ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 披露宴。

<<   作成日時 : 2009/10/26 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はならやんの結婚披露宴に招待されたので
太閤園に行ってきました。

結婚披露宴に出席するのは何年ぶりでしょう?
もう10年以上経つかも。

自分が結婚した前後は友人の披露宴に呼ばれたり
来てもらったりしましたが、それ以降はあまり
縁も無く、一度前の職場の子が結婚する時に
招待されましたがそれ以降は無く、
次あるとしたら子供の結婚?という年代に
なってしまっています。

サークルから、ムッシュ・Lpapa・私が呼ばれ、
同テーブルには、近鉄仲間のタナ☆シンが。
あと、二人の出会いの場となった西淀川のサークルの
代表がおられました。

披露宴はならやんが作った映像が流されたり、
レタスちゃん(嫁)が飾り付けた花があったり、
大阪近鉄バファローズのポスターやユニフォーム・
グッズなどが飾られていたり、二人がこの結婚式に
かける想いが溢れていました。

スピーチや乾杯の挨拶などの後、ケーキカット。

招待客の中に、ならやんのお父様の
関係で桂文福さんがこられていて
スピーチなどで盛り上げられていました。
画像


お色直しでレタスちゃん退場の後、時間を置いて
ならやん退場時、タナ☆シンが近鉄ユニフォームを
着て、ジェット風船を持って近鉄の曲が流れる中、
お見送り。私も一緒に参加。

私のテーブルでは、サークルの3人と
タナ☆シンと西淀川のサークルの代表と
ビールやワインなど飲み、主賓そっちのけで
盛り上がってました。

再入場後新婦友人によるオカリナ演奏があったり、
新郎新婦による歌があり、ご両親への花束贈呈。

ならやんの亡くなられたお母様も
きっとすごく喜ばれているでしょう。

ならやんらしい、あたたかい披露宴でした。

あらためて
ご結婚おめでとうございます

-------------------------------------

      ☆Tennis☆

土曜日 9時−11時赤川

poepoeさん・レッドさんと3人での練習でした。
3人なのでゲームは出来ませんでしたが
いい練習になりました。

15時−17時 南天満テニスコートでサークル練習。
いつもは原チャの私ですが、何か予感がして?
チャリンコで。

ムッシュ・Lpapa・QP・ウド・ともちゃん・私が参加でした。
ウドちゃんが綺麗な奥さんとかわいいお譲ちゃん2人を
連れてきていました。ウドちゃんの良いパパぶりが
見れました。

練習後、ムッシュ・Lpapa・ともちゃんと
京橋の280円均一の「どやどや」という店に
行きました。飲み放題も30分280円なので
短時間なら安く飲めるということで、
京橋ウォーカーのレポーターができるのでは
ないかと噂のムッシュ嫁のマダムが探して
来た店だそうです。

結局2時間ほどいたので、安かった・・・とも
言えませんが、さらっと飲むにはいい店かも…と、
おしゃべりな人が同席する時は、時間を
決めてから飲むと切り上げられていいかもね…と
話していました。長く話したい時は、やっぱり
「おふくろ」かもね。

今週末、大阪市長杯クラブ対抗戦があり、
昨日ドロー表が送られてきました。
強いサークルが多いので、いくら初心者の部でも
なかなか勝つのは難しいかもしれませんが
頑張りたいと思います。

-----------------------------------

昨日は次男の軟式野球の秋季大阪大会の
決勝と3位決定戦が行われました。

3位決定戦が午前9時から開始に時間が繰り上がったので
とりあえず1時間だけでも観ようとバイクを走らせ
行ってきました。

今日も行く途中でフォルクスワーゲンビートルを見て、
帰りにも1台見たので
何かあるかも…と期待しつつ…。
今まで勝った日には必ずビートルを見るので
何かジンクスかも…と願掛け。

ちょうど試合開始から5回まで観る事ができました。
その時点で2−0で負けていたので、
あ〜、今日は無理かなあ…でも何かいけそうな気もする…と
思いながら帰りました。

急いで着替えてならやんの披露宴に向かい、
待ち時間にスマイリーからメールが。
延長15回2−2で引き分け、再試合になったと。
10/31(土)にもう一度チャンスが。

その日、私もテニスのクラブ対抗戦なので
観にいけないかなあ〜と思っているのですが、
試合開始が2時30分ということで、
テニスの方が予選で負けたら午前中で終わるので
観にいけるかも。頑張ると言いながら…微妙です。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は本当にありがとうございました。
新婚旅行や内祝いなど
落ち着くまでまだ時間がかかりますが
時間を見つけてテニスにも行きますので
よろしくおねがいします。
うちにも遊びに来てくださいね!
ならやん
2009/10/26 12:29
ならやん。
昨日はお招きいただき、
ありがとうございました。
温かい雰囲気のいい披露宴でしたね。
これからがスタートです。
いい家庭を築いて行って下さいね。
ゆきよん
2009/10/26 22:13
ゆきよんさん、お早うさんです。
うつぼ君がまたHN変更でならやんになったのですか?楽しそうな結婚式だったのですね。
ならやまさんのHPの更新が無かったので最近覗いてませんが、おめでとうさんを書きこんできますわ。
ゆうさん
2009/10/27 07:04
ゆうさん。
ならやまさんの変形ならやんです。住まいが変わるたびにハンドルnameが変わるので、今はのえくんらしいですが、ややこしいのでならやんと呼んでます。御本人曰く、すきなように呼んで…とのことです。
披露宴は近鉄色があちこちに。もしゆうさんが来てたら、いろんな思いで暴れてるかも(笑)
良い披露宴でしたよ。
ゆきよん
2009/10/27 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

披露宴。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる