ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS SPEED LIVE。

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は月曜からず〜っと毎日テニスをしています。
もちろん仕事もバリバリやってますよ。

そんなバタバタした毎日を過ごしている内に、
今年も七夕が過ぎました。

7月7日は職場の近くで笹を貰って帰り、
飾り付けました。といっても、短冊に願い事を書いた
程度なんですが、毎年欠かさず七夕はちゃんと飾り付けをします。

一年の半分を過ぎて、今年の後半に向けての
決意と言うか、自分のその時の夢や希望を再確認できる
良い機会だと思い、短冊に願いを書きます。

欲深い願い事ばかり書いてしまいそうですが、
今年はけっこうシンプルに何枚かの短冊が出来ました。

書いてみると、実現しそうでしない?出来そうで出来ない、
いや・・・できるかも?
そんな事ばかりです。

今年の後半に実現できればいいのですが。
星に願いを・・・ですね。

----------------------------------------

今日は夕方から大阪城ホールにSPEEDのライブに
行ってきました。

特にSPEEDが好きだから…というわけでもなく、
Eプラスのプレゼントでチケットが当たったので
急遽行く事になりました。

SPEEDは前にも何度かいろんな人が出るライブで
観た事があったので、往年のヒット曲メドレーは
聴いた事があったけど、ちゃんとしたSPEED単独のライブは
初めてだったのでけっこう楽しめました。

そんなに期待していませんでしたが、
男性ダンサー9名をバックに4人はダンスに歌に
とてもかっこよかったです。

前半はアップテンポの曲が多く、
ダンサーとともに踊りまくりで、よくあれだけ踊れるなあ〜と
感心しました。歌も上手いしね。

MCでは上原多香子ちゃんが意外と喋ってたので
持っていたイメージと違ってました。

スローテンポの曲はしっかり聴かせるし、
ヒット曲も何曲もやってくれたので、
「この子らやっぱりすごい売れたのわかるなあ」と
思いました。

アイドルっぽく、応援する人の中には
濃い〜おっちゃんとかもいたけど、女の子のファンも
けっこう多くて、周りのお客さんから「ダンス格好良い!」
とか聞こえてきました。

アンコールまで約2時間半ほど楽しませてもらいました。


帰り、一緒に行ったLmamaと「おふくろ」に行き、
Lpapaも呼んで、飲み、食べました。
今日はゴチになりました。Lpapaありがとう。

-------------------------------------

        ☆Tennis☆

毎週、充分多すぎるテニスのスケジュールですが、
今週は月曜から休みなし。
そんなにやってどうするの?って感じだけれども、
上手くなりたい…というのもあるけど、それ以上に
汗をかいてすっきりしたいというのがあるかな。


月曜 イワキ7時間目レッスン Kaコーチ
火曜 イワキ7時間目レッスン Oiコーチ
水曜 城東SC サークル練習
   
最近参加メンバーが減り気味なので、
ゲスト参加をお願いして、一緒にゲームなどを
しました。男性が多いので、男性陣は男ダブを
する時、遠慮なく打てるので楽しそうでした。

練習終了後、吉鳥で飲み。(Lpapa・ヨッシー・レッド・
ゆきよん)
4人で遅くまで飲んで喋ってました。
って遅すぎる〜。
次の日仕事やで〜!!

木曜 イワキ8時間目レッスン Kaコーチ
レッスン前に、城東SCに行き、クラポンに
大阪市の試合のエントリーを渡しに行きました。

時々覗く城東教室、長い事ここで習ってたけど
もう体育館でテニスを習う気はしなくなったなあ。
外での方がやりやすいし、楽しい。
体育館はサークルぐらいかな…。
   
金曜 城東SC サークル練習
   
この日も参加者少なく(ムッシュ・ウド・工場長・ゆきよん)
ゲスト参加(ヨッシー)をお願いしました。
人数は少なかったけど、ゲームがいっぱい出来て楽しかったです。
ここのところフォアハンドが変になっていたのですが、
今日、いっぱい打ってる内に少し修正できました。

一度「良い感じで打ててる」と思っても、
又出来なくなったり、けっこう波があります。
テニスって奥深いわあ〜。

帰りにまたまた鳥貴族で飲み。
(ムッシュ・ヨッシー・ゆきよん)
テニスの話からモテ話まで幅広く楽しく飲みました。   

土曜 イワキ4時間目レッスン Niコーチ。 
やっぱりボレスト練習ではストロークが変。
余裕が無さ過ぎで上手く返らない。
脚の動きが問題か…、捻り戻しがおかしいのか…。

よくヨッシーに指摘されるバックハンドを
意識してますが、やっぱり余裕が無く脚が止まって
手打ちになる事が多いです。
左足に体重が乗ったまま…。
まだまだバックハンド完成には程遠いなあ〜。
右足の踏み込み・・・頑張ろう。

ゲームになるとまあまあ頑張れた気がする。
明日雨でなければ又頑張ろう。

9月は試合が目白押し。
大阪市の試合に加えて、東大阪市の団体戦の
試合にもエントリー予定。 
勝負に弱い私ですが、お誘いいただけるのはありがたい。
やっぱり良い仲間がいてくれるって嬉しい事です。

最近サークルメンバーでも、いろんなテニスに対する
姿勢が変わってきていて、試合に出だして
更に上達したい!と強く思う人。
ただ楽しく遊びたい人。
目的が変わってくると、同じようにサークルで練習を
したり、サークル対抗戦などするときに
少々難しくなったりします。

気楽に考えてる人にはただの楽しみだけだが、
上手くなりたい、試合に勝ちたいと強く思う人は
練習でも練習試合でも気合が入る。

数多く練習もしたい。
スクールにも行き、他のサークルにも参加したりする。
コート確保も積極的にする。

同じような気持ちの人は一緒に練習をするために
いろんな配慮や気配りを自然にしている。
人が足りなければ助っ人を頼んだり。

サークル練習に積極的に参加するのも
ある意味自分の為でもあり、
常に人数的にある程度の確保の意味もある。

そんなによく出席するよなあ〜、
それほどテニスが好きなのか暇なのね…って
思われるだろうけど、それだけでなく
常にサークルを維持する人がいる方がいいかな
という気もあるから。
なるべく参加するようにしているのは
そういう気もあるからなのです。

ま、誰も望んでないかもしれませんが。

レギュラーメンバーと呼ばれる一人としては、
せっかく今までいろんな人が出入りしながらも
やってきた「40−30」というサークルを
大事にしたいと思うからです。

そこで沢山の人と知り合い、仲良くなったし、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
もちろん今もそうですし、
役に立てる事は今までも少しはやってきたと思うし、
これからもやっていきたいと思ってます。
自分が楽しむ為に。

いろんな人がいて、時々???と
自分の考えと食い違う事もあるけど、
それはみんな違う個性を持っているので
よくあることだし、私は思ったことは本人に直接言います。
分かり合えないこともありますが、
それはひとつの事例なだけで、その人自体が
ダメとかはけっして思わないです。
私とは違うなあ〜って思うだけで。

色んな考えがあるからね〜。

基本的に極端に人を嫌いになったりはしないので
折り合いをつけながらやっていけたらと思います。

たいていの事は時間が答えを教えてくれます。

人のことを思いやれる人には
人が自然に集まります。
お互いの相乗効果で楽しい毎日が過ごせます。
そんな仲間を大切にして楽しいテニスが
ずっとしていたいです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はバレンタイン商戦の二番煎じとして七夕チョコなるのがお菓子業界からの仕掛けがあるとか。
まあ、何とも言えませんなあ。
日本古来の風物詩を違った認識で後世に残して欲しくありません。
星に願いをはピノキオの主題曲ですが、聞けば聞くほど心に染み渡りますね。
キース
2010/07/11 07:20
キースさん。
七夕にチョコはなんか
無理やりな感じですね〜。
☆星に願いを☆良い曲ですね。
本当に願いが届きそうです...
ゆきよん
2010/07/11 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

SPEED LIVE。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる