ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊ガルヴィ。

<<   作成日時 : 2009/09/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事帰りに、よく本屋に立ち寄るのですが、
最近買ったものといえば、
アウトドア&RVテクニックマガジン
「GARRRV(月刊ガルヴィ)」。

前にも書いた気がするけど、アウトドア好きです。
外ですることはテニスもアウトドアなんですが、
ここで言うのはキャンプとかそういう系。

ながいことキャンプもバーベキューも行ってないけど、
たまにこの手の雑誌みたり、アウトドアグッズの店に行くと
テンション上がります。

車も無いのにアウトドアグッズはいろいろあって、
いつか使おうと思いながら、子供も大きくなって
付き合ってくれなくなったし、よく日帰りキャンプ(外飲み会)
に行ってたリトーさんも最近はご無沙汰してるので
一向に陽の目も見ず、家の中に転がってます。

ちょっと前にダッチオーブンを買おうと思いましたが、
これまたたぶん家の中に眠ることになりそうなので
思い止まりました。

今年はサークルでもBBQが無かったので、
少し寂しい気もしますが、今度合宿で夕食に
やるようなので、ちょっと楽しみにしています。
自前の道具が使えないのが残念ですが。

最近、一人用テントが流行っているようで、
すごくコンパクトになってて、軽いようです。
バックパックでいろんなものを詰め込んで
一人登山する人もいるとか。

さすがにそこまでは出来ないけど、
テント張って、焚き火囲んで星を眺めながら
ゆったりすごす、お泊りキャンプしたいなあ。

40−30アウトドア部作ろかな(笑)

それより、「普段の弁当をちゃんと作れ!」と
こどもに指摘され…。
そうよね、普段のご飯がいい加減なのに
キャンプしてる場合ではないか…。

夏場はお弁当をさぼり気味。
そろそろ涼しくなってきたし、頑張って作ろうかな。
お昼代もばかにならないしね。

長男今月から夜勤が始まり、夜いない事が
増えてきました。次男は部活で毎日早朝から夜まで
いないので、私一人の時間が増えてます。
ま、私もテニスでいないけど…。
子離れ・親離れが進んでおります。

-------------------------------

     ☆Tennis☆

もうすぐシルバーウィーク。

サークルの合宿、イワキのスクール生トーナメント、
イベントが続きます。
その合間にサークルなどの練習も入り、
またまたテニス漬けの連休です。

何かイベントや楽しみがあれば
普段の仕事も頑張れるというものです。
明日も頑張って働きましょう。
あと3日働けば連休だ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

月刊ガルヴィ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる