ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 222222222。

<<   作成日時 : 2010/02/22 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今、平成22年2月22日22時22分です。

2がこれだけ並ぶとなんだか嬉しいかも。

今日の日付の記念切符とか売り出されたりしていますが、
マニアの人はこういうのを集めたりしているんでしょうか。

ぞろ目というだけで、なんかいいことなのかな…?
とも思いますが、まあ何でもいいから縁起担ぎなんですかね。

記念にこの時間にブログをアップしておきます。

だって次は平成33年3月3日…でも33時ってないやん。
…あ、3時33分があるか…。
まあ11年後に私が生きてる保障もないので
今、この時に生きていることに感謝しつつ、記録。
又明日も頑張って働きましょう。

私の仕事はブルーカラー。
事務とかのホワイトカラーじゃないけど、
物を作り出すとか再生させるっていう仕事は
好きです。

とかく、ホワイトカラーの方が
良いように思われがちですが、実際に物を
作る人がいないと、机上の仕事のホワイトの人も
生きていけないんですよね。
作る人がいるからそれを売ったりすることが
出来るわけで、工場で手を油だらけ、傷だらけにしながら
働く人はほんとに偉いんです。

私の仕事は物を作って売るわけではないけど、
文化財の修復保存というのは奥深くて
遠い昔の人々がどのような道具を使っていたか
それが現代に蘇って歴史を知ること、
なかなか面白いです。

ある人が、私がそういう仕事(作業)をしている
イメージが無いと言ってましたが、
ま、特殊な仕事なので想像しにくいこともあるのでしょう。

でも作業後は手がひどく汚れているし爪の間に
入った汚れを取るのは大変だし…
目に削った錆びが入ったり、ある意味大変なのです。

今日ふと、私って金属に関係する仕事に
つくことが多いなあと。以前就職していた所も
金属の加工とか、歯科材料作ってたし。
単なる偶然なんでしょうが、不思議な感じがします。

-------------------------------------------

          ☆Tennis☆

日曜日 イワキレギュラーレッスン。
     その後城東SCでサークル練習。

何か最近又調子悪い。
ちょっとは上手くなったかなあ〜と思ったら
又逆行してるような気もする。

今期のテーマ ストローク〜アプローチ〜
ボレー、スマッシュ…一連の動きをやっているけど、
実際のゲームになると、ボレーミス、それも
なかなか反応できないので取るべき球に手が出ないとか、
やっと手を出したらネットするとか、
こっちが攻めてるのに最後にミスとか、
甘い球をスマッシュすると大きくアウト。

身体の動きが固くて、力入りすぎ。

3月に試合を控えているのに
こんなことじゃダメダメちゃん。

サークルのみんなが随分上手くなってきて
大ミスしなくなってきてるのに
私はなかなか進歩がないので焦る〜。
団体戦、足引っ張らないように…って考えたら
余計に固くなっていく…。

リラックス〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
記念の切符のニュースを見ましたがゾロ目過ぎて気持ち悪く思いました。(笑)
次の狙い目は33年では無く、来年23年4月5日の連番記念切符との事です。私個人としてはこちらの方が好きかも・・・
キース
2010/02/23 06:45
>ゾロ目過ぎて気持ち悪く…
そうですね、揃ったからって
何がいいのかよく分からない
ですよね(笑)
ゆきよん
2010/02/23 23:18
ゆきよんさん、こんにちは。
2並び、僕は殆ど興味を持ちませんでしたな。普段から「あ、そう」程度のおっさんですから。
1961年に桂米朝さんがセンスに1961と書いて「逆さまにしても1961ですわ」と言いはったのを見て、昭和なら36のカブやなと思ったことはありますが・・・。
その癖、靴下を穿いたり、靴を履く時の足の左右がエライ気になるんです。
ゆうさん
2010/02/24 15:32
ゆうさん。
ジンクスとかって、自分が良いと思ってることですけど、それで前向きになったりするなら何でもいいんですよね。
野球選手がバッターボックスに入る前の儀式的なものもそうですよね。
ローズもやってましたよね。懐かしい。
ゆきよん
2010/02/24 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

222222222。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる