ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚ブーム。

<<   作成日時 : 2009/09/13 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年に入って、私の周りではおめでたい話が続いています。

テニスのサークル内でも、新婚さんがいたり、
近々結婚する人もいるし、
野球仲間のCHIROさんからも、結婚報告ハガキが届きました。

みんな30代以上なので、今時はけっこうゆっくり
相手を見つけるんだなあ〜と思います。
ま、2度目の・・・という方もいますが、
それぞれ最良の伴侶を得て、幸せいっぱいです。

そうかと思えば、先日ある方から相談を受けたのですが、
なんでも、子供さんが離婚とかでもめているらしく、
結びつくものがいると思えば別れる人もいて、
世の中、男と女でくっついたり離れたりしながら
動いているんだなあ〜と思います。

ま、私に関して言えば、そんな波が来ても
陸サーファーなもんで、ノリそこねて
波を見送るばかり…。(笑)
ビッグウエンズデーって映画があったけど、
何年に1度かやってくる大波に
乗れるようガンバリマス。

----------------------------------
     
      ☆Tennis☆

昨日は女ダブの試合が雨で中止になったので、
サークルの練習に参加しました。

夕方の鶴見も雨でキャンセル、結局城東SCで
天候に左右されない体育館テニスとなりました。

またまた隣のコートがカトレアさんということで、
ゲームで対抗戦をやりました。

人数の関係で、なぜか私はカトレア組に
借り出され、ヨッシーと2回、Gatoさんと1回組んで
ゲームをしました。

対40−30メンバーなのでやりにくかったですが、
一応全部勝ちました。

サークル終了後、おふくろへ。
近々結婚してアメリカに旅立つWandaさんの
送別会を兼ねて飲みました。

私はムッシュ・トトロ・アッキー・ならやん夫妻の
テーブルで飲んでいましたが、
話題は結婚生活や妻へのいろんな思い、
みんななんやかんや言って、文句を言ってるようで
幸せな人達…と思いながら
話を聞いていました。

時々、突っ込みを入れたくなる衝動を
押さえながら話を聞いていたのですが、
「甘い甘い…そんなくらいで夫婦は壊れへんわ」
と言いそうになって、やめました。

だって私がその手の話をすると
たぶん周りの空気が凍る…と思うし、
そんな話をこんなところで公開しなくてもいいやと
思ったので、時々無口で遠い目になる私なのでした。

それを離れた席から冷静に見てた
ウドちゃん。見破られてる…。
飲み会が終わって、ウドちゃんに説明…。
なるほど…と納得してました。

そこから少しプライベートな話になって、
知らなかった諸々な話を聞いて、普段は
みんな楽しく遊んでるので分からないけど、
いろんなものを抱えて生きてるんだなあ〜と
思いました。

いずれにしても、みんな頑張っている、
いい仲間とめぐり合えて、テニスができて、
飲めて、喋れて…
幸せだなあ〜と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、昨日も飲みすぎて
今日のイワキのレッスンの
始まる時間まで寝過ごし
あわててお休みр入れました。

来週も合宿で休むのに、あぁ…。
Niコーチごめんなさい。
振り替え取ります…。

夕方のサークル(鶴見)は
頑張ろう。

来週の連休は合宿。総勢17名で
大山まで行きます。楽しみ〜。
景品係なので買出しに行かなくっちゃ。

次の試合は合宿後にイワキのスクール生トーナメント。
が降らなければ良いんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

結婚ブーム。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる