ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS GW2・3日目。

<<   作成日時 : 2010/05/01 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月30日(金)は有休を取ったので、
私の連休は4/29〜5/5の7日間になります。

GW中は、半日空いたら家の中の片付けをしたりして、
部屋も少しすっきりしてきました。
普段もゆっくりしてる事が少ないので、
たまに家でゆったりするのもいいもんですね。
今の季節、ベランダ側からの日差しもあったかくて、
大阪城眺めながらぼーっとしています。

とはいうものの、テニスはもちろんやってます。

4月30日(金)GW2日目
赤川で9時から13時まで4時間テニス
久しぶりの参加でしたが、ここに集まる人はテニス暦の長い
人が多いので皆さん中級以上の人ばかり。

その中に入れてもらうと、いつもレベル的に劣る私は
ゲームでペアを組む人の足を引っ張りまくり
とても恐縮してしまうんですが、いつものサークルのメンバー
とは違うテニスをさせてもらえるし、勉強になるので
時々参加させてもらってます。

久しぶりの参加で、やはりスピード感が違うので
なかなか思うように行きません。
風も強かったこの日も、やっぱりレベル差を感じてしまいました。

女ダブとMIXのゲーム(5ゲーム先取)をさせてもらいましたが、
勝ったのはよしこさんと組んで1度だけ。
あとは思うような球を打てず負けてしまいました。
まだまだですね・・・。

しばらく土曜開催も無いので、スクールやサークル他で
修行してから又たまに参加しようと思います。

この日の夜は、天王寺教室で一緒だった
「チーム・コレステロール」?メンバーで又集まり飲みました。
東京へ転勤になったMa本さんがGWで大阪に帰って来たという事で
集まったのですが、先週、先々週に続いて3週連続で
デカプリオことHuさんと、Ma原さんとは飲んでることになります。
いつものことながら面白いメンバーです。
Huさん、ご馳走様でした。


5月1日(土)GW3日目

今日もテニスをしました。
鶴見TCで15時〜3時間。
Lmama・Lpapa・mark・ダンディ・anego・
ならやん・私の7人でした。

女ダブ・Mixとゲーム(4ゲーム先取)をしましたが、
今日は5勝1敗でまずまずでした。
ミスショット(結果的にミラクルショット?)もありましたが、
足はけっこう動いてたかな…。
終わりかけには足が筋肉痛になってました。

それにしても、昨日今日とテニス時、動悸が激しいのが気になるなあ。
ラリーが続いたら、もう心臓がバクバクで、息切れ。
特に自分のサーブの時がしんどい。
サーブを打つ前に息を整えないときつい事が多いです。
やっぱりあまり調子良くないのかも。

テニスに影響が出るのが嫌やなあ〜。
今の私からテニス取り上げたら
何も残らないもんね・・・。

無理しないように休み休みやらないとね…。
と言いながら、明日も午前中・午後と2コマ入ってますけど。

明日は次男の軟式野球の春の大会の2回戦があり、
テニスの合間に観にいけるかな…。
明日も忙しい一日になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

GW2・3日目。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる