ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 9時間耐久テニス。

<<   作成日時 : 2010/05/03 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GWテニスばっかりやってます。

5/2(日)
朝9時から中央スポーツセンターで3時間。
いつもの体育館とちがって、照明の感じがとても見にくい。
グダグダの私…。まあいいんやけど、体育館は。

午後16時〜19時鶴見テニスコートで練習。
外はやっぱり球が見やすい。
午前中とは違って動ける。

5/3(月)
9時から15時まで北江口テニスコートでチームトリトリと交流戦。
うちのサークルからは、ムッシュ・ウド・mark・
ならやん・ともちゃん・ダンディ・ゆきよん・
助っ人でキヨちゃん・レッド・ヨッシーに参加してもらいました。

4ゲーム先取でノーアド、男ダブ・女ダブ・MIX、
一人6試合から7試合しました。

チームの戦績は詳しくは憶えていませんが、
たぶん勝ち越していると思います。

私個人の成績ですが、6試合して4勝2敗でした。
 <ペア> ヨッシー  4−1 ○
        レッド   4−1 ○
        mark 2−4 ×
        ダンディ  1−4 ×
        ウド    4−2 ○
        ならやん 4−0 ○

私の調子はいつも通りの感じでしたが、
相方さんのおかげで勝ち越すことが出来ました。

ならやんと組んで絶好調だったのに、5/15の大阪市のMixの試合が
抽選漏れで出場できなくなってしまい残念。
この勢いで優勝するぞ〜と意気込んでたのですが
次回優先枠で出場まで、更にパワーアップしておきましょう。

負けた試合のペア・・・、ミスを相手の技量のせいにするのは
ちょっと違うかな・・・。球の勢いがゆるいからっやりにくかったって…
それは強い球の相手になら勝てるのかな・・・?
それなら相手の球威を利用しないと勝てないってことに
なると思うんです。負けたときは、素直に反省しましょうよ〜!

長時間の交流戦でしたが、いいお天気で少々暑くて
日焼けも気になったんですけど、外でお弁当食べて
ピクニック気分でとても楽しかったです。

普段やらない相手と試合するのは、いろんな癖の人がいて
勉強になります。

家に帰って、17:30〜からは東成スポーツセンターで
サークル練習でした。

Niコーチが遊びに来てくれる予定になっていましたが、
急用とかで結局来られませんでした。

昼間交流戦に出ていた、ムッシュ・ならやん・ウドちゃん・私に
加えて、Lpapa・ビートル・ガスさんが参加でした。

交流戦に参加組みはすでに6時間外でテニスをしているので
もうすでにヘロヘロ、ヨレヨレ状態。
Niコーチが来ないとなって、テンションも下がり、
なんかもう修行のような練習になってました。

今日一日で9時間もテニスです。
交流戦では待ち時間もあったので、正味9時間では
ないですが、もうくたくたになりました。

学生の部活じゃないねんで〜といいつつ、
止めないのが不思議。サークルメンバーはきっとみんなM(笑)。

東成SC終了後、ムッシュ・Lpapa・ウド・ビートル・私で
近くの串かつ屋に行って、どて焼き・串カツをアテに飲みました。
ここでもビートルさんはイワキと同様いじられまくりでした。

今日は一日テニスを堪能し、終了です。

明日は一日テニスをオフ。BBQをして、休肝日ならぬ休身体日です。

GW最終日5/5は又一日テニス漬けです。

詳細はまた後日報告する事にして寝ます。
疲れた〜。
それでは、おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九時間もテニスなんて、ゆきよんさん、過信は禁物ですよ。(笑)
膝とか腰にきませんか?
キース
2010/05/04 06:57
キースさん。
休憩しながらなので9時間動きっぱなしではないので大丈夫ですよ。
無理な打ち方しないので関節は大丈夫。
ゆきよん
2010/05/04 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

9時間耐久テニス。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる