ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆。

<<   作成日時 : 2009/08/14 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今週はお盆休みの方が多いということで
通勤電車はガラガラです。

私はカレンダー通りの仕事、
契約社員なので、休んだら給料が減るし…。

駅から職場への送迎バスが盆休みで運休。
だれか車出勤の人に乗せてもらうか
歩いて汗だくになって登るか…。

で、毎年この時期有休取ろうか悩むんですが、
今年は13日(木)はIzuさんが「車で拾ってあげるよ〜」
と乗せてもらえたので、出勤。
急ぎの仕事のめどをつけたのでひと安心。

今日14日(金)は、職場も休む人が多くて
開店休業?状態なので、私も休みを取りました。
それにしても、うちの研究所、お寺(世界遺産指定)が
母体なのに、お盆休みじゃないなんて
おかしいよね…。先祖供養…、しなくていいのか?

まあ盆に休んでも、お墓参りはこの時期避けてるので
関係ないし、何をするって訳じゃないんですけど。


今日は午前中、区役所へ現況届け出しに。
午後はパーマあてに美容室へ行きました。

----------------------------------------

        ☆Tennis☆

昨日金曜は久しぶりのクラポンレッスン。

サークル顧問なので時々プライベートレッスンを
お願いしてるんですが、前回は骨折してたし、
ずいぶん久しぶり…な感じで新鮮でした。

城東教室ではいつも隣のコートで中級のレッスン
されてるんですが、人数の関係で私は
やむなく上級クラスに行ってるのでクラポンレッスンは
受けられず。

いつも不満だらけの城東教室なのですが、
久しぶりにクラポンのレッスンを受けて
やっぱりすごく勉強になるし、レッスン受けてる!
って感じがして楽しい。

いろんなパターンのレッスンで、新しい発見が
あったり、自分の弱点が指摘されたり、
価値がありました。久しぶりのせいか、
私は個人的に指導されることが多かったです。(汗)

でも、具体的に「こうなってるからもっとこういう風にしてみて」
と言ってもらえたので、わかりやすく、修正も
できました。

生徒はどこがどういう風にできていないというのが
自分で分かってなくて、「それなりにやってみるけど
できない」というのがほとんどだと思うので、
具体的に「もっとこういう風に」と言ってもらうと
すごく分かりやすい。

そういうことをきちんと伝えられるのが
いいコーチなんだと思います。

レッスン後、「鳥貴族」でクラポンコーチ、
ムッシュ&マダム、助役、私で打ち上げ。

テニス談義をしながら楽しいお酒でした。

今日はサークルが朝からありましたが参加せず、
明日夕方からのサークルに参加します。

イワキでいつも教えてもらっているNiコーチが
遊びに来てくれる予定です。
教えてもらったら料金発生するので?
遊んでもらいます(笑)
肉離れ後なので、あまりハッスルしないように
お願いします。

日曜はイワキで通常レッスン。
暑さでバテ無いようにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ゆきよんさん
私の職場もお盆休みなどなくお仕事ですが
今年は異例で、早々に連続休暇を2日貰いテニスをさせてもらいました。(カトレアレッドのブログ参照)
だんだん欲深くなって自分の求めている
ことが出来ないことが情けなかったですこんなんで試合に出れるの?って。
ゆきよんは、以前と変わりなくテニスを楽しめているようですね。良かったです。
肉離れしたんですか
体を労わりながら、お互い好きなことを楽しみましょう

今日はどうもありがとうございました

ひみつのアッコ
2009/08/14 22:42
ひみつのアッコちゃん。
暑い中のテニス、頑張ってますね。
なかなか思うように行かないけど
お互い頑張りましょう。
肉離れはNiコーチです。
試合で痛められました…。
私もこの前の赤川では熱中症の
前兆で足が攣りかけましたが。
怪我しないように頑張りま〜す。

<P.S> 40−30テニス協会登録員連絡室の
ページは左上のマイリンク集にもあるので
クリックしてご参照ください。
ゆきよん
2009/08/15 02:44
ゆきよんさん、お早うさんです。
お盆休みは無しですか。お疲れさんです。
僕は年中休みなので休日があまり嬉しくなくなっています。おまけに今日は何曜日や分からない状態です。
ゆうさん
URL
2009/08/15 05:19
お盆休み、基本的に無しですが
むりやり有休とりました。
毎日が日曜日…羨ましいですが
私がそうなるとお金が無くて
遊べず、暇をもてあましそう。
たぶん、この調子だと、
一生働いてる気がします。
止まったら死んでしまうので
ちょうどいいのか…?
誰か食べさせてくれへんかなあ。
ゆきよん
2009/08/15 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お盆。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる