ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS TOUR2009〜酔杯リターンズ〜@ZeppOsaka

<<   作成日時 : 2009/12/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行ってきました。

今回はZeppOsakaということで、オールスタンディング+2階席少々、
2階席を申し込んで取れず、1Fスタンディングで頑張ることに。

今回のセットリスト

01.新曲/新世紀のラブソング
02.サイレン
03.新曲
04.ブルートレイン
05.ライカ
06.長谷サンズ
07.惑星
08.その訳を
09.新曲/白に染めろ
10.未だ見ぬ明日に
11.十二進法の夕景
12.新曲
13.夜のコール
14.カバー/THE BIRDMEN by THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
15.振動覚
16.リライト
17.アフターダーク
18.転がる岩、君に朝が降る

En.1
19.君の街まで
20.君という花

En.2
21.アンダースタンド

前座に「猫眠る」という大阪のバンド、
だけど沖縄調のROCKでよくわからない感じ…。
ほどよく足も疲れたところでアジカンのライブが始まる。

ライブに来る人はたいていグループとか2人で…とかだけど
女子一人…もけっこういる。
一人でもぜったいアジカンのライブは楽しめる。
始まったら周りなんか気にしなくてもいいので
思い切りノリまくり。楽しい。

終わる頃には足が筋肉痛になってる。

キャパの少ないところでのライブは
近くて迫力もあって、盛り上がりたいときには
最高ですが、さすがに開始前から終わりまで
ずっと立ちづめだときついわ〜。
いくつまでこういう系のライブに行けるんだろう?

今年もいっぱいいろんなライブに行ったけど、
来年は少し控えめにしよう…。
とかいって又行きたくなるんだけどね〜。

-----------------------------------

       ☆Tennis☆

今週のテニスは少し少なめ。

12/2(水)城東SCでサークル練習。
人数少なめだったので、今週末の
MIXの試合の相方ヨッシーをお誘いし、
一緒に練習する。

12/3(木)イワキ8時間目レッスン。
一日雨が降っていたので中止かと思いましたが、
なんとか雨も止み、Niコーチのレッスンを受ける。

今期のテーマはボレーからのスマッシュの流れで、
フォアボレー・バックボレー・スマッシュの
球出し練習をする。
ボレーはある程度上手くできましたが、スマッシュは
まともに当たらず、ダメダメちゃん。

まだ始まったところなので、一連の流れだけ
慣れればよいとのことで、私はまだましなボレーの
更に高度な技をNiコーチに教えてもらいました。
横で一緒に球出し練習を受けていたLpapa、
同じようにボレーのフォームを練習していたら、
Niコーチに「○○さんにこのボレーはまだ早い!」と
ダメだしされていました。
レッスン中にアルコールチェック?されたり、
NiコーチにはやられっぱなしのLpapaなのでした。(笑)

12/5(土)
赤川で4時間練習予定でしたが、雨で中止で残念。
うだうだ家で夕方まで過ごす。

夕方からサークルの忘年会。
京橋の「土間土間」で1次会。
12名参加。
ウドちゃん幹事お疲れ!

二次会は8人参加でやる気のあるカラオケ
「BIG WAVE」で3時間パック。
ちょっと長かったのでダレてた感もあったけど
それなりに盛り上がって終了。
前回ほどやる気のある店員さんでもなかったけれども
ま、あんなもんかな。

サークル忘年会、とりあえず終わったけれども、
飲み会はまた年内ちょくちょくある気がするので、
何回忘年会なんだか分からなくなる予感。

そんなに1年の忘れる事があるのか…
考えてみたら、けっこうあるかも。
1回ぐらいの忘年会では忘れきれないので
きっとまたどこかで誰かと飲むのでしょう。

-------------------------------

<持病>

新型インフルエンザの予防接種の優先順位に
持病持ちの人…というのがあるので、
先日、月に一度の通院時に聞いてみた。

「この病気は特定疾患の対象ですか?」
と聞いたら、答えは「なりません」とのことでした。

ま、基準はあってないようなもので、
病院(医師)によっては、対象になるという人も
いるけど、かかっている病院の方針では
「ならない」らしいです。

薬で状態が安定しているということで
自分自身も病気持ちだと忘れるくらいなので
まあ大丈夫なんでしょう。

月に一度血液検査をしていますが、数値が微妙で
細かい調整が必要。
今はメルカゾールを奇数日1錠、偶数日2錠飲んで、
調整の為の薬チラ−ヂン1錠を飲んでます。

また来月数値を見て、薬の量を調整されます。

月一ですが、だんだん注射針を挿されるのが
恐怖。昔は強かったんですが…、
年々弱くなる気がする。

虫も苦手だし、歳いって神経が図太くなってる
割りに、苦手なことが増えてるわあ。
気も弱くなり…、チャレンジ精神が…。

問題やわ…。

頑張らないと…。

何を…?

…秘密。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

TOUR2009〜酔杯リターンズ〜@ZeppOsaka ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる