ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月。

<<   作成日時 : 2010/06/06 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつのまにか6月になってました。
もう一年の半分が近づきつつあります。
時の経つのは早いです。年々早くなる〜。

毎年5月〜7月はあまり良いことがなくて、
体調もぐずぐず…、心配事が次々出てきたりしますが、
こんな時は下手に逆らわずになるようになると
ぐだぐだしたことに付き合いながら時の過ぎるのを
待つのみです。

週末もほとんどテニスの予定で
埋まっているので、まあ身体動かしてると
なんとか心身のバランスを保てているようです。
少し、詰め込みすぎてオーバーワーク気味ですが。

今週も振り返って記録しておきましょう。

6/1(火)イワキ7限目Oiコーチレッスン。

6/3(木)イワキ8間目Kaコーチレッスン。
新しい期に入り、今期のテーマは、前期のストロークに
続いて、相手の短い球に対応するショット練習。
早く判断して、前の短い球をスタンスを広めに取って、
球が浮かないように相手の足元にしっかり返す。

フットワークの悪い私には、なかなか厳しい練習です。

6/5(土)イワキ4時間目Niコーチレッスン。
暑い時間帯でした。みんな日陰を求めてました。
最近(事故以来)肩こりが酷くて、いつも両肩が
鉛のように重いので、ラケットも重く感じます。

テニスをした後は少しほぐれる気がしますが、
またすぐ詰まってきます。
鞭打ち症状なのかなあ〜。
たっぷり睡眠を摂っても、起きた時にすでに
肩がパンパンに張ってる感じがします。

仕事柄しょうがないのかなあ?とも思いましたが
今までは肩凝ったなあと思っても、
一日で回復してたので、やっぱり変です。

18時〜3時間。
中部緑地でLpapa&あだっつぁん企画の
チームあだち〜ずVS40−30の
サークル交流戦に参加してきました。

一応記録をとったので、書いておきましょう。
4ゲーム先取ノーアド

メンバー
<あだち〜ず>  
M1 Saさん
M2 Adさん
M3 Naさん
M4 Kaさん
W1 Moさん
W2 Irさん
W3 Noさん
W4 Maさん

<40−30>
M1 Lpapa
M2 ならやん
M3 ウド
M4 ヨッシー
W1 ゆきよん
W2 anego
W3 Lmama
W4 トモちゃん

男ダブ     あだち〜ず   40-30
1・2vs1・2  × 1   −    4 ○
3・4vs3・4  × 2   −    4 ○
1・3vs1・3  × 0   −    4 ○
2・4vs2・4  × 1   −    4 ○
2・3vs1・4  × 0   −    4 ○
1・4vs2・3  ○ 4   −    2 ×

女ダブ    
1・2vs1・2  × 2   −  4 ○
3・4vs3・4  × 0   −  4 ○
1・3vs1・3  × 1   −  4 ○
2・4vs2・4  × 3   −  4 ○
1・4vs1・4  × 1   −  4 ○
2・3vs2・3  ○ 3   −  2 ×(時間切れ)

40-30は10勝2敗の圧勝でした。
あと、MIXをサークルの男女を入れ替えて
交流試合をしました。
あだっつぁん&Lpapaが参加賞の景品を
用意してくれていて、じゃんけん大会でそれぞれ
戴いて帰りました。

地元に帰って、おふくろで打ち上げをしました。
Lpapa・Lmama・anego・ウドちゃん・ヨッシー・ゆきよんの
6人で飲みました。

6/6(日)イワキ3時間目レギュラーNiコーチレッスン。
前日より暑さはましでした。6人だったのでたっぷり
レッスンできて楽しかったです。
ゲームの時、私はNiコーチ相手に
魔球を繰り出し、K.Oして気分良く終了しました。

17時〜19時真田山テニスコートで
ヨッシー確保のコートで練習しました。
参加はヨッシー・Lpapa・Lmama・トモちゃん・ゆきよんの
5名でしたが、みんなちょっとお疲れモードでした。

トモちゃんはテニス3コマ目で限界モードで
脚が攣り、途中休んでたし、
私も疲れがピークに来て、2ゲーム目ぐらいで
もう身体が限界に。
思うように動けません。
あとは修行のような時間になってました。

------------------------------------

今日のテニスの合間に、大阪城野外音楽堂で
行われた第3回 高等学校軽音楽部大会を
覗きに行きました。

この大会の第1回に長男が出たのですが、
それから毎年開催され、年々盛り上がっているようです。

画像


これを主催しているのは各高校の軽音部の顧問の先生とか
実行委員会なんですが、協力しているのがESPエンタテインメント
という専門学校で、今長男が通っている学校です。

何かの縁なんでしょうか、長男が音楽関係の
道に進むとは思っていなかったのですが、
なんとも不思議な感じがします。

各学校が予選を勝ち抜いて、この本戦に出場してくる
だけあって、高校生と言っても演奏はしっかりしているし
演出力もあるなあと思いました。

途中までしか観ることが出来ませんでしたが
何かに一生懸命になっている姿と言うのは
気持ちの良いものです。

長男も観にいっていたようで、終了後は片付けの
手伝いをしていたようです。
この日の手伝いはローディー科の何名かが
希望によりしていたようですが、長男は正式に
参加でなく、たまたま先生に「来たついでに手伝っていけ」
と言われたようです。

サマソニとかフジロックとか、
夏フェスが全国で行われますが、ESPの生徒も
ローディーの仕事の勉強のために
希望者は何名か参加できるようです。

長男も行く事になるのかわかりませんが、
現場を体験できるのは楽しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

6月。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる