ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会。

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15日(金)ママ友4人で新年会。

京橋の京阪の高架下の「京橋個室物語 竹取桜めぐり」という店で
完全個室の居酒屋と言う売りなのですが、
個室と言っても、大きなスペースを間仕切りして
むりやり個室と言ってる感じで…。

壁もすべて取り外し可能な板で人数に合わせて
仕切りを変えるんだろうな…隣の物音は聞こえるし
全体にざわざわしている。

4人部屋…というか仕切り…狭い。

扉は完全に閉めてくれるので、カップルで来る人には
良いのかもしれませんが…(笑)

4000円の飲み放題コースでしたが
鍋がついて、お料理の料はかなり多く、満腹になりました。
味は、まあこんなもんかなって感じでした。

2次会はいつものジャンカラ。
一人帰って3人で順番に歌いまくり。
歌ったら次の曲を入れないといけないので忙しい。

ユーミン・スピッツ・Superfly・スタレビ・イルカ・
平井賢・コブクロ・ELT・・・色々歌いました。

又次回の飲む日を約束して別れる。

カラオケ最中に何度かLpapaから電話が入っていましたが
気づかず。

12時過ぎに電話したら、「おふくろ」へのお誘い電話
だったそうで。今年初のおふくろへは夫婦で行って来たとの
ことでした。お付き合いできず申し訳ありませんでした。

こんな私でも飲みのお誘いしてくれる友人がいるって
ありがたいことです。またよろしくです。

------------------------------------------

        ☆Tennis☆

年が明けてからテニスの頻度は落ちています。
ま、寒いからエンジンがかからないってことも
ありますが、体調がイマイチ完全復調って感じでなくて
なんとなくしんどいので無理はできない感じです。

週末のみ活動ってパターンですが
とりあえず木曜はNiコーチのレッスンなので
8時間目入れてみました。
レッスン自体は良いのですが、行き帰りの寒さが
憂鬱。

生徒はいつものUetさんとNakさんと私。
最近は寒さで受け放題の生徒も減っていて
この曜日のこの時間はこの3人と言うのが多い。

先週は風邪でキャンセルしたので2人だったようで、
少人数ハードメニューがさらにきつかったみたいで
一人足が攣って途中リタイヤだったとかで
「来週もちゃんと来てや〜」とUetさんに言われる。
はいはい…がんばりますよ〜。

レギュラーのレッスンよりも少人数で
しっかり練習できるのでお得なんですが、
体調万全でないとやっぱりきついわ〜。
すぐに心臓バクバクして息苦しい。
はやくすっきりして楽しくレッスン受けたいもんです。

今週末は土曜日受け放題入れようと思ってたら
どのクラスもいっぱいだったので、
土曜はテニスなし。やっぱり昼間のレッスンは埋まるわな・・・。

おかげで今日はゆっくり寝てました…。
気づいたらすごい時間寝てて、次男が学校行ったのも気づかず
昼も過ぎ…。こんだけ寝ても頭痛も無いから
たぶん疲れてるんだと思うわ〜。

明日はレギュラーレッスンと鶴見2時間、城東SCで夕方〜夜の
3コマ。先週と同じパターン。
明日は元気に参りましょう!

---------------------------------------------

2010年

女性同士の話にはよく占いの話が出てきますが、
年も明けたということで、今年はどんな年になるかとか
そういう話題になったりします。

職場の仲間が、先日テレビでやっていた占いの話をしてて、
私の生年月日を知っているので私の今年の恋愛運というのを
言ってくれました。

どうやら今年大きな動きがあって、2人の人とそういう可能性が
あるとかで、一人はもうすでに知っている人らしく、
もう一人とは夏ぐらいに出会うとか。

そのどちらを選ぶかで今後の私の生活が激変するらしい。
どちらがいいの?と聞いたら、それは私次第で、
どちらが良いかはそれぞれに良い点とそうでない点があるので
何に幸せを感じるか、自分次第だとか・・・。

ま、確かにそうでしょうが…。

昨日会ったママ友の一人に手相が出来る人がいて、
同じようなことを言われました。
「なんか、二人いるわ・・・。どっちがいいか、
それは自分で分かると思うわ」って…意味深ですなあ〜。

まあ、これは単なる占いなので、
一年が終わったときに、「何も無かったわ〜」って
いつものように言ってるかもしれないし。(笑)
何かあったらそれはそれで楽しむことにしておきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

新年会。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる