るの忘れてました)
いつものように刺身・茶碗蒸し・創作料理2品・魚介の鍋・
そして仕上げのカレーで満腹。
飲み放題、このメンバーはとことん行くので
充分、元以上は飲んでます。

カウンター席の私の隣に座っていたお兄さん、
一人で来ているらしく、時折マスターとしゃべりながら
飲んでいますが、マスターは忙しいのでほとんどは黙々と
飲んで食べています。

ここで大阪のおばちゃんは放っておけない。
声をかけてみた。
「よく来られてるんですか?」
「はい、ちょくちょく来てます」
そこでマスター登場
「北海道から来てくれてはるんですわ」
「お医者さんの卵でっせ」

私とムッシュが声をそろえて
「北海道から〜?わざわざ〜???」
「はい。ここのマスターの人柄に惚れて・・・」

そこから色々話をしているうちに、
すっかり盛り上がり、次回の予約のメンバーに
その人も一緒に入れることに。
日にちを確認して別れました。

前に行った時も見ず知らずのお兄ちゃんと
盛り上がってしまったけど。
「なんどきや」がそうさせるのか…。
大阪人の気質がそうさせるのか…。

すごいわ、大阪人。
すぐ友達かっ!!
人類みな兄弟!?(笑)

こんな感じで酔っ払いの夜は更けていきました。

土曜日
南正雀テニスコートでLpapaの会社関係の人たちと
対抗戦をしました。

10時ごろLpapa号出発。
11時〜15時まで4時間。
参加者Lpapa・Lmama・ムッシュ・
anego・ならやん・ゆきよんの6名

相手のチームはほとんど男子。
なので、第1試合はMIX、
2試合目からはこちらはMIXVS相手男ダブ
で、4ゲーム先取で行いました。

男ダブ相手は不利かな〜?と思いましたが
チーム戦績は、以下の通り。

Lママ・ならやん  ○4-2
ゆきよん・ムッシュ ○4-0
Lパパ・anego   ×2-4
ならやん・ゆきよん ○4-2
Lパパ・Lママ    ○4-0
ムッシュ・anego  ○4-2
Lパパ・ゆきよん  ×1-4
anego・ならやん  ○4-1
ムッシュ・Lママ   ×2-4
ならやん・Lパパ   ○4-3
ムッシュ・ならやん  ×1-3(時間切れ)

一応勝ち越し。
炎天下でのテニス、バテました・・・。

夜、工場長の義理のお姉さんのお店、
鶴橋の「七輪」という焼肉屋さんで
Niコーチと3人で焼肉をいただきました。

駅前1分の好立地、綺麗なお店でした。

イワキの話を中心に色々喋って、
楽しく時間を過ごしました。
工場長、ご馳走様でした。

日曜日 イワキ(レギュラー)Niコーチレッスン
今期の前後のストロークももう少しで完成?
の時期ですが、私はまだまだ矯正中。
フォアのストロークの引き方の改良を
教えてもらっていますが、ボレストになると
すぐに元のフォームに戻ってしまいます。

確かにちゃんとした引き方をすると
ボールに勢いも出るし、身体の捻り戻しも
自然に出来ます。
身につくようになるには今までのフォームで
打ってた時間以上に
練習しないとできそうにないわあ〜。
がんばろ〜。

14時から鶴見TCで2時間。
13時からのメンバーに合流して練習。

6ゲーム先取を2回4人でやったけど、
暑さでへとへと。

後半1時間は8名になったので
何とかこなして終了。

このメンバーで地元に帰って「鳥貴族」で飲み。
(ムッシュ・Lpapa・Lmama・たーさん・
ともちゃん・レッド・ヨッシー・ゆきよん)

鳥貴族では途中からブイヤベースのメンバーと
遭遇して、席を移動しながら色んな人と喋りながら
飲みました。

二次会はひさしぶりにアジトへ。
アートナー・イワチビッチ・モーリー・
Lpapa・ヨッシー・レッド・ゆきよんで
喋る。

途中、テニス話で過熱・・・?
私がスイッチ押してしまったようで?
危うい空気に成りかけましたが・・・。

単なるジョークのつもりだったんですけど、
何でも笑いにしたら怒る人もいるということね…。
通じる人か相手を見ないとだめなのね。
どうもすいません・・・。

月曜日(海の日)
11時〜赤川で4時間。
今日も晴天…暑い!

レッド・ヨッシー・ミキティ・ムッシュ・
Okuさん・ばぶぅ・
だいたひかるさん・うらら(ここでは私こうネーミングされてます)

前半練習メニューをこなし、後半はゲーム。
今日は女ダブと男ダブ交代でゲームをしました。

太陽が眩しく、サーブがダメダメでした。

ムッシュが私に「出来る子やんか〜」て言ってくれたけど、
たまに良いショットが決まる事もあるけど
空振りもありで、やっぱり私はまだまだね〜って
感じでした。

17時〜19時は旭TCでサークル練習。
Lpapa・Lmama・ムッシュ・マダム・
ロシアちゃん・ともちゃん・ゆきよん参加

赤川の4時間ですでに体力を使い果たしたので
しまりの無いプレーばかりでした。
やっぱり時間をいっぱいかけても
あかんな〜って思います。

さすがに今日は飲み会は無し。
家でご飯食べました。

ハードな連休でした。
明日から又仕事モードに戻さなくっちゃ…
だけど、担当の上司が出張で2日ほどいないので
マイペースで仕事を進めるのみ。
今週は短いので比較的楽かも。
頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事を拝見すると凄い呑みっぷりと行動力ですね。太刀打ち出来ませんわ。
私は連日の猛暑の中、空調が効いた室内フィットネスで汗を流してましたが少し脱水症状になってしまいました。
数年前までは全然平気だったのに、やはり歳のせいかも。(汗)
キース
2010/07/20 07:02
キースさん。
私の周りのテニス人はそんな人
ばっかりです(笑)
飲みすぎ・・・動きすぎ・・・

外テニスでは2リットルのボトル+炭酸飲料などの水分を用意しても足りないくらいです。
水分塩分控えたらふくらはぎが攣り、
大変な事になります。
熱中症にも気をつけないとね〜。
ゆきよん
2010/07/21 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

3連休。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる