ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス。

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

クリスマス・イブですよ!
みんなはどんなクリスマスを過ごしているんでしょう?

私は…今日もテニスをしていました。
それもスクール2コマ。こんな日に!

職場の大掃除で腰が痛いというのに、
スクールのスポット券の有効期限が今年中という
事だったので、今日使うことになり…。

トーナメント1クラスを初めて受けてみました。
今期トーナメントクラスのテーマは
バックハンドとボールまで最短距離で足を運び、
きっちり打つショット練習が中心でした。

ある程度打てるようになると、そこから
更に上手くなるには、やはり基本をきっちり
身に着けているかによって上達するかどうかが
決まるので、基礎を復習という感じでした。

私はボールとの距離をとるのが苦手なので
どうしてもフットワークがぎこちなくなります。
左右の動きはある程度できても、
前後になると一歩目が出なくて、遅れてしまう。

コートの4箇所に球出しされたのを
足の運びに注意しながら最短距離でボールの打点まで行き、
きっちり打ち返すというのを2周、
8の字に動く練習をやったのですが、
最初はなかなかうまく追いつかなくて
みんなけっこう上手く出来てるのに
私だけ?と思っていたら、川○コーチが、
「一歩が小さいから効率が悪く、頑張って走ってる割には
追いつけていない」とアドバイスを受けました。

少し歩幅を大きくして、走ってみたら
けっこう追いつけました。
自分では分かってなかったことだったので
新たな発見でした。

トーナメントクラスの後、初中級クラスのレッスン。
今日も生徒は少なく4人。(そりゃあイブだもんね〜!)
今日もNiコーチのハードメニュー。
今日はスマッシュが少し上手く打てましたが、
コーチとのボレスト練習の時はすぐに息切れ、
なかなかしっかりしたボレーとスマッシュが打てません。

最後のゲームの頃はほとんど足が動かなかったのですが、
それでもなんとかこなして、レッスン終了。

たっぷり練習して私のクリスマスイブは過ぎて行きました。

あ、一応ケーキは食べましたよ。
画像


家に帰ったら、長男が彼女を連れてきてました。
彼らには楽しいクリスマスです。

今年は私にもサンタクロースはやってくるかと
思っていましたが、どうやら今年もサンタさんは
道に迷っているようで、やってこないようですっ!
来年は迷わずに来て欲しいなあ〜(笑)

---------------------------------------

忘年会

忘れてしまいたいことの多い私は今年も
何度か忘年会に参加しております。

ま、忘年会というより、ただ飲みに行ってるだけなんですが。

火曜日、職場のHoさん、Okさん、Izさんとで
プチ忘年会。生駒で飲みました。

気を使わないで飲めるメンバーなので
非常に楽しい時間を過ごしました。

量的にはそんなに飲んだ憶えはないのですが、
かなり酔っていたようで、帰りの電車では
ちょっと気分が悪くなり、寝てたら不覚にも
降りるべき鶴橋を通り越して難波まで乗り越して
しまいました。

次の日。23日は祝日で朝からサークル練習が
城東SCでありました。前日の飲みすぎ?が
祟って、寝坊して1時間半ほど遅れて参加。
久しぶりにリョンリョンが参加。相変わらず可愛いリョンリョン。
テニスもすぐ対応…。
やっぱり運動神経良い人はブランクなんてなんのその。
毎日のように練習している私って…。
昼までゲームなどして終了。
隣はまたまたブイヤベースさんでした。

お昼ごはんを食べに京橋駅前の餃子の「大阪王」へ。
Lpapa・Lmama・angel・アートナー・
アッキー・キミコワでランチしました。
餃子以外はイマイチな味でした。
やっぱり王将の方が良い様な・・・。

17:30から城東SC夜の部のサークル練習。
急遽ゆかちゃんから譲り受けたコート。

サークルメンバーのエントリーが少なかったので
ゲストさんに参加要請…。

メンバー以外はモーリー・レッド・ダンディ・ひのっちが
参加してくれました。

練習後、レッド氏とまたまた飲みました。
かる〜ぅく飲むつもりが話に花が咲き、
連日飲み過ぎの私。

レッド氏に限らず、男子と飲む機会が多い私ですが、
あまり色気も無いので、気楽に飲むには
ちょうど邪魔にならなくて良い具合なのかも。

女子を前面に出すタイプならきっとなんか違うことに
なってややこしいし。そんなのがないから良いのかも。

タナ☆シンやレッド氏・飲兵衛カルテットにしても、
気楽に飲みに誘ってくれるのは、
こちらも気を使わなくてただ笑って気楽に喋れて飲める、
男友達と言うのは私にとってもありがたい存在です。

これからもよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
クリスマス イヴは普通の24日でした。ケーキなんか食べるのは子供たちが小さかった時だけです。
ゆうさん
2009/12/26 05:58
昨日(25日)の夕方、コンビニの店頭でサンタの格好をした女の子達がケーキの投売りしてました。四つで千円の声に何処かのオバさんが飛びついてましたわ。
昔、女性の結婚適齢期とクリスマスケーキと上手く引っ掛けた話がありました。
売れるのは24迄で25の後半になったらもう駄目とか・・・ウチの姉の時代での事ですから今はもう関係無い話ですね。
来月、結婚する姉の娘にその話をしたら驚いてました。27歳なんで。(笑)
キース
2009/12/26 06:53
おはよーございます。
23日はコートを使っていただいてありがとうございます。
急に試合が入り、箕面まで行き、ミックスの試合に出てたのですが、コテンパンにやっつけられてしまいました。
まだまだ自分の位置が底辺だということを思い知りました。。
そして、やっぱり、呑んで酔って笑って、、
という打ち上げ(忘年会)も予想通りあったので、コートを渡しといて本当に良かったです。
今年は本当にお世話になりっぱなしで、すみませんでした。
来年もどうぞよろしくお願いします。



ゆか
2009/12/26 08:27
ゆうさん。
うちは実家がカトリック信者なので
小さい頃からクリスマスは特別なもの
という感覚で育ちました。
日本人の国民性として、楽しいことなら
何でも取り入れるので、仏教徒なのにクリスマスを祝うとか、キリスト教徒でも初詣に神社に行ってしまうとか。
まあ、それで宗教戦争も起きないならそれも良いんじゃないかと思います。
ゆきよん
2009/12/26 23:31
キースさん。
今時は適齢期もいつなのか分からなくなってますよね。30代になってから結婚する女性も増えましたしね…。
ゆきよん
2009/12/26 23:33
ゆかちゃん。
23日はありがとう。有意義な練習でした。
テニスは奥深いですよね。
来年も楽しいテニスライフを送りましょう。
ゆきよん
2009/12/26 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メリークリスマス。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる