ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわり。

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの職場は女性が多いのですが、休憩の時、
いろんな話で盛り上がったりしますが、
こだわりの強い人がいると、けっこう面白い展開になります。

先日も、受験季節限定の桜味かっぱえびせんの袋を
開けてみんなで食べていて、その味が「桜餅の葉っぱの味」がすると
言うと、その味が「分からない」という人もいて
「めっちゃ桜餅やん」と変に盛り上がりました。

その後、「そういえば桜餅の葉っぱって食べる?」と
誰かが言い出して、食べる派と食べない派がバトル。

「葉っぱの塩味とあんこの甘みが一緒になるから美味しいねん」
「いや、剥がして食べても充分葉っぱの香りが付いているから
剥がす」
「いやいや、食べたほうがいいやん」
「うちは親が剥がして食べてたから、剥がして食べるものやと
思ってたわ」

このような会話がなされ…。

私は心の中で「好きなように食べたらええやん」と
思いながら笑ってました。
ちなみに私は葉っぱまで食べる派です。
…どっちでもいいか。(笑)

休憩時間はこんな風に、いろんな話題で
どうでもいいことに必死に持論が展開されています。

そういえば、この間こんな人もいました。

「作業着の袖が片方短い気がする…。
右手が短いから中のセーターの袖が右だけ出てくるねん」
と言って、両手を前に伸ばして「ほら、見て〜」と
見せてきました。

「縫製が悪いんちゃう?それか、大量生産やから、
サイズ違いの袖を付け間違ってるんちゃう?」
とか言って、散々作業着のせいにしてました。

「一回脱いで長さ比べてみたら?」
と言って、脱いで袖の長さを比べてみました。

袖は同じ長さでした。

私はその人に「整体に行っておいで」と言いました。(笑)

こんな職場…平和って事だと思います。


---------------------------------------------

         ☆Tennis☆

先週末はスキーに行ったので、イワキのレギュラーの
日曜のレッスンは休みました。

その振り替えを火曜日夜に取っていたのに、
すっかり忘れて行きそびれました。

木曜夜のレッスンを予約の際、電話で言われて
初めて気づきました。ぼけてるわぁ〜。

木曜夜のNiコーチのレッスン、
楽しく受けました。

金曜日城東SCでサークル練習。

土曜日赤川で4時間。
相変わらずここでは私より上手い人ばかりなので
そのスピードになかなかついていけません。
ミスショットが多いです。

日曜日 レギュラーレッスンの日ですが
あいにくの雨模様。家を出る時は止んでいたのですが
とちゅうから又小雨が。
電話したら「レッスンはやります」というので
そのまま向かい、イワキ到着。
雨足が少し強まってきたのでレッスンは結局中止。

コートは開放するということで、自由に使っても良い
というので、今日は他にテニスの予定もないし、
一緒に待っていたビートルさんと
しばらくしてから練習しました。

アップの後、シングルスでゲームをしました。
姫○クラスのビートルさん。
姫○コーチに、丁寧なテニスを叩きこまれているので
男性の割りに、サーブもショットも優しい。
・・・ので、私の軟弱テニスでも6−6で引き分け。

スマッシュ練習を少しして、終了しました。
いっぱい打てたので良かったです。

----------------------------------------

     「雷鳥の里」

信州スキーのお土産といえば「雷鳥の里」。

美味しいので無難なお土産ですし、
けっこう喜ばれます。
画像


先日、これをイワキでフロントのmimさんに
「皆さんでどうぞ」と渡してたら、
そこにいた生徒さんが、その中に入っている
「雷鳥の絵の紙、頂戴」と言ってきた。
「雷鳥の里」の箱の中に、雷鳥の絵が入っていて、
箱のサイズによって、中の雷鳥の絵も
大中小あって、それを集めていて、
自分の部屋に貼っていて、部屋中雷鳥だらけなんだそうです。

そんな話から、スキーの話になって、
けっこう盛り上がってしまいました。

スキーやる人って、大体同じようなところへ
行ったことがあるので、そのスキー場の話とか、
コースの話とか、昔はこうだったけど今は・・・と言うような
話ができるので面白いです。

スキーやテニスって、すぐに友達ができるから
そういう意味でもいいスポーツだと思います。
ま、どんなスポーツでもそうだと思いますが、
「同じことが好き」というのは
出会いを広げると思います。

今年もいっぱいいろんな人と
笑いあえたらいいなあ〜と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
只今、桜味ポテトチップスを食べながらメールしています。
これは、旨い!!
ポテトチップスを更に上品にした気品を感じます。
又、雷鳥の里は数限りなく食べましたが、私の中ではお土産1の部類に入りますね。
あとは、福島県のマンマドール、と福岡県の博多もんも絶品です。
というより、以上の話よりも2/19になんどきや参加メンバーが足りません。
是非、参加願えればと思います。
よろしくお願いします。
ムッシュー(吾がサークルではとてもそんな感じではないですが)より誘いがあったらよろしくお願いします>



とんちゃん
2010/02/02 22:19
とんちゃん。
コメントありがとうございます。
なんどき屋…お誘いありがとう。
予定見ておきます。
ゆきよん
2010/02/03 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こだわり。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる