ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 相方潰し。

<<   作成日時 : 2009/10/11 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休ですね。この期間も毎日どこかでテニスをしています。

金曜日、仕事から帰って急いで城東SCへ。
サークル練習に、Niコーチが来てくれました。
お友達という立ち位置ですが、みんなひととおり
ラリーの相手をしてもらいました。

私も、レッスンでコーチに1対1でラリーをしてもらうことは
無いので、嬉しかったです。

その後球出し10球練習から1ゲーム交代で回して
練習しました。この日も、「足が動いてないわ〜」と
ダメ出し…。動いてるつもりやねんけどなあ〜。

この日の練習後、ウドちゃん、Lpapa、ムッシュ、Niコーチと私で
おふくろへ。みんなそれぞれどこが出来てないか
Niコーチに指摘され、「う〜ん・・・」。
次の日は他サークルと交流戦なので、言われたことが
どう出るか…、修正できるのか分からないまま
他のバカ話で盛り上がる。

土曜日、旭SCで夢おやじ率いる「ドリーム」というサークルと
対抗試合。今まで何度か対戦しているが、勝ったり負けたり、
その日によっていろんな結果が…。
前回負けたとすると、次は強い人を連れてくる夢おやじ。
負けず嫌いの塊。

前回、西淀川で男子のみの対抗戦ではけっこううちが
強かったので、今回はMixで強めの女子を率いてきた。

今回、強力隠し玉助っ人として、Niコーチを要請。
23歳のテニスの上手い青年として参加。
男ダブ・女ダブ・Mixの試合をいろんな組み合わせで行った。

向こうの女子は皆さん上手くて、ほとんど歯が立たなかった。
私の結果も、コーチと組んだ時のみ4−0で勝ったものの
他では惨敗。又コーチに、「足動いてへんわ〜」と…。
昨日の練習から修正はまったくできず。
やっぱり誉め殺しタイプのコーチの方がいいんかな。
おだてられたら木に登るタイプなので…。

今回の結果はうちのサークルのボロ負け。
ウドちゃんとコーチが勝ってくれた以外は
全敗…。あかんなあ〜こんなことでは…。
コーチが来てくれなかったら、結果はもっと悲惨なものに…。
万年初心者サークルの40−30と言われないよう、
もっとがんばらないと。

ま、こんな感じのサークルですが、
Niコーチがサークルに参加して楽しかったと帰ってから
メールをくれたので、40−30のメンバーがみんな楽しい人たち
ということが伝わったのでよかったです。
テニスの技術はともかく、楽しくテニスをして、
笑いのあるサークルメンバーは私にとって
最高の仲間ですし、いつまでもこういう時間が持てたら
いいなあと思います。

この日も、テニスの後はおふくろへ。
ムッシュ・ウドちゃん・Lpapa・anego・ともちゃん・
Niコーチ・ゆきよんの7人で楽しく飲みました。

会話の中で、「相方に擦り傷を作る女」の話になり、
いかに私が試合で走らないか、取れそうなボールも
ことごとくスルーして、相方が必死で走って
ボールを取ってくれるけど、走らせすぎて
勢いあまって転んで擦り傷を作らせてしまう
恐怖の女伝説で盛り上がってしまいました。

ちなみにその被害者は、ラケットマン・ならやん、
ゴメンナサイ。皆さん、紳士でございます。

今でもその傾向は変わらず、この間のMixでも
ヨッシーが走りまくってくれましたし、
今後も被害者は増えると思われます。
その内、誰も組んでくれなくなるわ・・・。
勇気のある方、私と組んでみませんか(笑)

日曜日、イワキのレッスン。
Niコーチのダメ出しを覚悟の上でレッスンを受ける。
ゲーム形式では、昨日より動けていたと
一応言ってもらったけど、自分の中では
そんなに変化があったわけではないので
動けていない時のことがよく分からない。

足が止まっていると言われる時は、
モチベーションが下がっているとか、
やる気はあるけど体が付いていってないとか、
自分ではなかなか修正できない部分。
どうしたらいいんやろ、その時々で
一生懸命やっているつもりなので
出来てないよ、とか言われても
その手段がわからないのよね〜。

こつこつやっていくしかないのですね、きっと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

相方潰し。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる