ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS E∞Tracks Live@大阪城ホール。

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜土曜日、FM OSAKA 開局40周年記念プレミアム〜
E∞Tracks Live feat.ビッグバンドナイトに行って来ました。

このLive、e+でライブモニターを募集していたので応募したら
当選したので無料で観る事が出来ました。

当日チケット引き換えと言うので、引き換え時間に行ってみると
長蛇の列が…。えっ?こんなにご招待?

チケットがよほど売れなかったのか、ほとんどの人が
無料で入場しているようでした。

出演者は、ASUKA・KAN・大黒摩季・SAKURA・LOVE・
中村中・AAA(浦田直也・宇野実沙子・日高光啓)

演奏は吹奏楽+ストリングス+バンド+コーラスなど
指揮者がいるビッグバンドによるものでした。
昔の歌番組のバックで演奏している感じ…
と言ったらわかりやすいかな。

開局40周年ということで、昭和っぽい構成。
1970年代〜80年代の曲のカバーのコーナーなどもあり、
出演者がそれぞれ自分の曲+カバーを歌っていました。

お客さんも年齢層が高い感じだったし、
ノリは悪い、おとなしく座って聴いているという感じだったので
ちょっとなあ〜って感じでした。

最近はノレるライブばかり行ってるので
物足りないなあ〜と一緒に行った友人とも言ってました。

出演順で言うと、キンキラキンのスーツで登場のKANが
最初、トリは大黒摩季でした。

ASUKA・・・年取ったなあ〜って感じが。
ソロで歌ってもイマイチ感動もなく。
やっぱりチャゲ&飛鳥じゃなくっちゃね〜。

中村中はキャラがイメージと違っていた。

SAKURAっていう女の子はすごく歌が上手い印象。
又聴きたいなあと思いました。

AAA(トリプルA )はメンバーから3人で参加していて
カバー曲に渡辺美里の「MY Revolution」を
今風のアレンジで歌っていてなかなか良かったです。

最後に大黒摩季さん、ノリがイマイチな会場を
盛り上げようと懸命に呼びかけてましたが、
スタンドはなかなか盛り上がらないので
微妙な感じでしたが、最後に「ら・ら・ら・・・」で
やっとみんな立って歌ってました。

全体の感想としては・・・。
もう少し今どきの人たちを集めてやったら
チケットも売れただろうに…。と、
お金払ってまでは見なくてもいいかな…っていうライブでした。

消化不良な感じだったので、友人と
7月のスピッツのライブで盛り上がろうと
いいながら帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブ前に、大阪城ホール前の噴水前で
trunk」がストリートライブをやっていました。

trunkのHPでその日大阪城公園で
ストリートをやるとかいてあったので
遭遇できたらいいなあと思っていたので
聴けてよかったです。

久しぶりに聴いた小山君、新井君の曲に
やっぱり上手いなあ〜と感心。

メジャーデビューしても、ヒットしないとなかなか
厳しいんでしょうが、地道な活動もしているようです。

自分達のチラシを配っていましたが、私たちにも
新井君が渡しに来てくれて、気さくに喋ってくれました。

友人も「上手いなあ」と感心していたので、
宣伝しときました。

今度、江坂ミューズで無料ライブをすると言っていたので
行きたいなあ〜と思いますが、チケット取れるんだろうか…。
取れたら行きたいと思います。

画像

--------------------------------------------

        ☆Tennis☆

今週は火曜日イワキ7時間目、
木曜イワキ8時間目、
土曜9時〜11時旭テニスコートで交流戦、
イワキ4時間目、
日曜イワキ3時間目、
17時〜19時旭テニスコートでサークル練習。

今週もたくさんテニスをしました。

これだけやったらちょっとぐらい上手くなっても
よさそうなんですが。

土曜の交流戦は40−30ではなくて
ムッシュが入ってる旭のサークル「ラポール」に
参加させてもらい、お隣でやってらっしゃる年配チームとの
交流戦でした。
4試合して3勝1敗。まあまあええんちゃう?

でもその日のイワキでのレッスン、
ストロークの球出し練習の時、2種類の打ち方の練習が
さっぱり上手くできなくて…、ダメダメちゃんでした。
「日曜のレギュラーの時もやりますから」とNiコーチに
言われていたのですが、上手くできないからか
日曜のメニューは変わってました。う〜ん…。

今期のストロークはこれで終了。
完成しないままですが、
来週から又新しいテーマで練習です。

さあ、来期もがんばりましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

E∞Tracks Live@大阪城ホール。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる