ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS JAPAN CIRCUIT vol.48 WEST 〜山崎死闘編〜。

<<   作成日時 : 2010/04/17 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週日曜日、夕方から久しぶりにライブに行ってきました。

rockin'on PRESENTS JAPAN CIRCUIT vol.48 WEST
〜山崎死闘編〜@堂島リバーフォーラム

このライブは2年ほど続いたインテックス大阪での
カウントダウンライブWESTが採算と東京とのダブル開催日程で
出演者の調整が難しいという理由で’09〜’10の
大阪開催が中止になったので、何か違う形で
大阪でのライブイベントを開催したいという主催者の意気込みから
開催となりました。

チケット代は3,969円
サンキューロックと言う事らしいです。

場所も初めて行った堂島リバーフォーラムという
新しいホール。川沿いできれいな所でした。

参加バンド
ASIAN KUNG-FU GENERAITION
エレファントカシマシ
plenty
Base Ball Bear
THE BAWDIES

オープニングで音楽雑誌「rockin'on」の山崎編集長が挨拶!!
この山崎さんが頑張ったから山崎死闘編?かどうかは
よく分からなかったが、熱意は伝わってきました。

JAPN CIRCUITの恒例らしく、ここでバンド順発表。

アジカン→BAWDIES→plenty→ベボベ→エレカシ の順。

えっ?しょっぱながアジカンって…。
やっぱりトリじゃないとなあ〜と思いつつ、
頑張って前のほうへ。

★アジカン

1.新世紀のラブソング
2.センスレス
3.アンダースタンド
4.ブルートレイン
5.リライト
6.マジックディスク
7.惑星
8.ソラニン

やっぱり良いです。
生で「ソラニン」聴けたし、良かったです。


★THE BAWDIES。

以前にも見たこと(聴いた事)あったので
どんな感じかはわかってたけど、
ビジュアル系ぽい?元気なロックンロールバンド。

1.IT'S TOO LATE
2.EMOTION POTION
3.I'M IN LOVE WITH YOU
4.I'M A LOVE MAN
5.KEEP YOU HAPPY
6.HOT DOG
7.KEEP ON ROCKIN'
8.SO LONG SO LONG
9.YOU GOTTA DANCE

女の子ファン多し。ノリノリで付いて行けず後方で傍観。


★plenty

1.明日から王様
2.後悔
3.少年
4.枠
5.拝啓。みなさま

まだあまり売れてる感じじゃない
若手。ボーカルの人の声が特徴あり。

MCもボソボソ…。
なんか癒し系なバンド。ほのぼのしてました。


★BASE BALL BEAR。

1.stairway generation
2.Love Mathematics
3.Changes
4.Love letter from heartbeat
5.ホワイトワイライト
6.BREEEEZE GIRL
7.crazy for youの季節
8.ELECTRIC SUMMER

長男が「ベボベはええで。」と言ってたので
前にもカウントダウンの時も
聴いたけれど、今回もふ〜ん…て感じ。

たぶんBASEが女の子なので
長男的には男女混のバンドが好きなようなので
ま、個人の好みって所でしょう。

★エレファントカシマシ。

1.SKY IS BLUE
2.ファイティングマン
3.今はここが真ん中さ
4.ジョニーの彷徨
5.悲しみの果て
6.涙
7.幸せこの指にとまれ
8.FLYER
9.ガストロンジャー

アンコール
10.今宵の月のように
11.待つ男

さすがベテランバンドらしく貫禄。
いつまでも少年の心を持ったVo・ミヤジ。


懲りもせず、アジカングッズ売り場で
ソラニンTシャツ買ってしまった。
節約が脆くも崩れる…。

今回このライブは長男にチケットを
あげるつもりで取りましたが、
この日は長男自身が先輩主催のライブに
出演する日と重なってしまい、
結局私が行く事に。
スタンディングはこの歳にはきついです。(笑)

長時間だったのでエレカシのアンコール前に
退散しました。
疲れたけど楽しかったです。

-----------------------------------

        ☆Tennis☆

今週のテニスはイワキで火曜夜・木曜夜・土曜昼

明日の日曜昼イワキ+以前大阪市の天王寺教室で
一緒だった別名「エロ親父軍団」と真田山TCで2時間テニス+飲み会予定。
ムッシュはレクセンの合宿中のためこれに不参加なので
あのエロ親父の口撃にどうやって対応しようかと思案中。(笑)

今月はサークル練習が少ないし、赤川も土曜がないので
イワキでレッスン中心のテニスライフを満喫中です。

ラケットを新調しました。
2年使ったダンロップのダイアクラスター3,5HDSとは
お別れして、バボラーのドライブZツアー(285g)に。

理由は簡単。300gあったHDSは私には少し重くて
使いこなせていない・・・という理由から。
振りぬきは良かったのでけっこう気に入ってたんやけど。

そこで280g前後のものを探していましたが、
どこのメーカーのものも今時のはよく出来ているので
どれでも良かったのでなんとなく。

店で手に取ってみた感じとかなんかフィーリング的なもので。

結局ネットでいろいろ探した所、店よりも安く
手に入ることがわかったので注文。

ほんとは試打した方がいいんですが、
ほとんどこのラケットを貸してくれる所が無く、
スクールでもいろんなメーカーの同じぐらいの重さのを
試打してみたけど、どれも良い様な…そうでもないような。
よく分からなかったので、結局「腕前やろ!」って
ことで、安易に決めてしまいました。

ま、安かったんで良いということにしておこう。

打ち始めて2回目ですが、まあまあ良い感じです。
あとは私の腕前が上がる事ですな…。
(それが一番難しいねんけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも思うのですが、ゆきよんさんはこの演目の曲名を全てご存知なんですか?凄いですね。
私には殆ど縁の無い曲ばかりで昔バンドをやってたのに今のミュージックシーンにおいては浦島太郎です。(汗)
キース
2010/04/18 07:37
キースさん。
記憶力の無い私が曲名を覚えている訳がないじゃないですか〜。
今時は記憶力の良い方がすぐにネット上に公開してくれているので、それを見て思い出したり、知らないバンドの曲名は拝借させて貰ってます。
昨日の事も忘れてしまう私の記録としてこのブログが存在しています。
(苦笑)
ゆきよん
2010/04/18 08:49
楽しいブログ,毎回ヨルダンから見ています。
仕事(ストレスあるかも)、テニス、ライブetc
人生楽しくいきましょう!
みちこ
2010/04/27 15:29
みちこさん。
遠くからありがとうございます。
ヨルダンってどんな感じなのかな〜。
人生あっという間です。
いっぱい楽しみましょ。
ゆきよん
2010/04/27 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

JAPAN CIRCUIT vol.48 WEST 〜山崎死闘編〜。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる