ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日。

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日4○回目の誕生日を迎えました。

・・・ちっとも嬉しくないなあ。

どんどん50代が近づいて来る〜。怖っ!

気持ちはどこかで止まっているけど、
身体と頭はどんどん老化の一途をたどっており、
最近の大ボケぶりは酷いものがあります。(泣)

昨日もやってしまいました。

イワキにスクールに行って、
受付で用事を済ませて
バイクを走らせ帰宅。

バイクの駐輪場に停めて、
後ろのカゴを見ると
あるはずのリュックが無い。

・・・えっ?

・・・どこかに落としてきた?
一瞬、凍りつきました。

財布・家の鍵・携帯電話・カード類・・・。
買ったばかりのラケット・・・。

最悪や〜。

・・・いや、冷静に思い出そう。

確か、イワキの椅子の上に置いた気がする。

とりあえず引き返さなくっちゃ。

又バイクを走らせ20分。

当然、免許証不携帯。

スピード出したいけどパトカーもいるし、
こんなところで捕まっている場合ではない。

走行中も、もし、なかった時のことが
頭をぐるぐるめぐり、カード止めなくちゃとか・・・
気持ち悪くなってきた。

冷や汗タラタラでイワキに到着。

置いた場所には見当たらないので
受付へ。中からNiコーチ出てきて、
受け付け内のリュックを指差し「どこ行ってたんですか〜?」
「携帯にかけたらここで鳴ってるし〜」

ホッとしたけど、情けなさで「大ボケやわ〜」と
言いながらもなんだかやるせない…。

こうして事なきを得たのですが、
最近の自分のボケ方の酷さに自分でも
呆れてます。

家を出る前に携帯を忘れないように・・・と思いながら
置いて出ることはしょっちゅうだし、玄関で靴を履いてから
家の鍵を取りに部屋に戻るとか、
ちょっと前にやろうと思っていた事が思い出せないとか
もう、私の頭の中はどうなってんの…と思う。

こんな事をいろんな人に話していたら、
みんなもけっこう同じような事をしていたりして
こういう大ボケネタを話し出したら
いっぱい出てくる・・・。

…ちょっとホッとする。

40代も後半のあたりの人はみんな同じような
事をして、情けな〜い思いをしているようです。

少しでもこういう事が無いように
脳の活性化しないとね〜。
ほんとヤバイわ。

こんなおめでたくない誕生日ですが、
おめでとうメールくれた方々、どうもありがとう。
こんな大ボケな私ですが、見捨てないでね。
後ろからでいいので、変なことして落ち込んでたら
頭なでて「大丈夫やで」って言ってください。

そんなこんなで、今年も寂しく一人でケーキ食べました。
子供は遅いし、帰ってきたら「ケーキ食べる日」というノリだし。
ま、いいねんけど。

50の大台を迎えるまでには誰かと一緒にいて、
誕生日を祝っていたいものです。
ま、いいねんけど。

---------------------------------------

        ☆Tennis☆

今期は基本に戻って「ストローク」がテーマなんですが、
ずっとバックハンドストロークが上手く行かなかったんです。

そこで登場したのが、秘密兵器。

それで素振りをすると身体の使い方が自然と出来て、
ラケットを持って実際にボールを打ってみると
上手く当たるし、フォームも自然に。

その秘密兵器とは。

コーン。

とうもろこしじゃありませんよ。

道路とかに置いてある、注意を促す為の
赤い奴。

スクールでは普段ボールを打つ目標に置かれていたりします。

そのコーンの先の方を持って、スウィングします。
コーンの重みでうまく身体の捻り戻しができます。

これをNiコーチが「待っている時にやってみてください」と
言ったのですが、普段冗談ばかり言ってるからか
生徒は「またまた・・・コーンを振るなんて冗談を・・・」と
本気にせず、誰もやりません。(笑)

そこで素直な?私は言われるままやってみました。
そうすると本当に上手く打てたんです。

実は前にYaコーチが横のコートでコーンを使って
レッスンしているのを見ていたので、
ふざけているわけではないのは分かってました。
それを見てなかったら、私も「Niコーチ、又冗談を・・・」
とやってなかったかも。(笑)

土曜は私だけこのコーン振りをして、
日曜にも同じ説明をしても誰もやろうとしないので、
私が一緒にレッスンを受けていた、受付のTaさんのご主人に、
「ほんとにやってみたらけっこう上手く行きますよ」って言ったら、
実際にやってその後ラケットで打ってみるといい感触だったようで、
「ほんとですね〜いいですね、コーン」
「マイコーン欲しいなあ」とか2人で盛り上がってしまいました。

ほんとにびっくり体験でした。
まさに秘密兵器。


--------------------------------------

日曜夕方、真田山テニスコートで
以前天王寺教室で一緒にレッスンを受けていた
Huさんのお誘いで、Maさんとカメちゃんと4人でテニスしました。

1年以上会っていなかったので
久しぶりに会いましたが、HuさんもMaさんも
相変わらず楽しいお二人でした。

Huさんは変わらず男前で気遣いあふれるトーク。
めっちゃタイプなので、妻帯者でなければ絶対
付き合って〜って言うんですが(笑)

Maさんはいつも下ネタばかりですが
面白いトーク健在でした。

練習・ゲームなどを2時間して終了。

その後近くの居酒屋で4人で飲みました。

みんなの楽しい会話で、時間があっという間に過ぎました。

テニスをやりだしてからいろんな人と知り合って、
こうして飲んだり喋ったり自然に出来るって
ほんとに嬉しい事です。

又一緒にテニスをして飲みたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
お誕生日、おめでとうさんです。50までにエエ男はんを見つけて一緒にお誕生日を祝ってください。
リュックは事無きを得て良かったですね。
ゆうさん
URL
2010/04/20 05:57
お誕生日おめでとうございます。
男性と女性では自分の年齢に対する意識は違うとは思いますけど、40代は人生のターニングポイント。
ポジティブに人生をエンジョイしましょう。

物忘れなどで自己嫌悪に陥る事もあるでしょうが、元気で日々の生活を送れる事に感謝しながらね。
キース
2010/04/20 06:38
ゆうさん。
ありがとうございます。
こんな大ボケな私なので、誰か横で
見守ってくれる人がいたらいいんですけど。
ゆうさんはれいさんがしっかり支えて
おられるから安心ですね。
いつも仲良しな様子がブログから
伝わってきます。
ゆきよん
2010/04/20 23:03
キースさん。
ありがとうございます。
人生のターニングポイントですか。
周りの人に支えられながら生きてるなあ
って実感するこのごろなので、
ほんとにみなさんに感謝してます。
時々心細くなる事があるので、
ネガティブになってしまう事も多いです。
頑張りすぎたら折れてしまうので
ほどほどにガンバリマス。
ゆきよん
2010/04/20 23:08
「密かに」誕生日を迎えられていたんですね。
おめでとうございます。
コーンってそういう使い方もあるんですね。
初めて知りました。
レッド
2010/04/27 11:20
レッドさん。
ありがとうございます。
レッドさんの様に、必殺武器(凶器?)
バックハンドを持っていたら必要無いですが、まだ安定感の無い初中級レベルの者には身体の使い方が憶えられてコーンは意外と
有効なようです。
ゆきよん
2010/04/27 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

誕生日。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる