ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月。

<<   作成日時 : 2009/10/01 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早いものでもう10月に入ってしまいました。
あっという間に過ぎていきますね〜。

今年の目標は達成できましたか?
何もしない内に過ぎちゃった〜という人は
今から3ヶ月の間に少しでも目標に近づきましょう。

今年はやっぱりテニスばっかりしてた・・・。
いっぱい飲みに行った・・・。
そして今からもまだまだテニスします。
いっぱい飲みます。

テニスも飲むのも一人じゃつまらないし
できないので、お付き合いヨロシクお願いします。

仕事は今年やっと長いことかかっていた遺物が
返却されたので肩の荷が下りました。
今はボチボチ頑張ってます。

家の事、子供のことは手を抜きすぎ…です。
大きくなったのをいいことにしてサボりすぎています。
もう少しマメにならないとあかんなあ。

親のこと、もう少しマメに気にかけて
手伝わないといけなくなってきたなあ〜
と、最近特に思います。
親には助けてもらってばっかりなのに
なんだか面倒な気持ちが勝ってしまって
自分の事を優先させてしまうダメな私。
反省します。

恋愛は、to calling of love (by kobukuro)
の歌詞な感じ…で一向にぱっとしたことはありません。
こんなことでいいのかしら?と思うけれども
一人で恋愛は出来ないし。
頑張るもんでもないので、自然体で。

--------------------------------------

       ☆Tennis☆

テニスシーズンです!
っていっても、私は一年中テニスシーズンですが。

秋になっても日焼けは増すばかり…。

試合も次々あって、出れそうなものは
エントリーしています。

10/12(祝)
大阪市民スポーツの祭典・テニス大会

Lmamaと出る予定でしたが、都合により
anegoと出ることに。
無料ですが、トーナメント戦なので
負けたら1試合で即終了。
少しでも長く試合をしたいものです。

10/31(土)
大阪市長杯クラブ対抗戦

昨年初めてサークルのメンバー6名で出場しました。
リーグ戦で全敗でしたが、楽しかったので
今年もエントリーしました。
人数が集まるか微妙ですが、たぶん集まるでしょう。
シングルスに誰が出るか、作戦会議から盛り上がります。

11月14日(土)
大阪市テニス協会主催長居公園初心者大会

前回の女ダブが雨で流れたので
今回は是非晴れて欲しいものです。

今回は5ゲーム先取でなくて、1セットマッチ(6−6でタイブレーク)
で、3チームのリーグ戦、2試合しか出来ない分、
勝つと負けるのでは今まで以上に大きな差です。

今回、ペアが未確定なので、誰が組んでくれるか、
出れるのか?という微妙な感じですが、
出れたら頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
つきに2試合のペースですね。それで疲れが溜まらないのは凄いですわ。まだまだ若い証拠ですな。恋なんかしなくても充分人生を謳歌してらっしゃる。
僕は点訳グループの唯一の男(もう一人はちっとも上達しないと言って退会しはりました)として、おっさんみたいなおばはんたちにしごかれています。それが快感になったりしてね。ガハハ。
運動はウォーキング程度(それしか出来ないので仕方がありませんが)で完全に老化の道をまっしぐらです。
ゆうさん
URL
2009/10/02 05:56
ゆうさん。
私が出る試合はプロのように
フルセット戦うわけではなくて、
長くても1セットマッチなので
疲れる間もなく終わります。
特に一方的に負ける展開では
あっという間に終わってしまうので
疲れる暇もありません(悲)
ゆうさん、点訳とか難しいことに
挑戦されてるのにはいつもすごいなあと
思っています。
ゆきよん
2009/10/02 20:52
「なんどき屋」とは凄い名前ですね。

店主さんは落語好きだったりするんでしょうか?
『時うどん』のラストに、うどん屋の客が店主に「今、何時や?」という下りがあるのですが、それを思い出しました。
MASARU
2009/10/03 00:54
MASARUさん。
「なんどき屋」ですが、私も落語から?
と思いました…が、由来は聞いてないので分かりません。
ゆきよん
2009/10/04 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

10月。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる