ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS kobukuro LIVE TOUR'09 CALLING @大阪城ホール(9/16)

<<   作成日時 : 2009/09/19 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

コブクロのライブに行ってきました。

今回のツアーは先日発売された「CALLING」というアルバムの
曲を中心に構成されていました。

<セットリスト>

サヨナラHERO ←オープニング


NOTE  ←ここからアコースティックコーナー 
Sunday kitchen
Summer rain
君といたいのに

三つ葉のクローバー ←今日のために選ばれた1曲

ルルル
恋心
天使達の歌
To calling of love 

「2億4千万の瞳」で客席ウェーブ。

ムーンライトパーティー ←ここからノリの良い曲
LOVERS SURF
神風


赤い糸 ←エンディングへ…STAY

<アンコール>
ここにしか咲かない花
時の足音

今回のライブの中で特に印象的だったのが
「To calling of love」
黒田君の歌唱力が生きてる曲…。
感動する…ってこういう曲の事を言うのね…。

歌い終わって拍手がなかなか
鳴り止まなかったことが、それを証明してると思います。

相方の小渕くんが黒田くんの声に感動したと言って
涙ぐんでいたのが又すごいです。
相方を泣かせるって。
二人の信頼関係というか、お互いに相手の才能に
惚れこんでいるのがよく分かります。

大阪公演2日目ということで、
二人もリラックスしてライブを楽しんでいるようでした。

普段音響マニアの黒田君、今回のツアーでは
マイクとか今までとは違う方式を取り入れたというだけあって
二人の声がマイルドというか、生声に近いのかな…
という感じがして、とても聴きやすかったし
良かったと思います。

ライブ前に裏の駐車場でパチリ。
今回のツアートラックです。
画像

画像

画像

画像


楽しかった〜。
感動した〜。
癒された〜。

次は11月にもう一度。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
セットリストの曲名の綴りが数箇所
間違っていたので訂正しました。
ライブ中にメモリながらでしたので
正確な綴りを確かめずとりあえず掲載
しました。コアなコブクロファンな方、
申し訳ありませんでした。
(まだ間違ってるかも?)
尚、このブログは私の勝手な思いや
日々の記録ですので、お気に召さない方は
読まずにスルーしてください。

ご指摘コメント戴いた方、表現が
適切で無いと思われたので削除しました。
ゆきよん
2009/09/19 22:00
コブクロはベスト盤しか聞いた事が無いので、ゆきよんさんのブログを拝見し、いつも参考にしております。と言っても私のレパートリーは増えませんが。(汗)
ブログのコメント受付ですが、管理者許可のフィルターをかけた方が良いのでは無いでしょうか。サッカー関連の知人ブロガーが某他チームサポの荒らしにあった事があり、他から見ていて余り気分の良いものではありませんでした。
キース
2009/09/22 07:19
キースさん。
いつも読んでいただいてありがとう
ございます。
メールのフィルターですが、今のところ
そんな変なコメントはあまり無く、
事前に迷惑コメントワード設定は
してるので、後は自分の判断で
表現がまずいものとか読まれる方に
不快なものは削除させていただいてます。
またひどい状態になるようでしたら
事前にチェックする方向で考えたいと思います。
ゆきよん
2009/09/22 18:04
お邪魔します♪
昨日、今日とさいたまアリーナ参加です。
ツアートラットまだ見ていないので今日楽しみに行ってきます!
また、色々と書かれているのですね♪

昨日はSTEYの最後がかなりお2人感極まっていましたよ。
私も11月参加します!一緒かな?楽しみですね。
お邪魔しましたぁ〜。
ヒサ
URL
2009/09/27 10:18
ヒサさん。
コメントありがとうございます。コブクロのライブは最高ですよね〜!日頃のいろんな事がこの時間で癒されます。11月にもう一度聴けるので、楽しみです。
ゆきよん
2009/09/28 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

kobukuro LIVE TOUR'09 CALLING @大阪城ホール(9/16) ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる