ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白戦。

<<   作成日時 : 2009/12/27 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歌合戦じゃないですよ!

うちのサークルのクリスマスイベント、
男女対抗戦。

12/25(金)@城東SC

<参加者>
男子 アートナー・ムッシュ・助役・ウド・ならやん
女子 マダム・キムリ・Lmama・ともちゃん・
    れたすちゃん・りょんりょん・ゆきよん

多少男女の人数差はありますが、
チーム戦なので、選手交代をしながら
いろんなパターンのゲームをしました。
女子はハンデを多少いただきました。

@ボレー対決
Aサーブ対決
Bストローク対決
Cスマッシュ対決
Dゲーム 男子シングルス対女子ダブルス
       男ダブ対女ダブ

ボレーとストロークは二人でどれだけ長く続けられるかを
紅白で競うもの。

ボレーは白組、ストロークは紅組が勝利。
後ろで繋ぐのは女子の方が我慢強いようでした。

サーブ対決はサービスとリターンに分かれ、
ノータッチエース・リターンミス・フォルトなど
それぞれの得点を合計して勝敗を決めました。
白組の勝ち。

スマッシュ対決は白組の勝ち。

ゲームはそれぞれ3ゲーム先取で勝敗が
決まりますが、紅白引き分けとなりました。

総合結果 白組の勝利。
ハンデを貰い、人数も多かった紅組でしたが
負けてしまいました。

終了後、アートナーとangelが用意してくれた
景品を戴きました。いつも企画や協力をしてくれる
二人に感謝です。

解散後「鳥貴族」にて打ち上げ兼飲み会。
アートナー・リョンリョン・Lmama・Lpapa・
ともちゃん・ゆきよん参加。
途中から家族サービスを終えたムッシュ合流。

12/26(土)
朝から旭テニスコートでテニス2時間。
ムッシュのお誘いで旭のサークルにお邪魔しました。
たまに違う人たちとゲームするのも新鮮で面白いです。

家に帰って、溜まりまくりの家事を済ませて、
年賀状製作。母から頼まれていた分と次男が出す分と、
自分の分を一気に仕上げました。
けっこうな枚数で、印刷まで半日かかりました。
そこから一言手書きで書き添えて、夜にやっとポストへ。

たぶん元旦には着かないでしょうが、三が日の間には
届くでしょう。

年々面倒になり、やめようかな〜とも思うのですが、
年賀状だけの付き合いになっている人もいるので、
年に一度ぐらいはお互いの消息を知らせあうのも
必要かな…と何とか続けています。

12/27(日)
イワキのレギュラーレッスン、年内最終。
その後城東SCでのサークル、年内最終に参加。
長時間で疲れた〜。
終了後「吉鳥」で軽く?しっかり?飲んで解散。

明日は仕事納めと職場の金属保存処理室の
忘年会。最終日に忘年会?って感じですが、
うちの職場の職員はしょっちゅう出張でなかなか
みんなが揃うことがないのでしかたないか…という感じです。

一年はあっという間ですが、振り返ってみると、
今年の初めは骨折明けで仕事も大変だったなあ〜と
思い返すと、ずいぶん前のことのようで、
やはり一年って長いんだなあ〜と思います。

今年もテニスとライブと飲み会に明け暮れた1年
でしたが、その中で友人とはより親しく、
新たに知り合った人もいて楽しい1年だったと思います。

後4日で今年も終わりますが、無事新しい年が
迎えられますように。

職場の掃除だけでくたびれてますが、
休みに入ったら家の掃除をもう少し
しっかりしよう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

紅白戦。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる