ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクーバーオリンピック。

<<   作成日時 : 2010/02/13 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ開幕ですね。
画像


ウインタースポーツが大好きなので
夏季オリンピックよりも冬季オリンピックのほうが
力が入って見てしまいます。

国を背負ってとか、メダル獲得とか関係なく、
それぞれの種目のトップの選手たちの素晴らしい
競技に見入ってしまいます。

普段の練習通り、伸び伸びやって欲しいです。

今日は開会式で、いまテレビ中継しています。

バンクーバー開催ということで、カナダの特徴的なものを
演出に使っています。

そうとうお金もかかっているだろうな〜と思いながら
見ています。

カナダは私が行った数少ない海外の一つ。
(もう一つハワイだけ)

カナダはロッキー山脈があって美しい湖とか、
雄大な自然の中に人々が暮らしている、
人間もそんな自然の中に住まわせてもらっている
ということを実感できる国です。
画像

画像

画像


人間が一番偉い!なんて勘違いを、
そんな自然が正してくれる気がします。

バンクーバーはそんなカナダの中でも
都会ですが、海に囲まれていてステキな街です。

また行きたくなるなあ〜。カナダに。

とりあえず、日本のカナダ?の長野へ今月末
行って、オリンピック選手並にガンガン滑って来たいと思います。(笑)

--------------------------------------

        ☆Tennis☆

今日は真田山コートでサークルのあと、
イワキレッスンです。

Tamコーチのレッスンは初めて。
球出しが下手!(コーチなのに?)
という噂も聞いてますが(笑)…。

ま、しっかり受けて来たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

バンクーバーオリンピック。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる