ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS コールドゲーム。

<<   作成日時 : 2009/10/04 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は次男の軟式野球の試合だったので
バイクを飛ばして観にいってきました。

朝10時開始ということで、テニスの用意をして
9時過ぎに出ました。

ガソリンが無くなっていたのでスタンドに寄ってから
東大阪にある府立枚岡楠風高校のグランドに
向かいました。

着いたらすでに試合は始まっていました。
しばらく見ていたら、相手の高校は守備のまずさから
走塁をされ、牽制球の捕球もエラー続きで、
面白いように点を取られていました。

画像


画像


ベンチを暖める?補欠組。↓
画像


こちらのピッチャーは前回に続いて、
岡ちゃん。(サークルメンバーのアートナーの甥っ子さん)
落ち着いた投げっぷりでした。

3回あたりでスクールの時間の30分前になったので
グランドを後にしました。

スマイリーにメールを「出番があったら
頑張りや。結果報告してな」と入れて
私はイワキのレッスンへ。
同じ東大阪でヨカッタ…。

レッスン後、スマイリーからメールが。
「5回コールド勝ち、出番は無かった…」と。
14-0だったようです。

残念ながらスマイリーは今日も補欠で出番なし…
ランナーコーチとキャッチボールのお仕事だけでしたが、
とにかく勝ってよかったです。
次は10/11(日)。頑張って欲しいです。

大阪府高等学校野球連盟軟式部


-----------------------------------

        ☆Tennis☆

子供に負けずにスポーツの秋です。

イワキは新しい期に入り、今期のテーマは
「余裕のあるアプローチ」です。

土曜日に振り替えで1時間レッスンを受けたのですが、
昨日はフォア・バック交互に練習しましたが、
なかなか上手く打てませんでした。

今日はフォアだけでしたが、ラケットにどう当てるか
よりも、まずフットワークからということで、
足の使い方に意識を置いて練習しました。

足に意識が行くと上半身がバラバラな動きになるし、
なかなか思うように行きません。
フラット気味に高いところで、前の方で当てる…と
言われるのですが、いつものストロークのくせで
回転をかける打ち方になってしまいます。

タイミングとフットワークと打つポイント、
すべてがスムーズにできるようになるのは
難しそうです。今期は受け放題の申込をしたので、
たくさんレッスンを受けて、少しでも上達しようと思います。

Niコーチはスクール生トーナメント以来、
私に「厳しく行く」とダメ出ししてくれるようなんですが、
あまり出来ていないことを言われると凹んで
よけいに出来なくなるタイプなので、
ポジティブな言葉でヨロシク!って感じです。

今日はコーチにボレーを決めれたので
ヨカッタです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スマイリー君頑張ってるみたいですね
うちは今日今年閉校のため現役とOBの試合が有りました。兄弟対決は無かったようですが
試合後に親子対決が有ったみたいですが、私は仕事の為行けませんでした。
残念でしたよ、打ちのめしてやるつもりでしたから(笑)
これで兄貴から続いた高校野球も終わりですよ。益々野球から遠ざかります。
まっちゃん
2009/10/05 00:56
ゆきよんさん、お早うさんです。
今は弱いようですが硬式野球部は三本線の名門ですね。南海の100万ドル内野陣でホットコーナーを守っていた蔭山選手を思い出しますわ。古いなぁ。
軟式野球は強いのですね。点がなかなか入らない競技なのに14点も取るなんて・・・。早くレギュラーになれるよう頑張れと言うといてください。
ゆうさん
URL
2009/10/05 05:36
まっちゃん。
おひさしぶりです。子供さん達も
野球に燃えた高校生活だったんですね。
子供が野球をやってると、こちらまで
力が入ってしまいます。
近鉄応援しなくなってから、
どんどん野球から離れてますが、
子供が唯一野球との繋がりを
作ってくれてる気がします。
又、親子で草野球したいですね。
今だったら、まともな野球ができますね、きっと。大バファに勝てるかもよ。
ゆきよん
2009/10/05 20:57
ゆうさん。
次男の高校、硬式野球部が昔は強かったらしいですね。今でも高校の行事のたびに先生が
壇上で過去の栄光を話してはります(笑)
今はなかなか勝てないようです。
次男の入ってる軟式野球部ですが、
頭は坊主でもないし、軟弱と思われてるし、
昨年まではあまり活動も活発でなかったようで、学校から廃部にしようという声も上がっていたようです。
今年の1年生がけっこう人数も入って、
熱心にやっているので、存続しています。
この大会でベスト8まで行ってるので、
軟式野球部始まって以来の成績かも
しれません。この勢いで勝ち進んで欲しいです。
スマイリーは軟式野球部に入るために
この高校を選んだくらいなので、毎日
素振りとかして頑張っています。
ただ、どうしても中学校で野球部だった子とかが多いので、レギュラーになるのはなかなか難しいようです。
でも野球がやれることが楽しいようなので
めげずに頑張ってもらいたいと思っています。
ゆきよん
2009/10/05 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

コールドゲーム。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる