ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山合宿。

<<   作成日時 : 2009/09/22 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9/20日(日)〜21日(月)で鳥取県の
大山にテニス合宿に行ってきました。

今回はうちのサークル「40−30(フォーティーサーティー)」と
代表のムッシュが参加している他のサークルのメンバーと合同で
企画されました。

相手のサークルの方が8名(男6・女2)
トンちゃん・トリトリ・もとやん・こばやん・
みきちゃん・やべっち・ゆうさん・かばちゃん
40−30は10名(男4・女6)
ムッシュ・マダム・ウド・QP・Lpapa・
エミリー・anego・mark・ともちゃん・ゆきよん
計18名

車3台(ムッシュ号・QP号・トンちゃん号)で現地に向かいました。

私はムッシュ号で7時に我が家を出発しました。
一旦大日のショッピングセンターのロータリーで
全員集合。それぞれの車にピックアップして出発。

とりあえず、とちゅうのS・Aで落ち合うことにして
現地に向かいました。

シルバーウィークということもあり、
高速代1000円というのも影響して、
連休の中日でも道路はかなり渋滞していました。

携帯で連絡を取りながら3台それぞれ車を
走らせていましたが、途中から渋滞を避けて
下道を走ったり、ばらばらなルートで走行。
結局、かなり時間差ができてしまい、
途中では集合せずに現地に向かうことになりました。

今時はナビがあって、携帯があって便利。
情報を確認しながら道を選んだり、
こういうのをテキパキやってる男子をみると
めっちゃ頼もしく思える。
方向音痴+ペーパーDな私、
テキパキ男子はポイント高いです。

ムッシュ号は1番乗りで現地に到着。
お昼ご飯を食べてテニスコートへ。
他の2台も時間差で到着。

軽く練習の後、サークル対抗戦を開始。
この対抗戦で勝ったほうが夜のビール1ケースの
代金を支払うことになっていたので、
ビールを賭けた勝負に両チーム白熱?!

結果は…
40−30の16勝9敗で圧勝。やった〜!!
ビールビール♪
ま、女性はハンデありだったので、
ちょっと有利だったかも知れませんが・・・。

テニス後、夕食のバーベキュー。
屋外に設置されたBBQ炉で
夕日を見ながら飲み、食べ…。
楽しかった〜。

夕食後、次の日の朝食買出しにスーパーへ。
その後、宿泊先のリゾートマンションへ。

3部屋に分かれて、それぞれ大浴場へ行き
入浴。

その後男子部屋に集合して
会費清算。二次会。

持参したワインやビールを飲み、
出来上がる。

二次会がお開きになって、
Lpapaとanegoと私の3人は女子部屋へ。
他の女子は就寝していたので、
玄関先の踊り場でさらにビールを飲み、
どうでもいい大人な話で爆笑する。
面白すぎて大きな声で笑いたいところでしたが
3人必死で声を殺して笑う。

1時間ほど喋り、解散午前2時就寝、即落ち。

次の日7時起床。
朝食、テニスの準備して8時45分
車に集合。

9時テニス開始。
この日は個人戦。
サークル関係なく抽選で決まったペアで
ミックスの試合。(1ペアのみ男ダブ)

私はなぜかいつもくじやじゃんけんで
ムッシュとペアになることが多いのですが、
この日もムッシュが相方。

トーナメントで順位を決める。
最初にいきなり負けたので、
下位グループで順位決めの試合により、
中途半端な5位に。
景品は3位までなので残念!でした。

<個人戦結果>
1位 Tonちゃん・ウド組
2位 トリトリ・ともちゃん組
3位 Lpapa・mark組
4位 もとやん・かばちゃん組
5位 ムッシュ・ゆきよん組
6位 こばやん・えみりー組
7位 ゆうさん・anego組
8位 マダム・QP組
9位 やべっち・みきちゃん組

お昼でテニス終了。
近くのスーパー銭湯へ。
2時ごろ出発の予定で入浴と昼食。

田舎のせいか、食事はいつも待たされ気味。
注文からかなり待って出てくる。
待つのが嫌いな大阪人タイムに慣れてると、
このペースが少し辛いですが、
この辺ではこんなもんなのでしょう。

14時半ごろ出発。
境港へ。
水木しげるロードで1時間ほど観光。
2年前に行った時よりさらに店が増えていた。
観光客がめっちゃ多かった。

画像

画像


今年は参加していないならやんをこんなところで発見。↓
ウドちゃん・ムッシュ・マダム・Lpapa・markと私で盛り上がる。
画像

鬼太郎アイス
画像


ここで解散。3台でまた別々に帰路に着く。
とちゅうのS・Aで夕食を摂る為集合しようと
予定していましたが、行きと同じく渋滞で
それぞれ選ぶ道が違って時間差が出来、
3台では集合できず。

QP号とムッシュ号のメンバーでS・Aで
夕食を摂り、それぞれ家まで送ってもらい帰宅。

家に着いたら日が変わって12時45分でした。
これだけ遊ばせて貰って、会費は8000円でした。
ビール代がマイナスされたのも大きかったけど、
向こうのサークルの方の会社の保養所を
利用させてもらったので、大変安くあがりました。

疲れたけど大勢で楽しい合宿でした。

--------------------------------------

私が合宿に行ってる間に、次男の部活
軟式野球の秋の大会の大阪大会が始まり、
1回戦が行われました。

相手の高校は過去に優勝を何度かしている
強豪校。

合宿先にメールが来て、
「コールド勝ちした!」とのこと。

今回は、うちの子と同級生
(40−30メンバーのアートナーの甥っ子さん)
がピッチャーで完投。
9−2で勝ったそうです。
すごいです!

これで2回戦に進出、次の試合は10月4日です。

スマイリーはレギュラーではないので、
今回出番がなかったようですが、
次回は出れるかも…とのことで、頑張って欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
合宿楽しかったみたいですね。
僕も参加したかったのですが、ひょんなことから銅像にされてしまい・・・って、なんでやねん。
ちなみに彼の名前は、ハニーの旧姓と同じです。
ならやん
2009/09/23 12:34
ならやん。
ならやんが妖怪だったとは…知らんかったわ〜(笑)合宿に来れなかった怨念がこの像に
引き寄せたのかも。
来年は夫婦で参加してね。
ゆきよん
2009/09/23 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

大山合宿。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる