ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 星に願いを。

<<   作成日時 : 2009/11/09 06:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

諸々な事情でブログがなかなか更新できません〜。

日々いろんな事が起きているので
ネタには困りませんが、書けない事もあるので。

もう11月に入って1週間経ってしまいましたね。
なんて言ってるうちに年末がやってくるんでしょうね〜。
だって街ではもうこんな風景が…。
画像


☆がキラキラ…。
先日もオリオン座流星群が見られると話題に
なりましたが、都会では中々綺麗な星空を
見ることができませんので、ネオンの星にでも
いろんなお願いをしておきましょう…。

子供が明るい顔で毎日過ごしてくれますように…。

今の私の願いはこれが一番です。

自分の事も色々願いが無いこともないのですが、
それよりも子供が幸せで笑っていてくれることが
一番で、それが叶えられなければ、
自分の幸せも無いなあ〜と最近特にそう思います。

最近の私はテニスしたり、飲みに行ったり
好きなことが出来ているし、それで関わる人たちに
恵まれていて、いろんな話が出来たり、
楽しい時間が過ごせているので、それで充分なのでは
ないかと思ったり…。

まあ、隣に誰か特定の人が支えてくれたらなあ〜って
思うこともありますが・・・。
(特に何か悩みが出来た時なんか)

でも、しんどい時のために誰かいてくれたら…っていうのは
違うと思うし、やはりお互いが幸せを感じられる為に
二人で一緒に居るっていうのが正解なんじゃないかと。
そういう人はいてくれたらいいなあと思います。

先週から今週にかけてちょっと凹むことがあって、
平穏な日々ってなかなか続かないなあ〜と
やっぱり人生の波ってあるよなあ〜って思います。

大波小波・・・。

弱い自分を痛感し、そんな時に力になってくれる人が
周りに沢山いることも実感します。
話を聞いてもらうだけでなく、いろんなアドバイス
を貰ったりして、いつも助けてくれる友達は
本当にありがたいです。

-----------------------------------------

        ☆Tennis☆

最近イワキの受け放題システムで、週3ぐらい
レッスンを受けています。

その合間にサークルへ行ったり、仕事以外の時間の大半を
テニスで埋めている私です。

テニスで身体を動かすことはもちろん楽しいですし、
いろんな心のもやもやはテニスしている間は
忘れていられます。もはや私にとっての
精神安定剤…。

その後のお楽しみももちろん楽しいし。

先週水曜(文化の日)は城東SCの隣のコートが
カトレア改めスヌーピーズさんだったので
合同でゲームをしました。

その後40−30のメンバーは真田山コートで2時間、
スヌーピーズさんは城東SCでさらに次の枠の時間練習されました。

夕方から「鳥貴族」で合同飲み会になりました。
私はさらに夜にイワキのレッスンを入れていましたが、
寒さもあって、朝からのサークル2コマでへとへとに
なってしまったので、スクールはキャンセルして
飲み会に合流。

2次会は前に行った「?(クエスチョン)」という
スナック。みんなでカラオケ♪
歌でもサークル対抗で上手さを競い?ました。
どちらも互角…じゃないかなあ・・・
みんな上手いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日(日)は昼間イワキでレッスン。
KuさんがNiコーチに、「ロディック」とか呼ばれて
「アンディー」と呼んでくれ…とか
言ってたので、球拾いしながらYoさんと
「じゃあ私らもシャラポアって呼んでもらいましょうか・・・」
と小さい声で言って笑ってたら、
地獄耳のNiコーチ、球出し練習の時から
「じゃあ、シャラポアも頑張りましょうか!」
って、何で聞こえてるのよ〜(笑)
それから何度も「シャラポア」と連呼。
「やめてくれ〜」

シャラポアっぽく、ストロークのたびに
声を出してみようかとも思ったけど、
そんなキャラではないので、止めときました(笑)

レッスン後、城東SCのサークル練習に参加。
MIXダブルスでペア決めをしてゲーム。
私はLpapaと組んで、けっこうな勝率でした。

その後は今週末にある女ダブの試合で
組むそらママさんとペアを組んでゲーム練習。
当日は上手く機能するかわかりませんが、
お互いそんなに違和感もないので
何とかなるでしょう。

夕方、イワキのYaコーチとEtコーチの
全日本チャンピオン(ベテランカップ40歳以上の部)
祝勝会に出席の為
Kaさんと緑橋で待ち合わせ。
自転車で東大阪の「素材屋」へ。
約20分で到着。

総勢50名ほど集まり、祝勝会は盛り上がりました。

イワキのコーチやスタッフの人と
生徒さん、普段はあまり話したことが無い人とも
いろいろ話したり、とても楽しかったです。
テニスってこうやって又知り合いが増えるんですよね〜
って、みんな言ってました。
ほんとにそう思います。

2次会はカラオケへ。
イケメンコーチはとてもハジケてました。
全日本チャンピオンとは思えない…面白すぎ。
先日も大阪府知事杯で優勝して、
又全国大会に出場が決まっているYaコーチ。
ほんとにすごい人やねんけど・・・。

コーチも生徒も濃い!
大丈夫か…このスクール…。
アットホーム過ぎ?

ま、そんなこんなで怒涛の一日は
終了しました。
おもしろかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、かわいいブログですね。
マークン?
2009/11/13 12:42
マークン?さん。
コメントありがとうございます。
ビートルグッズもありがとう。
また、スクールでご一緒しましょう。
Niコーチに右に左に振って
走らせてもらいましょう。(笑)
ゆきよん
2009/11/16 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

星に願いを。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる