ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 音晴(オンパレ)。

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はイワキのレッスン後、大阪城野外音楽堂で
「音晴 オンパレpowered byMBSうたぐみ」という
ライブがあったので行ってきました。

<出演者>
つじあやの・・・まったりウクレレ癒し系

植村華菜・・・美人で歌がうま〜い!

みきちゃんぐ・・・トークと歌のギャップがすごい。
          不思議系な喋りで面白い…けど、
          歌うと全くイメージが違う
 
PENGIN・・・沖縄出身の男性3人組、歌はケツメイシ系

星羅・・・かわいい系女の子+ワイルド系パーカッション?

THE BAWDIES・・・4人組男子 ロックンロール系

FRYING KIDS・・・40代バンド、円熟味を感じる

Skoop On Somebody・・・夜が似合う二人の曲

私はSkoop On Somebodyの
「sha la la」が聴きたかったので
久しぶりに聴いてやっぱりいい曲だなあ〜と
じ〜んと来ました。


----------------------------

「sha la la」

東の空が静かに
闇を溶かして朝は来る
窓辺で君は遠くの
ビルのアンテナ眺めてる

泣けるほど晴れた日に
短く切った髪も
とても似合うよ だから
ねえ?もう一度微笑って

ステキな恋にしよう
初めてのKissのような
sha la la la・・・
言葉じゃなくても
透明な想いのままで

くり返す日々の中で
朝を待ち続けてたけど
消えない光はたぶん
一人きりじゃ探せない

今まで失くしたもの
引き換えにした痛み
これ以上あきらめたり
もう逃げたりしないで

本当の愛を知ろう
孤独さえ分け合える
sha la la la・・・
やっとつながった
心がふたつ
ステキな恋にしよう
初めてのKissのような
sha la la la・・・
言葉じゃなくても
透明な想いのままで

through our days・・・
そろそろ出かけよう
真っ白なシャツを着て
sha la la la・・・
新しい今日の
まぶしい光の中へと
本当の愛を知ろう
孤独さえ分け合える
sha la la la・・・
やっとつながった
心がふたつ
ステキな恋にしよう
初めてのKissのような

sha la la la・・・
言葉じゃなくても
透明な想いのままで
大切にして


------------------

こんなステキな恋ができたら
いいなあってこの曲を聴くたびに思います。

この歌詞に

短く切った髪も
とても似合うよ だから
ねえ?もう一度微笑って


という部分があるけど、最近私も髪を
短く切ったので、タイムリーな感じで、
余計にジ〜ンと来てしまいました。

髪を切ったと言えば・・・、
これまた最近のネタになってますが、
髪を切ってから、予想以上に周りが
「髪切った?」←(タモリ風に?)
と突っ込んでくれます。

自分でもこんなに切るつもりが無かったので
似合ってるのかわかりませんが、
まあ、好評なようで、「似合ってるわ」と
言ってもらえるのでまあ結果オーライって所でしょうか。

先日、サークルメンバーのQP君に
いきなり、髪の毛を切ったゼスチャーをしながら、
「美しいです」と言われた。
そういうことを言うキャラではないので
びっくり。
そのことをムッシュやウドちゃんに言うと、
めっちゃ受けて、「QP腕上げたな〜」と
新婚で気持ちにゆとりが生まれたからか、
人を誉める余裕を感じるなあとかいいながら、
今や、「美しいです」というのがギャグに
なってサークル内で流行っています。

私の散髪がこんなギャグを生むなんて。
まあ、誉められてると思って喜んでおきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

音晴(オンパレ)。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる