ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いっ。

<<   作成日時 : 2009/12/19 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2〜3日、本格的な寒さがやってきて、
スキー場もようやく本格オープンのようです。

でも、寒さが身に沁みます。

木曜日夜、8時間目のレッスンを入れていました。
ものすごく寒い日で、生徒は4人でした。

Niコーチ、「寒いし今日はしっかり動いてもらいます」と
ハードな練習宣言。

コーチとのボレーとスマッシュのマンツーマン練習、
一人当たり10分ぐらいやって…もうへとへと。

スマッシュ、なかなか厚いあたりにならず、
難しい。ボレーからすぐに構えてスマッシュ、
すぐに構えてボレー、の繰り返しなんですが、
息切れするし、なんかちゃんと出来ているのか
とか考える余裕も無い…。

いわゆる1000本ノックみたいに、
どういう動きをするとか考えるより、
ボールに集中しろ!とにかく
しっかり返球ってことですね。

しんどかったけど、いつもより何倍もできて
レッスン的にはお得な感じでした。

金曜日夜城東SCでサークル練習。
隣のコートはブイヤベースさん。
人数が多くて、活気があるけど…。
40−30は元気なく、地味〜にゲームなど
淡々と練習したのでした。

練習後、ブイヤベースのメンバーと
40−30の何人かで鳥貴族で飲み。
いっぱい飲んで食べたけど、安い!
多少男女差を付けて貰ったけど、
すごく良心的な金額でした。

その後、レッド氏と吉鳥で更に飲む。
いろんな話でまた午前様。
次の日赤川で朝から練習よっ!

で、土曜日赤川9時から4時間コース。
頑張って起きて行ったよ。
レッド氏寝坊。
寝不足もあり体調がすぐれないようでした。
おまけに赤川「恐怖の横風」吹きまくり。
それでなくても下手なのに、ますます
ドツボにはまる私のテニス。
下手すぎて…寒すぎて…笑える。

赤川の帰りに、グリップテープが切れていたので
買いにアプローチへ。
ガットもそろそろ張り替えようかと
見ていたら、最近発売されたバボラの
「リベンジ」という赤色のポリガットが
置かれていたので、一度張ってみることに。

ポリガットは強打の人向けらしいけど…。
スピンはかかりやすいらしいので
一度試してみようと…。
しかも色が赤いというだけで、
いてまえ魂が沸々と湧いてくるので
夕方仕上がりでお願いする。
画像


夜、タナ☆シンから電話があり、
また大阪帰ってる途中ということで、
いつものごとく京橋で飲みたいということなので
つきあう。

ラケットをアプローチに取りに行ってから
待ち合わせ場所へ。

最初、目的にしていた居酒屋がイマイチだったので
やめにして、タナ☆シンがいきつけの立ち飲みに。
ほぼ店内のカウンターは埋まっている。
アテを食べつつ飲みました。
ディープな京橋という感じでした。

その後前にも行った「味一」で焼肉〜!
いろんな珍しい部位を置いてあるので、
いろんな味を楽しむことができました。

画像


相変わらず面白いタナ☆シン。
私の身の上話なども話し、いろんな話で
盛り上がりました。
今日もゴチになりました。ありがとう。

明日はイワキのレギュラーレッスンと
旭SCで、ドリームさんと対抗戦。

赤バボガットの試し打ち、早くしてみたいわっ!。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

寒いっ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる