ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 京橋ツアー。

<<   作成日時 : 2010/05/16 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日、職場の人と京橋で飲みました。

いつもお世話になっているお姉さんIzさんと、Yaさん。
Izさんは研究開発部、Yaさんは木製品保存処理室、
私が金属製品保存処理室なので、みんな部署はちがうのですが、
同世代で2人の子持ちってことでなんとなく
感覚が近いのかもしれません。

お二人とも奈良の人なので、前から「一度京橋で飲みましょう」
と言っていたのですが、なかなか実現せず、やっと実行しました。

なんせ、大阪は飲むのも食べるのも安くて美味しいところが
多いし、「京〜橋は、え〜とこだっせ」ですので、
何か興味を持たれていたので、Deepな京橋案内をしようと
思い、まずはやっぱり「とよ」へ。

仕事を終えて直行。
少し肌寒いからか、列は出来ておらず、すぐに飲み開始。

いつものセットと頬肉の炙りを注文。
画像


「美味しい」とのことだったので、良かったです。

ビールを飲んだのですが、風も吹いていたので、
だんだん寒さがピークに…。
全部食べ終えて、「とよ」終了。

けっこうお腹も膨れたので、寒さを癒す為に
もう一軒、Deepな所とも思ったのですが、
今日の所はこれぐらいにしといたろ!ってことで、
お洒落系の店へ。

でも、飲む所と言うよりはディナー&カフェだったので
ちょっと店の選択を間違ったなあ〜と思いましたが
とりあえず。
カクテルとチーズの盛り合わせを注文。
アテが少なすぎて、選びようが無かった〜。
やっぱり無難に居酒屋行けばよかった。

色々喋って第1回京橋ツアー終了。
・・・って、第2回はあるのかわかりませんが・・・。

--------------------------------------

       ☆Tennis☆

今日15日(土)は大阪市テニス協会主催の
初心者交流会という名のMixの試合でした。

私は出場予定だったグチコさんの代打で
13:30試合開始だったのですが、仲間の試合を観るために
少し早めに家を出ました。

10時過ぎに長居庭球場に着き、
40−30で出場している人たちの試合を少し観ました。

午前中に出てる人はみんな上手いので、
予選アップできるかな?と試合を観ていましたが、
対戦相手は初心者交流会とは名ばかりの、上級者が
沢山出ていたのでなかなかこちらの試合をさせてもらえない
ようでした。

それでも1勝1敗が3組、予選アップが1組でした。

午後開始の私はラケットマンの足を引っ張りまくり。
試合になったら何であんなに固くなって、
ラケットにボールが当たらないんだろう・・・?

全くダメダメでした。
相手のペアは2組ともけっこうしっかり打ってくるタイプ。
こちらはやんわりタイプ。

相手が上手いからなのか、私が下手すぎるのか、
ま、どちらもなんでしょうけど、ミスショットが
多すぎて全く思うように行きませんでした。

どちらの試合も、前半3−1でリードしていたのに
あとで追い上げられ逆転負け…。

ラケットマンさんすいません。

Mixのレベルが高いのはともかく、
こんな調子では、来週の女ダブが思いやられます。

嗚呼…テニスって…。勝つって難しい。

慰めの一つとして、クラポンコーチが私の試合観て、
「前より上手くなった」と言ってくれてたらしいこと。
今日クラポンに教えてもらった、体幹トレーニング&
目のトレーニングやってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシも一度「とよ」へ行ってみたいですわ〜
ゆきよんさん今度連れて行ってください♪
ぷく
2010/05/19 15:16
ぷくちゃん。
暖かい日に行きましょう。この時はすごく寒くて落ち着いて飲めなかったので。
ゆきよん
2010/05/20 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

京橋ツアー。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる