ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 休息日。

<<   作成日時 : 2010/06/13 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から雨です。入梅も近いようですね〜。

昨日のテニス漬けの疲れが抜けなかったので
ちょうど良い休息日となりました。

体中が痛い…というかだるいです。
肩こりがひどいです。

外はしっかり雨が降っているので
人影もまばらです。

一歩も家から出ないと余計に頭がぼ〜っとするので
郵便を出すのとATMに記帳に出かけました。
長男の奨学金が振り込まれていました。
審査が通ったようで、これで2年目の学費が
何とか払えそうです。ほっ…。

-------------------------------------

        ☆Tennis☆

先週のテニス記録

水曜 イワキ7時間目Ooコーチレッスン
 
初めてOoコーチのレッスンを受けましたが、
噂どおり話(説明)が長い…。

でも、ポジショニングの話とかしてくれたので
なるほど!と良く解りました。
レッスンって、打ち方がこうとかフォーム重視のコーチが
多いけど、ある程度ゲームに慣れてきたら
ゲームの攻め方と守り方…、立ち位置などの
説明があると良く解って良いです。

案外何処に立って、何処に打つかって言う事は
解らないでなんとなくオープンスペースに
打つ・・・ぐらいしか考えてなかったりするので。

よく、ボレーやスマッシュを打ったら、
「今のはこっちに打ったほうがいい」とか
言われることがありますが、「あ、そうなの?」
ていうだけであまり意味が解っていない…。

今回の説明は、平行陣の場合で、
相手がワイドに振られたとき、返って来る球に対する
警戒する場所と守り方…。
思っていたのと逆だったので、みんなその理由を聞いて
なるほど・・・と感心してました。
雁行陣の場合と違うと言うことをみんな知りませんでした。

木曜 イワキ8時間目Kaコーチレッスン
木曜のこの時間にしては珍しく生徒は7名でした。
いつも3〜4人なので、多いのは物足りないかも
と思いましたが、男性が多かったので
けっこう打ち合えて良かったです。

金曜 城東SC サークル練習
隣はスヌーピーズさんでした。

終了後、ムッシュ・ダンディ・ウドちゃん・
mark・Lpapa・ゆきよんで「六区」で飲みました。
途中でヨッシーも参加されました。

土曜 旭TCで9時〜13時
チームトリトリとサークル交流戦。

40−30からはムッシュ・マダム・Lpapa・Lmama・
mark・ダンディ・ならやん・ゆきよんが参加。

チームトリトリは男子5名女子3名だったので、
男ダブ・女ダブ・MIXを混ぜて、ハンディもなしだったので
少し不利でしたが、チーム成績11勝14敗で、
個人的には2勝4敗でした。

とりあえず結果を書き残しておきましょう。
<40−30>                <チームトリトリ>
Lpapa&ムッシュ   ○  4−3     男ダブ
ならやん&ゆきよん  ○  4−3     MIX
マダム&Lmama   ○  4−2      MIX
mark&ダンディ        2−4  ○  男ダブ
ムッシュ&ダンディ      3−4  ○  男ダブ
ならやん&Lpapa   ○  4−3     男ダブ
mark&ゆきよん       1−4  ○   男ダブ
マダム&Lmama       0−4 ○  MIX
ムッシュ&ゆきよん     2−4   ○  MIX
ダンディ&ならやん   ○  4−0     男ダブ
mark&Lpapa        0−4  ○   男ダブ
ならやん&Lmama  ○  4−2     男ダブ
マダム&ゆきよん   ○  4−1     女ダブ
Lpapa&ダンディ       1−4  ○  男ダブ
Lmama&ムッシュ      2−4  ○  MIX
マダム&ならやん   ○  4−0     MIX
mark&ムッシュ       1−4  ○   男ダブ
ダンディ&ゆきよん      0−4  ○  男ダブ
Lpapa&Lmama   ○  4−3     男ダブ
mark&ならやん    ○  4−2     MIX
ムッシュ&マダム      1−4  ○  MIX
mark&Lmama       0−4  ○  男ダブ
ならやん&ダンディ  ○  4−3     男ダブ
ゆきよん&Lmama      2−4 ○  MIX
ならやん&ムッシュ     0−4  ○  男ダブ

Lmamaとバーミアンでランチ後鶴見TCで
17時〜19時サークル練習。
参加はLmama・QP&えみりー・ロシアちゃん・ゆきよん
でした。
同時間、城東SCでもサークル練習がありましたが、
参加人数が多そうだったので外コートを取ったのですが、
結局最終的に城東は5人でした…。
鶴見取らなければよかった〜。
こちらも長時間外でヘロヘロだったけど、体育館組は
時間も長いしもっと疲れてたと思います。
次回から同時間2箇所は止めておこうと思います。


日曜 イワキレギュラーレッスン 雨で中止
    赤川レッド          雨で中止

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんっ!
ムッシュ
2010/06/14 17:59
ムッシュ。
城東組もお疲れさまでしたっ!!
ゆきよん
2010/06/14 23:15
おはようございます。
あれ以降も色々有りましたが、なんとか過ごしてます。
仕事を兼ねて、香港・中国に逃亡してきます。
まっちゃん
2010/06/18 07:59
まっちゃん。
気をつけて。ちゃんと帰ってくるのよ〜(笑)
ゆきよん
2010/06/20 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

休息日。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる