ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲兵衛カルテット。

<<   作成日時 : 2009/10/23 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日、テニスサークル40−30の飲兵衛4人組、
ムッシュ・Lpapa・アートナー・ゆきよんで、
なんどき屋に行ってきました。

前回行った時に予約してたので
旭のサークルのとんちゃんとくろちゃん、
飲兵衛カルテットで飲みました。

チャリンコで30分かけて、「お尻イタ〜イ」とか
いいながら到着。

今日のメニューは前回と違っていました。
季節が同じだと同じメニューのこともあるので
今回は違って、これまた美味しかったです。

鍋はクエのあらとアナゴでした。
仕上げのカレーは相変わらず美味しかった。
飲むと少食のアートナー、あまり食は進んでなかったけど
カレーは平らげてました。

Lpapaはトンちゃんとマスターとで釣りの話で
盛り上がってました。Lpapa、テニスにはまってから、
好きだった釣りとパチンコは控えめになったそうで、
健康的なテニスライフを楽しんでいます。
Lpapa、なんどき屋が気に入った様子で、
「マスターの人柄がいいわ〜。安いし」
と言ってました。

2時間でコース料理を食べ終え、お開き。
カルテットはチャリンコをとばして鴫野へ。
JR高架下にある鴫野のイワノビッチ後用達のスナックへ。
カラオケに興ずる。

アートナーの氷川キヨシで始まり、
ムッシュはアリス、Lpapaは五木ひろしの「暖簾」、
選曲がなんとも…。

私は久しぶりのカラオケで何か上手く歌えないなあ〜
と思いつつ、スピッツ・テレサテン・等を歌う。
途中アートナーがテーマソング「エースをねらえ」を入れたので
思い切り歌う。
ハナミズキとか、コブクロのエピローグなど歌いました。

ムッシュはもんたよしのり系の歌い方なので、
ダンシングオールナイトを入れられ、強制的に歌わされる…が
みごとはまっている。

みんな数曲ずつ歌い、お開きに。
平日に何してんねん。
でも最近カルテットがなかなか揃って
飲むことが無かったので、楽しい時間を過ごしました。

ともちゃんが、「カルテットに入りたい」と
Lpapaに言ってたようですが、楽しく会話できて飲める人ならwelcome!
カルテットの条件は「自慢しない・下ネタはさらっと流せる・
テニス好き・40−30を愛している・・・」など厳しい査定が・・・
多少あります?
ともちゃん、魚食べれなくてもOKやで。(笑)

いつでも宴会は始まるよ!
いきつけはもちろん「おふくろ」で。
またみんなで飲みましょう。

------------------------------------------------

        ☆Tennis☆

先週はテニス漬けで毎日やってたら
さすがに肘が痛い・肩が痛い・・・と言う状態に
なったので、今週はちょっと控えめに。

といっても、月曜日からイワキ行ってたけど。
イワキナイターではしょっちゅうヨッシーに会う。
「○○さん、毎日休みなしちゃうの?」というけど
そういうヨッシーもかなり。
元を取る、元以上得をする…ことが大好きな
大阪人と京都人、エエ勝負やと思うわ。

火曜・水曜休んで
木曜はイワキ8限目、Niコーチ。
日曜はナラヤンの結婚式でスクール休むので
Niコーチの顔見ておかないと寂しいので…。
楽しくレッスン受けました。

金曜休んで
明日土曜は赤川とサークルが南天満コート。
頑張りましょう。

来週末はクラブ対抗戦。
「全チーム当選にしといた」とクラポン。
半分落選やと思っていたので、
どうしよう〜。誰がシングルスやるねんやろ。
練習もしないでいきなりシングルスは辛いで。
まさかに備えて、明日の南天満でともちゃんと
シングルス練習しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、その節はお世話になりました。なんどきやは、『奇跡の居酒屋』の異名を取るようにコストパフォーマンスに優れた店です。怪しげなカルテットに参加できませんが、平日なら何時でもいけますので又、機会があれば誘ってください。
とんちゃん
2009/11/17 21:29
とんちゃん。
コメントありがとうございます。
合宿、なんどきやとお世話になりました。
怪しげな…カルテットと言いながら、
うちのサークルには隠れ飲兵衛もいるので
何人なんだか…。入会規定はゆるゆるなので
とんちゃんもぜひご参加ください。
テニスもまたご一緒しましょう!
ゆきよん
2009/11/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

飲兵衛カルテット。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる