ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS LIVE SDD。

<<   作成日時 : 2010/02/20 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大阪城ホールでFM Osaka主催の
SDD(STOP!DRUNK DRIVING)ライブが行われたので
職場のIzさんと行って来ました。
画像


SDDは飲酒運転の撲滅を誓い、この活動に賛同した
アーティストが出演するライブで、今年で3回目になります。

初回から行ってますが、ライブのチケット代は
ドネイション(募金)の2000円のみ。

この活動も年々浸透してきたこともあり、
そのため、3回に渡る応募にも当選せず、
今年は行かれへんなあ〜と思っていましたが、
最終でステージバックorサイド席のチケットが
出るということで手に入れることができました。

席はステージの後ろ側。
360度客席を使用しているので、ステージの
後ろ側でも、充分楽しめました。再度や正面のスタンドよりも
近くから見れるのでそれはそれで面白かったです。

楽器や機材の入れ替えが見えたり、
アーティストを後ろから見るって
なかなかないので、
自分がステージから客席を見てる感覚だったり、
演奏の裏側が見えて興味深かったです。

それぞれの出演者は後ろにも気を使って
振り返ってくれましたし、良かったです。

今年の出演アーティストは
STARDUST REVUE・TRF・SPEED・K・lecca・
ET-KING・谷村奈南・BRIGHT・キマグレン・MAY'S・
ヒルクライム…

総合司会 小倉智昭さん

ゲストとして元阪神タイガース選手の
赤星憲広さん登場。小倉さんとステージ上で対談。

途中、大塚愛が出てきて1曲。
「愛」をピアノの弾き語りで歌ってました。

出演者の中で、知らないグループとか
年々多くなって、「これ誰?」っていう
グループとか、ヒットした曲のサビ部分を聴いて、
「この曲ってこの人たちが歌ってたのね〜」
というのが多かった。

その中で、安心なのがスタレビ…。
1組2曲という制約があったけれど、
いろんな人のバックバンドとしてコラボしてたので
何曲も楽しませてもらいました。

特にKとの「トワイライトアベニュー」は
良かった〜。

他にも感想は色々あるけど、
とりあえず、楽しませてもらいました。

大切な人の大切な命を守るために。
飲酒運転をなくしましょう。

飲んでもいいけどね、飲むなら車は置いて、
心置きなく飲みましょ。

---------------------------------

金曜日、なんどき屋に行ってきました。

メンバーはムッシュ・マダム・とんちゃん・私の4人。

最初に刺身3種盛り
茶碗蒸し
創作料理2品(ゆで蟹がありました)
画像

揚げ物(トンカツ)
鍋(この日はてっちり)
画像

仕上げのカレーライス
画像


お世辞にも綺麗とは言えない店内ですが、
これだけ食べて、飲み放題で2300円ポッキリとは
恐るべし…。
美味しく平らげました。

------------------------------------------

       ☆Tennis☆

火曜 イワキ7時間目

木曜 
城東SC、クラポンコーチに
初心者・B級大会のエントリー費
支払いに行く。 
団体戦の申込はまだ半分くらいだそうで、
2チームとも当選できるかな…と期待。

イワキ8時間目

土曜 9時〜11時
旭テニスコート2面でとんちゃんのサークルと
合同練習。対抗ゲームをする。

久しぶりのLmama参加。
肘はまあまあ良いみたいで、ブランク感じさせず、
私よりよっぽど安定している。

1試合目 女ダブ(ペア・Lmama)× 
      ほとんど私のボレー&スマッシュミスで負け(泣)

2試合目 MIXダブ(ペア・ムッシュ)○
      唯一ムッシュと組む時だけ
      リラックスできる私。
      なんでだろ〜なんでだろ〜♪(古)

3試合目 女ダブ(ペア・mark)○
      またまたミス多い私。2−2になったので
      あと1ゲームやってやっと取れました。
      でも、markさんは「全然本気出してませんよ」って。
      私は必死でやってこんなんですけど…。      
      この人の強気分けて欲しい。 

4試合目 女ダブ(ペア・Lmama)時間切れ2−2で引き分け
      終わりかけでやっと私のボレーが決まり出す。
      遅いねんっ!!  
        
全体的に言って、決めに行ってミスはものすごく固くなって
なんでもない球をミスしている。気持ちは今度こそ決めるぞ!
と思えば思うほど空回りして行く。

リラックスするって難しいなあ。

明日はイワキとサークル。
ゲームにおける緊張からの身体のほぐし方・・・
課題です。      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SDD(STOP!DRUNK DRIVING)ライブに誘ってくれてありがと♪
ホント沢山のアーチストの歌が聴けました。
また、誘ってね。
IZ
2010/02/21 10:57
Izさん。
急なお誘いなのに快くお付き合い
くださってありがとうございます。
又何かあればご一緒してくださいね。
ゆきよん
2010/02/21 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

LIVE SDD。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる