ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うさうさ診断。

<<   作成日時 : 2009/12/16 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

職場で話題になった「うさうさ診断」。

ずっと前にテレビでもやっていたのですが、
人は物事をインプットするとき、アウトプットする時に
使う脳が右脳か左脳かのタイプによって、
分類されて、どのような性格かが分かるというもの。

それを判断するのに、手の指の組み方と腕の組み方で
自分はどのタイプか分かるらしいです。

@まず、両手の指を組んだ時、どちらの親指が下になるか
調べます。右が下なら右脳なので「う」タイプ
A次に両方の腕を組んだとき下になる腕を調べます。
左が下なら左脳なので「さ」タイプ

「う・う」タイプ
「う・さ」タイプ
「さ・う」タイプ
「さ・さ」タイプ
この4つのタイプのどれかになりますね。
この4つのタイプに男女別の解説がされています。

ちなみに私は「さ・う」女。


職場にその本を持ってきた人がいて、
みんなでやってみたら、なるほどよく当たっている。
本にはさらに血液型を組み合わせて診断されていて、
それもぴったりで面白かった。

占いというより、一応ちゃんとした脳科学に基づいているらしいのですが、
興味があったら一度やってみてください。
↓      ↓      ↓ 

http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php?method=step3

--------------------------------------------

        ☆Tennis☆

テニスを始めてから、いろんな人と知り合って、
すごく交友関係が広がったのですが、
いろんなタイプの人と話が出来て、ほんとに楽しいです。

そんなお友達の一人、
昨日、仕事帰りにスーパーに寄った時、
ゆかちゃんと会いました。

会うのは前回の女ダブの試合の時以来だったのですが、
買い物中〜帰り道まで色々とお喋り…。

何でも、ゆかちゃんは某会社でフルタイムで
働き出したと言う…。

ゆかちゃんと言えば、テニスがすごく上手くて
草トーでは何度も優勝しまくりだし、
他にも色々な才能をお持ちなんですが、
テニスが縁で、仕事とテニス環境両方手に入れたそうです。

いつもすごいなあと思ってましたが、
ますます彼女のパワーと強運、いや実力には
びっくりです。

運も実力も持ち合わせていない私は
羨ましい限りですが、私はこつこつやるしか
能が無いので、ボチボチやっていきましょ…。

そんなゆかちゃんが、いろんなサークルに
行ったけど、うちのサークルは
「ほのぼのしてていいなあ」と言ってくれました。

テニスも上手くなると、けっこう妬みとか買うことが
あるらしくて、あからさまな嫌がらせのようなことも
女の人にはあるらしいです。

テニスの技術はともかく、楽しくやると言う点では
うちのサークルはNo1かも!と自負しています。

みんな良い仲間だし、テニスもイベントも
飲み会も、ちょっとしたお喋りだけでも
みんな楽しんで、そこにはいつも笑顔があります。

勝つこともテニスをすることには
もちろん必要ですが、いつまでも
楽しく笑っていたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日は個人懇談で子供の学校に行くため、会社を休みました。で、空き時間にテニスをしたのですが(どっちがメインという突っ込みは無しでお願いします。)、ボコボコにされました。つなぐことも攻めることもできず、浅くなると打ち込まれるで、全く歯が立ちませんでした。特にバックハンドがダメ、構えるのが遅いと痛感しました。というわけで、修行必須項目が増えてしまった「さ・う」男のstoneでした(家内は「う・さ」女でした。これって相性は大丈夫なのだろうか・・・)。
stone
2009/12/17 18:57
私もテニスは楽しくしたいです♪
スクールやサークルで練習してもなかなかうまくならんけど、
それでもやっぱりテニスが好きでし♪
いろんな人と出会えるのも楽しいですよね〜
う・うの女でした☆
ミニラ
2009/12/17 21:14
stoneさん。
たまに上手な方とテニスすると、
自分の出来てないところが露呈して
けっこう辛いものがっ…。
でも発展途上でまだまだ伸びしろが
あるって事でしょう…。頑張りましょう。
ゆきよん
2009/12/18 00:39
ミニラさん。
コメントありがとうございます。
テニスやってたらいろんな人と
知り合えるので楽しいですよね。
広げようテニスの輪っ!!
ゆきよん
2009/12/18 00:41
ムッシュは、うさ男!
うさぎ年のうるさい おっさん ってか!?
ムッシュ
2009/12/18 08:51
うちは2人とも「さ・う」でした。
回答をまだ見てないので、どう診断されるのかドキドキです(>_<)
うつぼくん
2009/12/18 10:04
ゆきよんさん、お早うさんです。
僕は「う・う」ですわ。
ゆうさん
2009/12/19 06:42
ムッシュ。
うるさいおっさん…。確かに…(笑)

うつぼくん。
さう夫婦、仲良くやっていくでしょう。

ゆうさん。
「うう」ですか。感覚のみで生きている
タイプですね…。確かに、本能のままに、
感じたら即行動タイプですよね〜。
ゆきよん
2009/12/19 22:09
先日は、仕事で疲れた後の買い物でばったり会って色々お話できて、楽しかったし、ゆきよんちゃんの魅力に癒されました。いつも無理なことをお願いばっかりして申し訳ないです。サークルは、ゆきよんワールドなのかもしれませんね。またお邪魔したいです。後、1杯だけお付き合いさせていただきたいと思います。
それとー、私は「うさ女」でしたが、診断結果が恐ろしいほど当てはまってます。
ひぇー
ゆか
2009/12/20 07:10
ゆかちゃん。
この間はどうも!
スーパーで主婦会話…(笑)
楽しかったです。
また、サークル&1杯やりましょ。
…でも1杯だけっていいながら
5杯ぐらい飲んでるゆかちゃんを
家政婦は見た!じゃなくて
私は見た…。((笑))
ゆきよん
2009/12/20 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

うさうさ診断。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる