ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKA MUSE。

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨ですね。雨の日が続いたり、湿度で蒸し蒸ししますね〜。

これは職場の周りで咲いているホタルブクロです。
自然がいっぱいの職場です。

画像


-----------------------------------

火曜日、心斎橋にある「OSAKA MUSE」という
ライブハウスに行って来ました。

今回は、職場のKaさんの知人の方から戴いたチケットで、
職場の5人で行きました。

元ホストの城崎仁さんのバンドが出るから
行ってあげて…ということでしたので、
興味本位でとりあえず行ってみました(笑)

4組のバンドが出ると言う事でしたが、
どれも全く知らないし、こういうライブは初めてという
人もいたので、後ろの方で見てました。

ホールは狭くて、前に行った江坂MUSEと同じぐらいのキャパでした。

1組目 「マグヴェリー」
ギター・ベース・ドラム・ヴォーカルの4人組、
名前の由来はメンバーの出身地の名産の
マグロとイチゴを合わせてマグヴェリーなんだそうです。

なかなかまとまりのよいバンドでした。
特にベースのお兄ちゃんがすっごく綺麗な顔してて
可愛かったので、ベースばっかり見てました。
後でみんなも同じく「ベースの子がよかった」とのこと。
最近は自分がけっこうな年齢になってるので、
若い綺麗な男の子を見ると、「純粋に可愛いわあ〜」と
なってしまう。

これは私世代の女性の共通意見ですが、
もし付き合うとしたら、絶対「年下の綺麗な子よね〜」
「年上?無い無い・・・。だってくたびれてるし美しくないもんね〜」
などと、自分を高い棚の上に上げてみんなそう言います。
どーもすいません(笑)

2組目 「あのHUNPTY」
ドラム・ベース・ギター2人・ヴォーカル2人の6人組
ヴォーカルの一人はなぜか赤パン一丁。
メインヴォーカルの子はイケメンだけど喋りはイマイチ。
しゃべらへんかったらいいのになあ〜でした。

3組目 「ZEROdb(ゼロデシベル)」
キャラが濃い。
ドラムの人、アニメに出てくる悪者キャラ・・・
ヴォーカルは壊れた玉置浩二・・・
ギターはブラマヨの小杉を大きくした感じ・・・
ベースは・・・?
濃い〜メンバーにコアなファンが前に30人ほどいて、
踊りまくり、ノリまくり。

4組目「真剣組GACHI−GUMI」
城崎仁がヴォーカルのバンド。
あ〜、歌下手すぎ。本人も「才能無い」と自分で言ってる
ぐらいだから解ってるんでしょうが、
勢いのみで…。
MCはさすがに上手いけど。

携帯で「写真撮って」と言うので、撮ってみたけど
照明でちゃんと写らない…。
ま、雰囲気だけでも。
画像


結局、最初のマグヴェリーが一番よかった…。
長時間スタンディングで疲れたよ…。

こんなバンド、世の中にいっぱいいるんだろうね〜。
売れる事を夢見て。

---------------------------------------

今日水曜日は次男の懇談があったので
有休を取りました。

午後から15分ほど担任の先生と懇談。
成績や取得単位、受験の話などをして終了。

部活と勉強、上手く両立して志望校を目指して欲しいです。

---------------------------------------

☆Tennis☆

夕方からブイヤベースさんの練習にお邪魔しました。
というか、元々あるコーチにプライベートレッスンを
お願いしていたのに呼んでもらっていたのですが、
中止になり、ブイヤのメンバーのマルガリータさんの
レッスンに変更になり、参加しました。

マルガリータさんは元高校教師でテニス部のコーチを
するため海外でコーチ修行をされた経験を
持っておられます。

元々高校生を教えていた事もあって、
レッスンはハード。
球出し練習も休む間もなく一人一カゴ分のボールを
出されました。

久しぶりの体育館レッスン、球足速いので
ちゃんとしたフォームで打つ余裕がありません。
やっぱりストローク練習には体育館は向いてないし
姫○コーチの言う、「体育館で速い球ではフォーム崩れる」
というのを実感。やっぱり私は外コートでやったほうが
伸び伸び出来る。

一カゴ球出しレッスンでは
心臓がやばかった。
みんなやってるときはしんどそうでしたが、
終わったらけっこう平気そう。

私は途中でリタイアしそうになって、
終わった後も汗が異常に滝のように流れてました。
代謝がよすぎる持病の為と思われるので、
無理はしない方が良い気がしました。


ウィンブルドンが始まってます。
地上波でもやってくれるので、嬉しいです。
深夜なのでつらいですが。

明日はワールドカップサッカーも
日本VSデンマーク戦がえらい時間からやるので寝不足必至。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オッサンの私達が女の子は若い方が良いと思ってる以上に、女性は若い男の子が良いと思ってるのでしょうね。
私と同い年の兄嫁も姪っ子をだしにしてスマップのコンサートとか言ってますし、テレビではキムタクばかり見てますわ。
これに置き換えてもし私がAKB48のライブとか行ったらキショいと思われるのは間違い無い所で、少し男性差別を感じるのですが・・・(爆笑)
キース
2010/06/24 07:17
キースさん。
男も女も同じということでしょうね。やっぱり、美しいものを求めるのです。
お肌スベスベで、体はメタボでなくて筋肉質で締まってて、加齢臭でなくて爽やかなのがいいです(笑)
ゆきよん
2010/06/24 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

OSAKA MUSE。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる