ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み。

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この連休くらいから世間は本格的に夏休みに
入りますね。

長男は、「あ−っ!!夏休みなんて無くなればいいのに」と
社会人の厳しさを実感し、「学生なんて死んでしまえ」と
過激な言葉を発しております…。

ま、気持ちはわかりますが…。

社会人は少ない休みをいかに有効に過ごすかが
人生を有意義に過ごせるか…という風に
繋がるのです。

最近の私は子育ても一段落したので
遊びまくらせてもらってますが、
それもこれも今まで頑張ってきたと言うことで
お許しください…。
もちろん今も働く時は全力で仕事してますので。

やっぱりね、いろんな事にめりはりが必要よね。

小学校の先生がよく、「勉強する時はして遊ぶ時は
めいっぱい遊びましょう。」っていうでしょ。
それは大人になっても一緒ですね。

というわけで、この連休もよく遊ぶ私です。

先週末で、今の職場に来てからずっと携わってきた
仕事、返却が伸びていたある遺跡の古墳の刀剣類
84点のビッグプロジェクトがようやく片付き、
21日(火)に返却されます。

返却が伸びた関係で、再度精度を上げるため
仕上げをしていたのですが、金曜日にきっちり
終了したので、やっと私の手を離れます。
ほっとしたのと、ほぼ満足のいく仕上げになったので
無事に返却されることを願うだけです。

当日は私は有休を取って横浜にいるので、
見届けることが出来ませんが、
今度こそちゃんと返却されることでしょう。

というわけで、明日私は横浜へ。
この歳になって初一人旅(泊まり)です。

横浜アリーナで行われる
ASIAN KUNG-FU GENERATION の
「NANO−MUGEN FES 2009」に行って来ます。

いろんなバンドが出演するのですが、
今回のはSPITZとかユニコーンが出演すると言うので、
これは是非行かなくっちゃ!とチケットを
取りました。楽しみです!

終了が21時を超えるらしいので、
帰る新幹線が無いため、1泊することに
なりました。翌日は鎌倉行って、江ノ電乗ってこようと
思っています。なんか、雨みたいやけど…。
人も多いだろうけど…。
楽しんでこようと思います。

--------------------------------------

       ☆Tennis☆

16日(木)城東教室
相変わらずのよく分からないフォームと打ち方。
生徒は???といつも出来上がっていた
フォームや打ち方を崩される感じで欲求不満。

今時、厚いグリップでぐりぐりのトップスピンを
打つ人が、昔ながらの(木のラケットの時代か!!)
薄いグリップでフラットに打つ打ち方を
教わる…う〜ん、何とかならんかなあ。

教室終了後、ウインブルドンのDVDを
観るため、アジトに集合。
クラポンコーチ、アートナー、angel、
ワンダ、キミコワと私でDVDを見ながら
歓談。

クラポンは最近シニアの試合に出ておられるのですが、
調子が上がってきたので、さらに強化しようと
筋トレや練習を増やしたら、テニス肘に
なってしまったらしく、ショックを受けてるとのことでした。

調子が上がるともっともっと出来る気がして
無理してしまいますが、体調管理や怪我との
兼ね合いが難しいですね。

私の周りでもけっこう肘を痛めている人が
多いのでみんな無理してるのかな…。
使いすぎと肘に負担がかかるフォームが原因らしいので
注意が必要ですね。

17日(金)城東SCでサークル練習。
ともちゃん、キムリ、グチコ、mark、ゆきよんの女性5人に
黒一点のムッシュが参加。
美人に囲まれ?幸せな?ムッシュ?

18日(土)赤川でカトレアレッドに参加。
レッドさん、よしこさん、ガッキーさん、ヨッシーさん、
ダンディーさん、markさん、熱中症さん、私の8人で
9時〜13時まで練習しました。

暑さで?集中力なし。ミスが多発。
他にも気になる事項が色々あって、
あまり上手く行きませんでした。

練習後、いつものGUSTでレッド&ヨッシーさんと
ランチ。

夕方、鶴見でサークルが2時間あったので、
まだ元気が残っていたので参加。

アートナー、angel、キミコワ、ブイヤベースの二人、
ともちゃん、私の7にんでした。

隣のコート2面で、どこかの大学のサークルと
思われる人たちが、総勢50人位いて、
2班に分けて練習していました。

始まりからとにかく賑やかで、我々のコートを横切るのも
気を使う子やら、だらだら歩く奴やら…。
練習中もあまりの人数に気が散る…。

大学生達を見てると、
球出しする人がいて、受ける人は1球打って交代。
ストローク、ボレー、スマッシュと一通り。
サーブ練習1カゴ分ほど、あとはストロークラリーを交代で
やっていて、腕前も初心者からまあまあ打てる人まで
様々。でも、1時間で練習終了。
「えっ?もう終わり?」
「いったい一人何球、球に触ったんだろう?」
「それでも楽しいんやろうなあ…。若いだけで。」
と、横でおっちゃんおばちゃんは思うのでした。

19日(日)イワキ今期9回目。
今日は真面目に頑張ろうと、寡黙にレッスンを
受けていたら、コーチには暑さで喋らないと
思われていたようで…。
私もたまには真面目にやるのよっ!。

けっこう集中できた気はするけど、
やっぱりポーチにはなかなか出れず、
難しいなあ…。

夕方から鶴見でサークルがあったので、
参加。Lpapa・Lmama・たーさん・mark・
イワキのスクール生のKaさん・私の6人でした。

1時間ほど過ぎた頃から雲行きが怪しくなり
ラスト20分ぐらいで雨が降ってきたので
早めに終了しました。

早くから、「降って来るで」というLmama。
今日もきっちり雨女の仕事を果たされました…。

帰る道、途中で雨が降った様子も無く
道路は乾いています。
さすが…。鶴見上空だけ雨を呼ぶとは…。

帰ってしばらくすると本格的に雨が降って、
が鳴っています。
これで梅雨明けかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
何やよう分かりませんが、態々一泊して難しい名前の音楽を聴きに行くのですか。僕には考えられないことですわ。
ゆうさん
URL
2009/07/20 05:48
ゆうさん。
そうなんです!まあ野球好きが応援の遠征に行くようなもんです。
ゆきよん
2009/07/21 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

夏休み。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる